【先着1,000名】

FUNDINNOに新規口座開設で

アマギフ1,000円が貰えます!!

IPO投資

AmidA[アミダ]ホールディングス(7671)のIPO新規上場!! 評価・BBスタンス・詳細まとめ

ぶるぶる
ぶるぶる
AmidA[アミダ]ホールディングス(7671)のIPOが新規承認!! もしかして”あみだくじ”を作っている会社??
メカニック
メカニック
ブッブー!! でもあみだくじで上場したらそれはそれでスゴイけどね 笑

どうも、メカニックです!!

AmidA[アミダ]ホールディングス(7671)のIPOが新規承認されました。

2018/12/20に上場予定で事業内容は”EC通販事業(印鑑及びスタンプを中心とした商材を自社グループサ イトを中心としたインターネット通販サイトで販売)“です。

このページではAmidA[アミダ]ホールディングス(7671)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきますよ。

AmidA[アミダ]ホールディングス(7671)のIPO詳細

銘柄株式会社AmidAホールディングス
市場マザーズ
上場日2018/12/20
コード7671
公募100,000株
売出し415,000株
OA77,200株
想定価格1,440円
吸収金額約8.5億円(想定価格ベース)
時価総額約30.2億円(想定価格ベース)
株主優待なし
BB期間2018/12/04~12/10
公開価格決定日2018/12/11

AmidA[アミダ]ホールディングス(7671)ってどんな会社??

今回新規承認されたのは2000年に設立された大阪に本社をおく株式会社AmidA[アミダ]ホールディングス(7671)です。

前進はハンコヤドットコムで現在の社名に変更、その後ハンコヤドットコムは新設分割で再度設立された形になります。

社名に遊び心を感じますが、これは宇宙の中心でトップに値するような企業になるという思いが込められているとのこと。

どうやら、AmidAは本当はAではなく、Åという分子や原子非常に小さな長さを表す単位であるÅ(オングストローム)だそうですよ。

従業員数はグループ会社全体で103人、本社の平均給与は454万円となっています。

事業の内容を詳しくみると、ビジネスモデルはこんな感じです。

大きく分けると下記の二つに分類することができます。

  • EC通販事業
  • デジタルマーケティング事業

デジタルマーケティング事業はインターネット広告を利用したECサイトへの集客、またデータ分析や保守管理等を運営。

EC通販事業はハンコヤドットコムを中心として印鑑やスタンプなどをインターネット通販で販売しています。

他にも35以上のECサイトを運営しており、タオルや手帳、ステッカーからオリジナルウェエアまで約20万アイテムを販売しているそうです。

販売チャネルは楽天市場やYahoo!ショッピングなどもありますが、94%以上が自社サイト経由での販売となります。

今流行りのD2Cモデルを早くから取り入れていたようですね。

販売実績を見ると一番はやはり彫刻、つまり印鑑ということでしょう。

AmidA[アミダ]ホールディングス(7671)のIPOスペック

続いてAmidA[アミダ]ホールディングス(7671)のIPOスペックを見ていきましょう。

想定価格は1,440円とネガサ。

上場予定市場はマザーズで吸収金額は約8.5億円となっています。

AmidA[アミダ]ホールディングス(7671)のIPOにおけるマイナス要素

一番のマイナス要素は12月の過密スケジュールです。

連日上場する上にAmaziaと同一上場。

おそらくAmaziaの方が人気化すると思うので注目度という面では少し不利な状況です。

また、今流行りのD2Cモデルではありますが簡単にまとめるとネット通販の会社になります。

市場で見ればネット通販は拡大していますが、目新しさはありませんのでそこまでポジティブには受け止めないほうがよさそうです。

AmidA[アミダ]ホールディングス(7671)のIPOにおけるプラス要素

マザーズで10億円未満の吸収金額というのは大きなプラス要素です。

この時点でほぼ公募割れはありません。

また、株主を見るとベンチャーキャピタルはいませんし、大株主にもロックアップががっしり!!

上場後の売り圧力も少ないと思います。

需給面頼りのIPOとはなりますが、プラスリターンの可能性が高いです♪

あとは上場後にハンコヤドットコムで利用できる株主優待などが新設されるかもしれませんね。

ぶるぶる
ぶるぶる
ざっくりまとめるとハンコを通販で売っている会社だよね。
メカニック
メカニック
まさにその通り。スペック的には今ひとつといった感じかな。

 

AmidA[アミダ]ホールディングス(7671)のIPO仮条件

1,440円 〜 1,460円

想定価格は1,440円でしたので20円ほど上ブレ。

やや強気の仮条件となりました。

それにしてもレンジが狭いですね。

 

AmidA[アミダ]ホールディングス(7671)のIPO公開価格

1,460円

上限で決定しました。

 

AmidA[アミダ]ホールディングス(7671)のIPO初値結果

-円

※上場後に更新

 

