IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

【IPO新規上場】共栄セキュリティーサービスの評価は?? オリンピックで需要が高まる警備事業に期待!!

ぶるぶる
ぶるぶる
お、2019年初のジャスダック銘柄が新規承認された!!
メカニック
メカニック
スペックは地味だけど悪いIPOではなさそうだよ。

どうも、メカニックです!!

共栄セキュリティーサービス(7058)のIPOが新規承認されました。

2019/03/18に上場予定で事業内容は”施設警備、雑踏・交通誘導警備を中心とした警備業“です。

このページでは共栄セキュリティーサービス(7058)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきますよ。

もし、IPOについて知らない方はまずはじめに下記記事を一読してください。

IPOとは??というところから申込方法まで完全解説しています。

【完全保存版】IPO投資の始め方をサルでもわかるように徹底解説します!!このページからこれからIPO投資を始めようという方のためにわかりやすく"IPO投資とは??" というところから実際の方法まで詳しくご紹介...

共栄セキュリティーサービス(7058)のIPO詳細

銘柄共栄セキュリティーサービス株式会社
市場ジャスダック
上場日2019/3/18
コード7058
公募400,000株
売出し30,000株
OA64,500株
想定価格2,070円
吸収金額約10.2億円(想定価格ベース)
時価総額約29.8億円(想定価格ベース)
株主優待なし
BB期間2019/02/28~03/06
公開価格決定日2019/03/07

共栄セキュリティーサービス(7058)ってどんな会社??

共栄セキュリティーサービスは1985年に設立された東京に本社をおく企業です。

沿革を見ると設立から同じ社名で、現在まで一貫して同じ事業を行っています。

なんだか一本芯が通った男らしさを感じました 笑

現在は413名を持つまでの企業に成長しています。(年間給与が約330万円と少し低めですが。。)

さて、肝心の共栄セキュリティーサービスにおける事業内容ですが”警備事業”を運営しています。

具体的には下記の3つに分類されます。

  • 施設・巡回警備分野
  • 雑踏・交通誘導警備分野
  • その他

施設・巡回警備分野ではオフィスビルや商業施設などがメイン。

出入管理・巡回・緊急対処等を行っています。

また、駐車場での車両誘導や料金収受を行う駐車場警備や航空機事故が発生した場合に消化と救難を行う空港消防業務も行っているそうです。

雑踏・交通誘導警備分野は工事現場や建築現場、スポーツ大会やコンサートなどの警備を行っています。

その他ではボディーガードを行っており、こちらは格闘技に精通しているスタッフが警護をしているようですよ。

ハリウッドスターやアーティストなど、15年以上の実績があるそうです。

それぞれの売上げは下記の通り。

施設・巡回警備分野が頭一つ抜けています。

得意先を見るとサン総合メンテナンスと朝日ファシリティズで22%を占めていることがわかりました。

共栄セキュリティーサービス(7058)のIPOスペック

続いて共栄セキュリティーサービス(7058)のIPOスペックを見ていきましょう。

想定価格は2,070円、上場予定市場はジャスダックで吸収金額は約10.2億円となっています。

共栄セキュリティーサービス(7058)のIPOにおけるマイナス要素

始めに、共栄セキュリティーサービス(7058)のマイナス要素から見ていきます。

やはり気になるのは業種でしょう。

警備関連となるので目新しさはなく、人気化は難しいと思います。

セキュリティ関連ではありますがネットとはまた違いますからね。

サイバーセキュリティだったらむしろプラス要素になるんですが。。

あとは過密スケジュールになってきたので多少初値に影響してくるかもしれません。

共栄セキュリティーサービス(7058)のIPOにおけるプラス要素

ジャスダックでこの規模なら安心感があります。

10億円を超えているので小型とはいえないですが、このくらいならば全く問題はないです。

東証2部っぽい銘柄なのでジャスダックというのは投資家にとってありがたいところでしょう。

あとは株主にベンチャーキャピタルもいませんし、ロックアップが”がっちり”なのはグッドです。

また業種が地味ではありますが、オリンピックが近づいている中で警備の需要も高まるでしょうからこの辺りは評価されるかもしれません。

ぶるぶる
ぶるぶる
なんか東証2部っぽい銘柄だよね。初値高騰は難しいかな~。
メカニック
メカニック
期待しすぎはだめだけど地合いが悪化しなければプラスリターンは狙えると思うよ。

 

共栄セキュリティーサービス(7058)のIPO仮条件

-円 〜 -円

※決定後に更新

 

共栄セキュリティーサービス(7058)のIPO公開価格

-円

※決定後に更新

 

共栄セキュリティーサービス(7058)のIPO初値結果

-円

※上場後に更新

 

