【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO抽選結果】AI CROSSはボーダー以下でも当選!? IPOチャレンジポイントで怪現象が判明!!I

ぶるぶる
ぶるぶる
ついにAI CROSSの抽選結果が発表されたよ。これは絶対に当選しなきゃ!!
メカニック
メカニック
ドキドキしすぎてロ、ログインができない。。

どうも、メカニックです。

ついにきちゃいましたね〜。

10月の大本命IPOが!!

そう、AI CROSSです!!

A級IPOかつSBI証券主幹事というネット組にとっては最高の案件。

当選を期待せずにはいられません!!

今の所は全敗街道まっしぐらなのでここで当選して、一気に形成逆転を目指したいところです。

では、早速抽選結果をご紹介していきます!!

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

AI CROSS(4476)のIPO公開価格

まずはAI CROSS(4476)の公開価格から紹介します。

想定価格は1,010円、仮条件は990円~1,090円でした。

公開価格は下記の通りです。

【公開価格】

1,090円

うん、当然そうなりますよね。

もちろん上限で決定しました。

仮条件が大幅に上ブレしましたが、個人的な感触では1,100円でも全然大丈夫だったと思います。

むしろ1,200円でもよかったかも 笑

とにかくこれで初値高騰する準備は万端でしょう!!

 

AI CROSS(4476)のIPO抽選結果

では、本題である抽選結果の発表にいきます!!

ドキドキしながらSBI証券にログインしたところ…

証券会社 抽選結果
主幹事 SBI証券
落選
幹事 SMBC日興証券
補欠
みずほ証券
落選
岩井コスモ証券
後期
香川証券
ネット申込不可
あかつき証券
ネット申込不可
エイチエス証券
落選
東洋証券
ネット申込不可
委託幹事 松井証券(?)
取り扱いなし
楽天証券(?)
取り扱いなし
岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
DMM株(?)
取り扱いなし

あ〜、嫌な文字をみてしまった〜。。

落選です!!

でも、正直今回はしょうがないかなと思っています。

というのもいつも以上に投入金額が少なすぎました。

SBI証券の口座にあった資金はというと…

なんと100万円台!!

だいたいいつもは1,000万円近くは入れているので僅か1/10ほどだったんです。

もちろん原因は先日もお話した通り、株主優待のクロス

SMBC日興証券でクロスをかなり仕込んでいたこともあり、そちらに資金がとられていました。

当選するかわからないAI CROSSよりも確実に利益が出る株主優待をとった格好です。

なので今回は自分の中では納得しています。

とかいいながらもちょっとだけ「こんな時ほど当選するかも!?」なんて思ってた自分がいましたが 笑

そして最終的には平幹事でもHITせずに、全滅が濃厚。

あとは岩井コスモ証券の結果を残すのみとなっています。

諦めずに申し込みしますが、ぶっちゃけかなり厳しい状況です。

 

AI CROSS(4476)の当選報告は??

AI CROSS(4476)の当選者を調べてみました。

やはりSBI証券が主幹事ということもり、当選ラッシュです!!

「犬もあるけばAI CROSSの当選者に当たる」そのぐらいあふれかえっています。

やはり主幹事のSBI証券で当選している方がほとんどですね。

しかも100株だけの申し込みで当選した方もいらっしゃいます。

強運すぎてびっくりです。

ただ、こういうのは少ない資金でIPO投資をしている人にはすごい勇気になりますよね。

しっかりと抽選してくれているのがわかりますし、希望が湧いてきます。

ってなると自分も当選できた可能性はあったわけだから単純に運がないということか。。

 

AI CROSS(4476)におけるIPOチャレンジポイントのボーダーラインは??

SBI証券といえばIPOチャレンジポイントのボーダーラインも気になりますよね。

今回も調べてみたんですが、どうやらいつもとはちょっと様子が違うようです。

これはいったどういうことなんでしょう??

353Pで落選した人がいるのに340Pで当選している人がいます。

今までなら340Pで当選しているなら353Pの人も当選していなければおかしいです。

もしかしてルールが変わったのか!?

