IPO投資

【IPO抽選結果】AI CROSSはボーダー以下でも当選!? IPOチャレンジポイントで怪現象が判明!!I

ぶるぶる
ぶるぶる
ついにAI CROSSの抽選結果が発表されたよ。これは絶対に当選しなきゃ!!
メカニック
メカニック
ドキドキしすぎてロ、ログインができない。。

どうも、メカニックです。

ついにきちゃいましたね〜。

10月の大本命IPOが!!

そう、AI CROSSです!!

A級IPOかつSBI証券主幹事というネット組にとっては最高の案件。

当選を期待せずにはいられません!!

今の所は全敗街道まっしぐらなのでここで当選して、一気に形成逆転を目指したいところです。

では、早速抽選結果をご紹介していきます!!

AI CROSS(4476)のIPO公開価格

まずはAI CROSS(4476)の公開価格から紹介します。

想定価格は1,010円、仮条件は990円~1,090円でした。

公開価格は下記の通りです。

【公開価格】

1,090円

うん、当然そうなりますよね。

もちろん上限で決定しました。

仮条件が大幅に上ブレしましたが、個人的な感触では1,100円でも全然大丈夫だったと思います。

むしろ1,200円でもよかったかも 笑

とにかくこれで初値高騰する準備は万端でしょう!!

 

AI CROSS(4476)のIPO抽選結果

では、本題である抽選結果の発表にいきます!!

ドキドキしながらSBI証券にログインしたところ…

 証券会社抽選結果
主幹事SBI証券
落選
幹事SMBC日興証券
補欠
みずほ証券
落選
岩井コスモ証券
後期
香川証券
ネット申込不可
あかつき証券
ネット申込不可
エイチエス証券
落選
東洋証券
ネット申込不可
委託幹事松井証券(?)
取り扱いなし
楽天証券(?)
取り扱いなし
岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
DMM株(?)
取り扱いなし

あ〜、嫌な文字をみてしまった〜。。

落選です!!

でも、正直今回はしょうがないかなと思っています。

というのもいつも以上に投入金額が少なすぎました。

SBI証券の口座にあった資金はというと…

なんと100万円台!!

だいたいいつもは1,000万円近くは入れているので僅か1/10ほどだったんです。

もちろん原因は先日もお話した通り、株主優待のクロス

SMBC日興証券でクロスをかなり仕込んでいたこともあり、そちらに資金がとられていました。

当選するかわからないAI CROSSよりも確実に利益が出る株主優待をとった格好です。

なので今回は自分の中では納得しています。

とかいいながらもちょっとだけ「こんな時ほど当選するかも!?」なんて思ってた自分がいましたが 笑

そして最終的には平幹事でもHITせずに、全滅が濃厚。

あとは岩井コスモ証券の結果を残すのみとなっています。

諦めずに申し込みしますが、ぶっちゃけかなり厳しい状況です。

 

AI CROSS(4476)の当選報告は??

AI CROSS(4476)の当選者を調べてみました。

やはりSBI証券が主幹事ということもり、当選ラッシュです!!

「犬もあるけばAI CROSSの当選者に当たる」そのぐらいあふれかえっています。

やはり主幹事のSBI証券で当選している方がほとんどですね。

しかも100株だけの申し込みで当選した方もいらっしゃいます。

強運すぎてびっくりです。

ただ、こういうのは少ない資金でIPO投資をしている人にはすごい勇気になりますよね。

しっかりと抽選してくれているのがわかりますし、希望が湧いてきます。

ってなると自分も当選できた可能性はあったわけだから単純に運がないということか。。

 

AI CROSS(4476)におけるIPOチャレンジポイントのボーダーラインは??

SBI証券といえばIPOチャレンジポイントのボーダーラインも気になりますよね。

今回も調べてみたんですが、どうやらいつもとはちょっと様子が違うようです。

これはいったどういうことなんでしょう??

353Pで落選した人がいるのに340Pで当選している人がいます。

今までなら340Pで当選しているなら353Pの人も当選していなければおかしいです。

もしかしてルールが変わったのか!?

それとも340Pの人は通常抽選で200株が当選したのか??