AmidA[アミダ]ホールディングス(7671)のIPO割当枚数と当選期待度

続いてAmidA[アミダ]ホールディングス(7671)のIPO幹事団と各社における割当枚数を紹介します。

 証券会社割当枚数予想抽選配分枚数個人期待度
主幹事野村證券
6,960枚
696枚
1
幹事三菱UFJモルガンスタンレー証券
257枚
26枚
4
楽天証券
154枚
154枚
2
SBI証券
103枚
47枚
3
SMBC日興証券
103枚
11枚
5
岡三証券
51枚
6枚
6
エース証券
51枚
0枚
委託幹事岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
auカブコム証券
-枚
-枚

目論見書に記載後に更新

AmidA[アミダ]ホールディングス(7671))の主幹事

AmidA[アミダ]ホールディングス(7671)の主幹事は野村證券になります。

2018年は主幹事数がダントツではありませんでしたが、12月はソフトバンクでも主幹事をつとめるなどやはり抑えておくべきところはしっかりと抑えている印象を受けます。

資金不要でIPOに参加できるので、AmidA[アミダ]ホールディングス(7671)の当選を狙う方は第一優先で申し込みをしてくださいね。

詳しいIPOルールは下記でくわしく説明していますよ。

【IPOルール】野村證券なら0円で抽選に参加できる! 主幹事数と実績は国内トップクラス!! 野村證券は日本で一番有名な証券会社といっても過言ではないでしょう。 IPOの主幹事数が特に多く、年間の主幹事数がトップにな...

その他狙い目の証券会社

狙い目としては上位幹事かつ、100%抽選配分の楽天証券でしょう。

【IPOルール】楽天証券は平等な完全抽選配分!! 抽選倍率を教えてくれる貴重な証券会社!! ネット証券の古参の一つである楽天証券。 手数料も安く、人気ツールであるマーケットスピードなど取引のメイン証券として使ってい...

2018年はMTGで初幹事入りしたと思ったら、本当にコンスタントに幹事入りしていきています。

当選確率も発表してくれますし、ネット組には嬉しい限りですね。

個人的には野村證券の次に期待できる証券会社だと思っています。

あとは落選してもIPOチャレンジポイントが貰えるSBI証券も絶対おさえておくようにしてください。

また、最近IPO投資を始めた方はIPOの当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめてありますのでこちらも是非一読してみてくださいませ。

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる7つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

自分の経験を元に算出した当選しやすい証券会社ランキングもまとめてあります。

IPO投資でおすすめの人気証券会社はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみましたIPO投資を初めて約6年。利益も600万円を超えました。今回はこの実体験を元にIPOが当選しやすいおすすめの人気証券会社をランキング形式でまとめてみました。これからIPO投資を始めようと思っている方、なかなか当選できないという方はチェックしてみてください。...
ぶるぶる
ぶるぶる
楽天証券が上位幹事にいるとちょっと期待しちゃうな〜。
メカニック
メカニック
今年はホントに本気出してきているね。2019年はさらに多くなりそう♪

 

AmidA[アミダ]ホールディングス(7671)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果

最後にAmidA[アミダ]ホールディングス(7671)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果を紹介します。

 証券会社抽選結果
主幹事野村證券
落選
幹事三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
楽天証券
落選
SBI証券
落選
SMBC日興証券
ネット申込不可
岡三証券
落選
エース証券
ネット申込不可
委託幹事岡三オンライン証券(?)
落選
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
auカブコム証券
後期

承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

これといったインパクトはありませんが、需給面を見るに公募割れすることはないと思うのでフルエントリーとしました。

ただ、スケジュールもだんだんカオスな状況になってきているので、もしかしたら微妙な初値形成になってしまうかもしれません。

とりあえずは大火傷するようなIPOではありませんから、BBスタンスに迷ったら参加方向でいいと思いますよ♪

 

AmidA[アミダ]ホールディングス(7671)のIPO初値予想

AmidA[アミダ]ホールディングス(7671)のIPOにおける初値予想になります。

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です。

【仮条件決定後の直感的初値予想】

1,700円 〜 2,700円
【IPO初値予想】AmidaAホールディングスは需給面頼り?? 同日上場はやや不利か!?AmidAホールディングス(7671)のIPOにおける仮条件決定後の最新初値予想です。仮条件、プラス要素やマイナス要素を踏まえた個人的初値予想、各社割当枚数、BBスタンスを紹介しています。...

【上場直前の独断と偏見初値予想】

2,000円

みんなの初値予想アンケート

投票のお力添えをお願いいたします。


 

AmidA[アミダ]ホールディングス(7671)のIPO個人的評価

 

【総合評価】

24/35

【スタンス】

やや強気

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=テーマ性あり 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

(スケジュール)

5点=単独&長期空白明け 4点=単独 3点=過密 2点=同日上場 1点=同日上場&過密

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

OwnersBook
FUNDINNO(ファンディーノ)
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【評判と口コミ】SBIソーシャルレンディングに投資してわかった5つのメリット・3つのデメリットSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。