IPO投資

【IPO抽選結果】あさくまが当選したらお店に還元!! 果たしてステーキ祭りは実施できるのか??

ぶるぶる
ぶるぶる
あさくまのIPO、当選しないかな~。優待もゲットしたい!!
メカニック
メカニック
当選したらあさくまでステーキパーティーだ

どうも、メカニックです。

あさくま(7678)の抽選結果が発表されました。

日ごろからお世話になっているお店ということもあり、これは一ファンとしてもなんとか当選したいところ。

当選したら高いステーキを頼んでお店に還元したいと思います 笑

では、早速結果を紹介させていただきますね。

ちなみにあさくま(7678)のIPOについては下記記事にまとめてありますので再確認したい方はチェックしてみてください。

あさくま(7678)のIPO公開価格

まずはあさくま(7678)の公開価格から見ていきましょう。

【公開価格】

1,250円

想定価格は1,150円、仮条件は1,150円~1,250円でした。

無事、上限で決定ですね♪

上ブレしましたが全く問題はなかったようです。

目新しい業種ではありませんが知名度は高いですし人気は上々だったと思います。

自分は1,300円でも全然申し込みました 笑

株主優待が設定されいたのも効果抜群だったのかな。

これで上場準備は完璧です!!

 

あさくま(7678)のIPO抽選結果

では、あさくま(7678)の抽選結果にうつります!!

期待を胸に三菱UFJモルガン・スタンレー証券を覗いて見たところ…

 
証券会社
抽選結果
主幹事三菱UFJモルガンスタンレー証券
当選せず
幹事大和証券
選外
SBI証券
落選
東海東京証券
落選
フィリップ証券
ネット申込不可
岡三証券
落選
安藤証券
落選
委託岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
カブドットコム証券
後期
DMM株(?)
取扱なし

残念ながら当選とはなりませんでした。

なんか落選ではなく「当選せず」と書いてるのがなんとも言えない哀愁を漂わせています 笑

三菱UFJモルガン・スタンレー証券は相性がいいので「いけるかな〜」と思っていたんですが大いなる勘違いだったようです。

なかなか上手くいきませんね。

今の所は他の証券会社でも落選となっており、安定の全滅です。

ただ、まだカブドットコム証券が残っていますのでこちらにわずかな望みを託します。

なんかの間違いで当選してくれたらいいんですけどね。

 

あさくま(7678)の当選報告は??

あさくま(7678)の当選状況は果たしてどうだったんでしょうか??

ネット上で調べてみたところ…

おぉ、意外と多く発見!!

やはり主幹事の三菱UFJモルガン・スタンレー証券で当選した人が多くいました。

そして、中には岡三オンライン証券で当選した人もいます!!

0.00~%ぐらいのとんでもない当選確率だったと思うので強運すぎます 笑

岡三オンライン証券のIPOルールを徹底解説!! 資金0円でも抽選に参加できる貴重な証券会社!!最近、IPOに力を入れている証券会社の一つに岡三オンライン証券があります みんなが知っているメジャーな証券会社ではありませんが、実...

やっぱり諦めないことが大事ですね!!

当選者のみなさんおめでとうございます♪

 

あさくま(7678)の初値予想アンケート途中結果

参考までにあさくま(7678)のIPOにおける初値予想アンケートの中間結果を紹介します。

当選者の方は参考にしてくださいませ。

ちなみにこのアンケートは当ブログで新規承認時から実施しているものです。

結果を見るには 投票 or View Result をクリックしてください。


今回は200名以上の方が参加!!

非常に信頼性の高いアンケートになったと思います。

本当にありがとうございます!!

さて、現在の1位ですが公募価格の1.5倍〜2.0倍です。

2位は公募価格1.0倍〜1.5倍ですので1.5倍が意識されているように感じます。

高騰は難しいかもしれませんが、プラスリターンはほぼ間違いなさそうですね。

 

初心者におすすめの当選確率をアップさせる6つの方法

6月IPOが終わりに近づいてきましたが全敗中という方が多いと思います。

そんな方は当選確率をアップさせる方法をしっかりと勉強しましょう。

下記記事でIPOの当選確率をアップさせる方法をまとめています。

初心者の方は是非参考にしてみてくださいね。

また、新しいものが大好きなアーリーアダプターの人はIPOを目指すベンチャー企業に出資ができる株式投資型クラウドファンディングもオススメです。

まだ知名度は低いですが、今後仮想通貨のように一気に浸透する可能性を秘めています。

出資した企業がIPOすればもちろん抽選に参加する必要はありません。

上場後に売却すれば大きなリターンが期待できますよ。

ちなみに自分はFUNDINNOというサービスで主に購入しています。

現在は合計18社、190万円ほどを出資中。

すでにIPO準備に入っている企業もあるなど、着実にエグジットに近づいています。

興味がある方は是非チェックしてみてくださいね。

ファンディーノを今すぐチェック

 

IPO投資以外にこんな投資はいかが??

IPO投資のモチベーションが下がっている人は是非、他の投資も並行して行なってください!!

多少なりともお金が入ってくれば精神的にも楽になりますからね。

どんな投資がいいのか悩んでいる人にはクラウドポートが運営するFunds(ファンズ)がオススメです。

上場企業が組成したファンドに貸付投資をすることで、定期的に分配金が振り込まれます。

貸付投資とは社債のように利回りと運用期間が予定されている金融商品です。

全てのファンドに1円から投資ができるので、資金量に関係なく投資することができますよ!!

ちなみに自分は現在80万円を投資中。

利回りが3.9%なので30,000円弱の分配金がもらえる予定です。

気になった方は是非チャレンジしてみてくださいね。

かなり人気になってきているので、ブレイクする前に口座だけは開設しておきましょう。

Fundsを今すぐチェック!!

 

まとめ

残念ながらあさくまに当選することができませんでした。

この感じだとステーキ三昧の夢は叶えられそうもありません。

実費でいくしかないですね。。

今度やけ食いをしてお店に貢献してきたいと思います 笑

個人的には株主優待もあるので初値売りする人が少なく、堅調な初値形成をするような気がしています。

自分は株価が落ち着いてきたら優待目当てに購入しちゃうかもしれません。

さて、これで残るは6月の大トリであるリビンテクノロジーズを残すのみ。

当選できる可能性は非常に低いですが逆転満塁ホームランを目指しますよ!!

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【評判と口コミ】SBIソーシャルレンディングに投資してわかった5つのメリット・3つのデメリットSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。