う〜ん、謎は深まるばかり。。

ひとまず200株配分だったのは間違いないようですが疑問が残りますね。

 

AI CROSS(4476)の初値予想アンケート途中結果

続いて、参考までに当ブログで毎回実施している初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

当選した人には参考になるデータだと思いますよ。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できます。

ちなみに現在の1番人気はどうなっているかというと…


公募価格の3倍以上がトップを走っています!!

2位以下も強気予想ばかりです。

これは心配なさそうですね。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法を知っていますか??

IPOになかなか当選できない人はもう一度下記の項目をチェックしてみてください。

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. 各社のポイント制度を利用する
  4. 大和証券のチャンス回数を増やす
  5. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する
  6. 抽選をやめて店頭に切り替える

実践していない方法があったら次から早速実践してくださいね。

ポイント制度や優遇抽選なんかはすぐに利用できませんが、しっかりと活用すれば当選に大きく近づきます。

特に年末にかけてSMBC日興証券の優遇制度はかなり高い効果がみこめると思いますよ。

さらに詳しく知りたい人は下記の記事を一読してみてくださいませ。

また、最近は株式投資型クラウドファンディングという新しい攻略法も誕生しました!!

これによりIPOを目指すベンチャー企業へ出資できるようになったんです。

中でも1番人気のプラットフォームがFUNDINNO(ファンディーノ)

最低1万円からベンチャー企業に投資ができます。

誰でも少額からエンジェル投資家になることができますよ。

株式がすぐに売却できないなどリスクは非常に高いですが、その分リターンも高いです。

IPO投資の数倍〜10数倍のリターンが期待できますよ。

まだまだ知名度は高いとは言えませんが、だからこそチャンスがあります。

他の人と違うことをして差をつけてくださいね。

ちなみに自分は20社以上に出資済みです。

ファンディーノを今すぐチェック

 

IPO投資と並行してこんな投資はいかが??

IPO投資以外で良い投資方法がないか探している人には日本初の貸付投資であるFunds(ファンズ)がおすすめです。

たった1円から上場企業へ間接的にお金を貸して資産運用ができます。

相場による値動きがないため、知識や経験は一切関係ありません。

誰でも全く同じパフォーマンスをだすことができるんです。

自分はこのFundsに現在80万円を投資しており、すでに5,000円越えの分配金をいただいています!!

一気に大きな利益は手に入れることはできませんが、年利3%ほどで運用することができますよ。

すでにユーザー数は1万人を突破しており、各方面から注目されているサービスです。

気になった人は人気になる前にチェックしておいてくださいね。

すでにかなり人気ではありますが 笑

Fundsを今すぐチェック!!

 

まとめ

期待していたAI CROSS(4476)でも当選ならずでした。

これで10月IPOは全敗が濃厚に。。

もちろん諦めないで挑戦しますが、過度な期待はしないようにします。

ここ最近は補欠当選が続いて、いい雰囲気だっただけに今回の結果は悔やまれます。

IPO投資はなかなかうまくいきませんね。

また、今回はIPOチャレンジポイントのボーダーラインにも疑問が残りました。

一体どういうことなんでしょうかね。

今までこんなことはなかったのでちょっと驚いています。

おそらく通常抽選での当選が絡んでいるとは思いますが、なんかしっくりこないんですよね。

もし何か知っている方がいればコメントくだされば幸いです

ユニコーン
FUNDINNO(ファンディーノ)
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【評判と口コミ】SBIソーシャルレンディングに投資してわかった5つのメリット・3つのデメリットSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

POSTED COMMENT

  1. パンすけ より:

    メカニックさん
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    AI CROSSは、SBI通常当選枠でも200株配分だったようです。(やさしいIPO株のはじめかたの管理人さんが当選報告されてます。)
    個人的には、通常当選枠は100株配分で当選チャンスを広げてもらいたいものです。

    • メカニック より:

      パンすけさん、情報ありがとうございます。
      なるほどそうなるとやはり340Pの方は通常当選が濃厚ですね♪
      すっきりしました。
      確かにおっしゃる通り、100株配分にしてほしいですよね。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。