IPO投資

global bridge HOLDINGSのIPOが当選したら確変に突入!? みずほ証券は意外な穴場??

ぶるぶる
ぶるぶる
global bridge HOLDINGSの結果が判明!! 流石にそろそろ当選できたんじゃないの??
メカニック
メカニック
ハードルあげる言い方だな〜。

どうも、メカニックです。

12月IPOはSOSiLAリート、フリー、そしてカクヤスと微妙IPOしかゲットできていません。

今回結果がでたglobal bridge HOLDINGSも正直微妙な銘柄なので、これが当選したら味12月の微妙IPOコレクターという輝かしい称号を得られるといってもいいでしょう!!

嬉しいやら悲しいのやらです 笑

では早速紹介していきますね。

マネックス証券

global bridge HOLDINGS(6557)のIPO公開価格

まずはglobal bridge HOLDINGS(6557)の公開価格から紹介します。

想定平均価格は2,590円、仮条件は2,590円~2,690円でした。

公開価格は下記の通りです。

【公開価格】

2,690円

もちろん上限で決定!!

まだまだ12月IPOの上限記録は続きます。

この感じだとオーラスのスポーツフィールドまで全て上限で決定しそうですww

ハイスペックとは言えない銘柄ではありますがテーマ性も高く、興味を持った人が多かった銘柄だと思います。

地合いも最高潮になってきましたし、上場日はちょっとしたお祭りになるかもしれませんね。

 

global bridge HOLDINGS(6557)のIPO抽選結果

では、抽選結果発表にいきます。

主幹事のみずほ証券の結果はというと…

 証券会社抽選結果
主幹事みずほ証券
落選
幹事野村證券
落選
ちばぎん証券
ネット申込不可
東海東京証券
落選
楽天証券
後期
マネックス証券
落選
丸三証券
不参加
委託幹事松井証券
落選
岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
DMM株(?)
取り扱いなし

あ〜、ダメかーー。。

主幹事のみずほ証券では落選でした。

補欠当選にもひっかからずに撃沈。

カクヤスをゲットできたので「確変突入か!?」と浮かれてましたがまぁこれがIPOの現実というやつです。

そんなに甘くはありません。

残るは楽天証券ですがちょっと厳しそうな雰囲気が漂って来ました。。

 

global bridge HOLDINGS(6557)は野村證券での当選者が多い!?

今回もglobal bridge HOLDINGSのIPOに当選した人をチェック!!

どのくらいいたのかというと…

意外や意外、当選者をそれなりに見つけることができました。

全部みずほ証券からの当選ですかね。

なんか体感的にみずほ証券の主幹事銘柄っていつも当選者多い気がするんですが気のせいでしょうか。

大手証券の中では意外と当選しやすい証券会社だと思っています。(穴場というかなんというか。)

微妙銘柄ですが地合いが今のままだったら結構な利益が見込めるかもしれません。

当選者のみなさんおめでとうございます!!

 

global bridge HOLDINGS(6557)の初値予想アンケート途中結果


続いて、参考までに当ブログで毎回実施している初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

当選した人は是非チェックしてみてください。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できますよ。

途中結果を紹介すると公募価格1.0倍〜1.5倍が第一位!!

こちらのシェアが47%ほどで頭一つ抜けています。

強気予想は少ないですが公募割れ予想も14%ほどなのでプラスリターンを期待している投資家が多いようですね。

当選した人は安心できる結果だと思います。

 

IPOの当選確率をアップさせる6の方法+1

IPOが全然当選しないんだけど。。

そんな人は下記の6つの方法を是非試してください!!

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. 各社のポイント制度を利用する
  4. 大和証券のチャンス回数を増やす
  5. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する
  6. ネオモバの優遇抽選を利用する

SBI証券にはIPOチャレンジポイントという制度があり、落選するとポイントが貰え、貯めれば貯めるほど当選に近づきます。

だいたい1p=1,000円相当の価値があるのでSBI証券に申込するだけで期待値1,000円を稼げますよ。

詳しくは下記記事をチェックしてください。

SBI証券のIPOチャレンジポイントを本当に理解してる?? 知っている限りで徹底的にまとめました!!SBI証券で最も重要になってくるのはやはりIPOチャレンジポイントだと思います そして、IPOの新規承認が多くなってきて一番質問を...

そして自分が今一番期待しているのが、IPOを目指すベンチャー企業に出資ができるFUNDINNO(ファンディーノ)です。

「IPOに当選できないなら上場する前に出資しよう」という感じの最先端の投資方法。

ハイリスクではありますが、もし出資した企業がIPOをしたら10倍以上のリターンを得られる可能性もあります。

今は投資家登録で1,000円相当のamazonギフト券が貰えるキャンペーンを実施しているので興味がでた方はこの機会に登録だけでも行ってみてください。(2019/12/25まで)

先着1,000名なので急いでくださいね。

あと200人〜300人くらいかな。

 

モチベーションが下がっている人はこんな投資はいかが??

利益を出せずにモチベーションが下がっている人は他の投資を初めて見るといいですよ。

中でもIPOと相性抜群なのが貸付ファンドに投資するFunds(ファンズ)です。

社債のような固定利回り型の金融商品になります。

1円から投資ができて、投資後はほったらかしでオッケー。

時間も知識も経験もほとんど必要ありません。

自分はすでに130万円ほどを投資中で1万円越えの分配金をいただいています。


さらにお得な優待が貰えるファンドもありますよ。

雑誌などにも取り上げられているので今後、メルカリぐらいの知名度になるかもしれません。

下記記事でさらに詳しく紹介しているので気になる人はこちらをどうぞ!!

 

まとめ

残念ながら2連続の当選とはなりませんでした。

今の地合いなら十分プラスが狙えただけにちょっと残念。

結局、みずほ証券では今年1社も当選できないまま終わってしまいそうな雰囲気が漂ってます 笑

そして、抽選結果が残っているIPOも残りわずかとなりました。

当選できる可能性はかなり少ないですがいつも通り最後まで悪あがきをしたいと思います!!

CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ。

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

https://ipomechanic.com/2017/04/13/post-28665/

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

口座開設でアマギフ2,000円プレゼント中!!
ファンディーノを今すぐチェック
口座開設でアマギフ2,000円分プレゼント中!!
ファンディーノを今すぐチェック