それとも340Pの人は通常抽選で200株が当選したのか??

う〜ん、謎は深まるばかり。。

ひとまず200株配分だったのは間違いないようですが疑問が残りますね。

 

AI CROSS(4476)の初値予想アンケート途中結果

続いて、参考までに当ブログで毎回実施している初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

当選した人には参考になるデータだと思いますよ。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できます。

ちなみに現在の1番人気はどうなっているかというと…


公募価格の3倍以上がトップを走っています!!

2位以下も強気予想ばかりです。

これは心配なさそうですね。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法を知っていますか??

IPOになかなか当選できない人はもう一度下記の項目をチェックしてみてください。

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. 各社のポイント制度を利用する
  4. 大和証券のチャンス回数を増やす
  5. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する
  6. 抽選をやめて店頭に切り替える

実践していない方法があったら次から早速実践してくださいね。

ポイント制度や優遇抽選なんかはすぐに利用できませんが、しっかりと活用すれば当選に大きく近づきます。

特に年末にかけてSMBC日興証券の優遇制度はかなり高い効果がみこめると思いますよ。

さらに詳しく知りたい人は下記の記事を一読してみてくださいませ。

また、最近は株式投資型クラウドファンディングという新しい攻略法も誕生しました!!

これによりIPOを目指すベンチャー企業へ出資できるようになったんです。

中でも1番人気のプラットフォームがFUNDINNO(ファンディーノ)

最低1万円からベンチャー企業に投資ができます。

誰でも少額からエンジェル投資家になることができますよ。

株式がすぐに売却できないなどリスクは非常に高いですが、その分リターンも高いです。

IPO投資の数倍〜10数倍のリターンが期待できますよ。

まだまだ知名度は高いとは言えませんが、だからこそチャンスがあります。

他の人と違うことをして差をつけてくださいね。

ちなみに自分は20社以上に出資済みです。

ファンディーノを今すぐチェック

 

IPO投資と並行してこんな投資はいかが??

IPO投資以外で良い投資方法がないか探している人には日本初の貸付投資であるFunds(ファンズ)がおすすめです。

たった1円から上場企業へ間接的にお金を貸して資産運用ができます。

相場による値動きがないため、知識や経験は一切関係ありません。

誰でも全く同じパフォーマンスをだすことができるんです。

自分はこのFundsに現在80万円を投資しており、すでに5,000円越えの分配金をいただいています!!

一気に大きな利益は手に入れることはできませんが、年利3%ほどで運用することができますよ。

すでにユーザー数は1万人を突破しており、各方面から注目されているサービスです。

気になった人は人気になる前にチェックしておいてくださいね。

すでにかなり人気ではありますが 笑

Fundsを今すぐチェック!!

 

まとめ

期待していたAI CROSS(4476)でも当選ならずでした。

これで10月IPOは全敗が濃厚に。。

もちろん諦めないで挑戦しますが、過度な期待はしないようにします。

ここ最近は補欠当選が続いて、いい雰囲気だっただけに今回の結果は悔やまれます。

IPO投資はなかなかうまくいきませんね。

また、今回はIPOチャレンジポイントのボーダーラインにも疑問が残りました。

一体どういうことなんでしょうかね。

今までこんなことはなかったのでちょっと驚いています。

おそらく通常抽選での当選が絡んでいるとは思いますが、なんかしっくりこないんですよね。

もし何か知っている方がいればコメントくだされば幸いです

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

POSTED COMMENT

  1. パンすけ より:

    メカニックさん
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    AI CROSSは、SBI通常当選枠でも200株配分だったようです。(やさしいIPO株のはじめかたの管理人さんが当選報告されてます。)
    個人的には、通常当選枠は100株配分で当選チャンスを広げてもらいたいものです。

    • メカニック より:

      パンすけさん、情報ありがとうございます。
      なるほどそうなるとやはり340Pの方は通常当選が濃厚ですね♪
      すっきりしました。
      確かにおっしゃる通り、100株配分にしてほしいですよね。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です