【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【抽選結果】パワーソリューションズのIPOで奇跡の当選を狙え!! チャンス回数8回の実力をお見せしよう!!

ぶるぶる
ぶるぶる
パワーソリューションズから10月IPOに突入!! ここで当選していいスタートを切りたいぞ!!
メカニック
メカニック
主幹事の大和証券に期待するしかないね!!

どうも、9月はChatworkしか当選できなかった上にパッとしない初値になってしまい、意気消沈中のメカニックです。

パワーソリューションズからは10月に入りますので過去のことはすっぱりと忘れて、ここから再スタートを切りたいと思います。

悪いことを引きずっててもいいことはないですからね。

とにかく前進あるのみですです♪

では、今回もいつもの通り公開価格の後に抽選結果の発表にいきますよ。

パワーソリューションズのIPOについてご存知ない人はまずは下記記事をチェックしてくださいませ。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

パワーソリューションズ(4450)のIPO公開価格

まずはパワーソリューションズ(4450)の公開価格から見ていきましょう!!

想定価格は1,870円、仮条件は1,870円~2,000円でした。

公開価格は下記のように決定!!

【公開価格】

2,000円

もちろん上限で着地です!!

ハイスペックでしたし承認時から人気がありましたから「そりゃあそうなるよな〜」という感じですかね。

申込みをしない理由はなかったと思います。

ただ、直近IPOのパフォーマンスが伸びていないのでパワーソリューションズも同じような展開になりそうです。

なんだか当選しても嬉しさ半減になっちゃいそう。

 

パワーソリューションズ(4450)のIPO抽選結果

では本題にいきます!!

パワーソリューションズの抽選結果はこうなりました。

証券会社
抽選結果
主幹事 大和証券
補欠当選
幹事 みずほ証券
落選
SBI証券
落選
マネックス証券
落選
岩井コスモ証券
後期
いちよし証券
落選
松井証券
落選
極東証券
ネット申込不可
エース証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
楽天証券(?)
取り扱いなし
安藤証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
DMM株(?)
取り扱いなし

くぅ〜、惜しい!!

今回は補欠当選でした。

あと一歩(?)で当選だっただけにこれは悔しい。

頭についている「補欠」の文字がいりませんね。。

誰か「取る方法」をご存知の方がいらっしゃいましたら是非こっそり教えてください 笑

ちなみに今回のチャンス回数は8回。

まぁ、やはり結果はこんなもんです。

ただパワーソリューションズは当選枚数が極小ですからそのことを考えるとかなりいい流れになってきているんではないかなという感じがしています。

実際に直近IPOの結果も上向いてきてまして、まとめてみるとこんな感じ。

  • アミファ → 補欠当選
  • ギフティ → 補欠当選
  • Chatwork → 当選

明らかに流れが変わってきている気がします。

言うまでもありませんがパワーソリューションズの補欠分は購入申込をして繰上当選を目指しますよ。

あとは後期型の岩井コスモ証券で敗者復活戦も参加してみます!!

裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!! 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。 IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! 毎年コンスタントに幹事...

 

パワーソリューションズ(4450)の当選報告は??

パワーソリューションズ(4450)で当選した人がいるのかをネット上でチェック。

今回も大和証券がその力を発揮したのでしょうか??

やはり当選ラッシュ!!

大和証券で当選した人が多く、チャンス当選した人もたくさんいらっしゃいました♪

これはさすがにみなさん喜んでますね 笑

おめでとうございます!!

 

パワーソリューションズ(4450)の初値予想アンケート途中結果

続いて、参考までに当ブログで毎回実施している初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

当選できた人は必見ですよ!!

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できます。

果たして1番人気だったのは…


公募価格の1.0倍〜1.5倍です。

全体の57%を占めていてダントツの人気。

2位は1.5倍〜2.0倍と続いています。

二つ合わせれば77%ほどになり、プラスリターンを予想している人ばかりです。

ただ、先ほども言いましたが大手初値予想が公募価格付近に引き下げるなど不穏な空気も漂っています。

油断はしない方がいいかもしれません。

 

【初心者向け】IPOの当選確率をアップさせる方法を伝授

「何も考えずにIPO投資をしていませんか??」

IPO投資には当選確率をアップさせる攻略法がありますよ。

代表的な方法をこっそり紹介すると…

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. 各社のポイント制度を利用する
  4. 大和証券のチャンス回数を増やす
  5. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する
  6. 抽選をやめて店頭に切り替える

この6つが基本です。

知らなかった人はすぐに実践するようにしてください!!

ただ、多くの人もすでに実施しているので期待しすぎは禁物ですけどね。

詳しくは下記にまとめています。

また、個人的に今後期待しているのがIPOを目指すベンチャー企業への先回り投資です!!

株式投資型クラウドファンディングのプラットフォームを運営するFUNDINNO(ファンディーノ)ならそれが可能!!

出資した企業が見事IPOすれば投資額の10倍以上のリターンも不可能ではありません。

自分はすでに20社以上のベンチャー企業に出資しており、いくつかの企業がIPO準備に入っています。

もちろんリスクは高いので注意が必要ですが、業界に革命を起こす可能性を秘めているサービスです。

「ベンチャー企業に出資してみたい!!」という人は是非チェックしてみてくださいね。

ファンディーノを今すぐチェック

 

IPO投資と並行してこんな投資はいかが??

IPO投資もしながらコツコツとお金を増やしたい人には今投資家の間で話題沸騰中のFunds(ファンズ)がオススメです。

ざっくり説明すると、社債のような金融商品で「上場企業にお金を貸し付けて分配金をもらうというサービス」になります。

たった1円から投資ができて、投資後はほったらかしで手間は一切かかりません。

自分はこのFundsに現在80万円を投資中。

すでに5,000円越えの分配金をいただいています!!

一気に大きな利益は手に入れることはできませんが、年利3%ほどで運用することができますよ。

銀行預金が0.1%未満の時代ですから、それと比較すると30倍も違ってきます。

ちなみにすでにユーザーは1万人以上。

もしかしたら今後メルカリのような誰もが知るサービスになるかもしれません。

Fundsを今すぐチェック!!

もちろん、預金とは違ってリスクはゼロではないので勘違いはしないように。

 

まとめ

パワーソリューションズ(4450)に関しても大和証券がいつも通りの力を出してくれましたね。

大手証券の中では別格の当選しやすさです。

自分も補欠当選でしたし、やはり抽選割合20%越えは伊達じゃありません!!

今後もガンガン主幹事をつとめてもらいましょう。

ただ、先日ブログ内でも紹介した通り、今後はチャンス回数を増やすのが難しくなってきます。

そうなるとチャンス当選する人が少なくなって、当選報告が減ってしまうかもしれません。

ネット組みには改悪ということになりますが、SMBC日興証券のように改善してくれる証券会社もあります。

【ステージ制を導入】SMBC日興証券がIPOルールを変更!! 新旧で徹底比較してみました。SMBC日興証券のIPOルールが2019年の2月下旬に変更になります。今回は旧ルールと比較しながらどこが変更になったのか詳しく紹介していきます。...

この辺りは各社のルールをうまく乗りこなしながらチャレンジしていくしかないですね。

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です