共栄セキュリティーサービス(7058)のIPO割当枚数と当選期待度

続いて共栄セキュリティーサービス(7058)のIPO幹事団と各社における割当枚数を紹介します。

 証券会社割当枚数予想抽選配分枚数個人期待度
主幹事みずほ証券
-枚
-枚
1
幹事SBI証券
-枚
-枚
岡三証券
-枚
-枚
いちよし証券
-枚
-枚
あかつき証券
-枚
-枚
岩井コスモ証券
-枚
-枚
委託幹事岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
DMM株(?)
-枚
-枚

目論見書に記載後に更新

共栄セキュリティーサービス(7058)の主幹事

主幹事はみずほ証券です。

みずほ証券といえば2018年に最も活躍した証券会社。

一年を通してコンスタントに主幹事をつとめたのは記憶に新しいです。

今年はやや遅めのスタートですが、ここからどのくらい巻き返してくるか注目ですね。

もちろん、共栄セキュリティーサービスでは最も当選期待度が高い証券会社ですので、当選を目指す方は最優先で申込しましょう!!

詳しいIPOルールは下記にまとめてありますので知らない人はチェックしてみてくださいね。

毎年安定の幹事入り!! みずほ証券のIPOルールや抽選方法まとめ 毎年平幹事だけでなく、主幹事も安定してつとめるのがみずほ証券です。 IPO投資家には絶対必要な証券会社であり、"みずほ"の...

その他狙い目の証券会社

その他、共栄セキュリティーサービス(7058)の幹事構成を見ると、狙い目はネット証券のSBI証券になりそうです。

上位幹事なので他の幹事よりは当選枚数が多いはず。

さらに落選してもIPOチャレンジポイントがもらえるのでここは申し込まない理由がありません。

誰でもいつかは当選できる!? SBI証券のIPOルールと抽選方法やペナルティを徹底解説!!SBI証券は自分が一番初めに口座開設した証券会社です そして、数ある証券会社の中でもIPO投資という項目に焦点を当てると、他にはな...

個人的な感覚では主幹事とみずほ証券と同じくらい重要だと思っています。

そして全体的には中堅証券が多く、あかつき証券など珍しいところも入ってきています。(ネット申し込みはできません。)

売出価格も安くはないので少ない資金でIPO投資をしている人はいちよし証券岩井コスモ証券をうまく使っていきたいところですね。

裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!! 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。 IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! 毎年コンスタントに幹事...

DMM株で委託販売する可能性がありますのでこちらもチェックしておきましょう。

DMM株がIPOの取扱いをスタート!! でも当選を期待してはいけないたった1つの理由。 いつかはこうなるとは思っていましたが、やはりきましたね♪ なんとDMM株がIPOの取り扱いをスタートさせます。 やや...

また、最近IPO投資を始めた方はIPOの当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめてありますので是非一読してみてくださいませ。

門外不出の方法も!? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法 みなさんIPO当選しますか?? 当選していない方の多くはやり方が間違っている可能性が高いです。 そこで今回はIPO歴...

自分の経験を元に算出した当選しやすい証券会社ランキングもまとめてありますので、こちらもよろしければどうぞ。

【真実を暴露】IPOが当選しやすいおすすめ証券はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみました自分がIPOを始めたのは2012年から。 かれこれ6年ほどが経過しようとしています。 コツコツIPOに申込をして、おそらく参...
ぶるぶる
ぶるぶる
幹事団は会社同様にちょっと地味目だね 笑
メカニック
メカニック
そこまで人気にはならないと思うけど当選枚数は少ないから激戦になると思うよ。

 

共栄セキュリティーサービス(7058)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果

最後に共栄セキュリティーサービス(7058)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果を紹介します。

 証券会社抽選結果
主幹事みずほ証券
参加
幹事SBI証券
参加
岡三証券
参加
いちよし証券
参加
あかつき証券
ネット申込不可
岩井コスモ証券
参加
委託幹事岡三オンライン証券(?)
参加予定
松井証券(?)
参加予定
楽天証券(?)
参加予定
GMOクリック証券(?)
参加予定
ライブスター証券(?)
参加予定
DMM株(?)
参加予定

承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

ひとまず、フルエントリーとしました。

スペックはかなり微妙で将来性があるかと言われれば「?」となりますが、公募割れの可能性は少ないかなと。

ただ、これといった”色がないIPO”ですから地合いが大きく影響してくると思います。

3月はスケジュールも過密になってきましたし、こういうIPOをどう料理するかが重要になってきそうです。

 

共栄セキュリティーサービス(7058)のIPO初値予想

共栄セキュリティーサービス(7058)のIPOにおける初値予想になります。

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です。

【仮条件決定後の直感的初値予想】

-円 〜 -円

【上場直前の独断と偏見初値予想】

-円

みんなの初値予想アンケート

投票のお力添えをお願いいたします。


 

共栄セキュリティーサービス(7058)のIPO個人的評価

 

【総合評価】

22/35

【スタンス】

中立

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングとは?? 評判が良いので実際に投資してみましたSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者。評判が凄くいいので利回り7%のファンドに実際に投資してみました。自分が投資した際のスクショ画像を使いながら投資申し込みの方法から注意点など徹底的に紹介しています...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。