IPO投資

【IPO抽選結果】東名で痛恨のミス!! これでは当選なんて夢のまた夢だ!!

ぶるぶる
ぶるぶる
東名の結果がでたぞっ!! ついに4月IPOに突入だぁ♪
メカニック
メカニック
東海東京証券が主幹事なだけに期待しちゃうね。

どうも、3月が終わってホッとしているメカニックです。

ついに4月IPOの結果が出始めましたね。

まずは東名(4439)からスタート!!

2019年初の東海東京証券主幹事ということもあり、期待していた人も多いと思います。

では、早速結果を紹介していきますよ。

東名(4439)のIPO公開価格

抽選結果の前にまずは東名(4439)の公開価格から紹介します!!

【公開価格】

3,290円

想定価格は3,290円、仮条件は3,130円~3,290円です。

無事、上限で着地しました。

目新しさはそれほど感じませんが、好調な地合いを背景に人気化したと思います。

それにしても直近IPOのパフォーマンスは絶好調。

2018年の年末が嘘のようです。

この雰囲気なら東名も健闘してくれそうですね。

 

東名(4439)のIPO抽選結果

では、本日のメインディッシュ、東名(4439)の結果発表をさせていただきます。

まずは主幹事の東海東京証券からチェックしてみると…

 証券会社抽選結果
主幹事東海東京証券
落選
幹事みずほ証券
落選
SBI証券
抽選対象外
楽天証券
後期
岡三証券
落選
極東証券
ネット申込不可
いちよし証券
不参加
エース証券
ネット申込不可
委託幹事松井証券(?)
取扱なし
岡三オンライン証券
落選
GMOクリック証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
DMM株(?)
取扱なし

あぁ〜、残念無念。

相性の良さを発揮できず、あっさりと落選でした。

久しぶりの主幹事だったので気合いは120%だったんですが、空回りしちゃったようです。

東名だけにスピード出しすぎちゃったのかもしれません 笑 (意味不明)

でも、今回はもう一つ残念なことがあったんです。。

それがこちら。

SBI証券で痛恨のミス!!

なんと抽選対象外になってるではありませんか!?

どうやら、資金が足りなかったようです。

もちろん原因は3月の優待クロス。

IPOのことなどすっかり忘れて極限までクロスしちゃってました。。

でも、意外と自分と同じミスした人多くないですか??

これで残るは後期型のみ。

楽天証券にちょっとだけ期待します!!

 

東名(4439)の当選報告は??

東名(4439)の当選者がいたかどうかネット上をリサーチしてみましたよ。

果たして東海東京証券で当選した人はいたのでしょうか!?

やはり、いらっしゃいました!!

いや~、さすが東海東京証券です。

枚数は多くなかったものの、マイナー証券というアドバンテージが効いたんだと思います。

また、SBI証券で当選した人も発見。

予想外に平幹事で当選するIPOあるあるですね。

当選者の方々おめでとうございます!!

 

東名(4439)の初値予想アンケート途中結果

東名(4439)における初値予想アンケートの中間結果を紹介しておきますね。

結果を見るには 投票 or View Result をクリックしてください。

現在はどうなっているかというと…


お、予想以上に高評価です!!

現時点での1位は公募価格の1.5倍〜2.0倍。

2位も1.0倍~1.5倍ですので公募以上に多くの票が入っています。

1.5倍が意識されている感じでしょうか。

売出価格も高いので、ぼちぼち利益は出せそうですね。

 

IPO初心者に知ってほしい当選確率をアップさせる方法

「IPO全然当選しないんだけど…」

とモチベーションが下がっている人はもう一度基本に戻ってみてはいかがでしょうか??

下記記事でIPOの当選確率をアップさせる方法をまとめてあります!!

エンジェル投資に興味がある方は株式型クラウドファンディングもチェックしてみてください。

FUNDINNOなら節税しながら出資できる企業がありますよ。

自分はここ2年ほどで10万円以上節税できました♪

また、IPO投資以外にもチャレンジしたい人はFunds(ファンズ)がおススメです。

上場企業が組成した案件に社債感覚でコツコツと貸付できます。

1円から投資できるので、興味のある方は是非っ!!

ちなみに直近で募集したフィルカンパニーが関連する1億円のファンドは2分で完売でした 笑

 

まとめ

残念ながら今回は落選に加え、SBI証券からIPOチャレンジポイントも貰えないという大失態をおかしてしまいました。

3月は本当にやることが多くて、変なミスが多くなってしまうんですよね。

普通につなぎ売りもいくつかミスってましたし。。

でも、ミスしながらもとりあえず前には進んでいるのでオッケーとします。

また、4月はまだ2つの東海東京証券主幹事IPOが残っていますので、どちらかはゲットしたいところ。

4月もお祭りに参戦できたらなと思っていますよ♪

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【評判と口コミ】SBIソーシャルレンディングに投資してわかった5つのメリット・3つのデメリットSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

POSTED COMMENT

  1. ユーキ より:

       ご無沙汰しております。もっともブログは毎日拝見致しており、楽しんでいます。お子さんの日本ホスピスが、予想外の値上がりで、おめでとうございます。さて、当方は、ヴィッツが、東海東京で当選しました。ここでの当選は、郵政3社の当選以来ですので、本当に久しぶりです。メカニックさんのご健闘をお祈りして,以上当選報告です。

    • メカニック より:

      ユーキさんおめでとうございます!!
      日本郵政ぶりということはかなり間が空いてしまいましたね(・_・;
      でも、その分期待できるIPOに当選できたように思います♪
      初値高騰は間違いないでしょう。
      わざわざコメントくださりありがとうございました。
      こっちが元気貰えました^ – ^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。