【全員プレゼント】

FUNDINNOに投資家登録で

アマギフ1,000円相当が貰えます!!

IPO投資

【IPO抽選結果】日本インシュレーションが当選したら恐怖しかない?? ついに全敗からの脱出なるか!?

ぶるぶる
ぶるぶる
関通は当選したいけど日本インシュレーションは落選でいいかな??
メカニック
メカニック
う、うん。そ、そうだよね。

どうも、メカニックです。

世界の株式市場がとんでもないことになってますね。。

もはや笑えないレベルにまで突入してきます。

日本インシュレーションと関通の結果もでましたが、しばらくIPOも厳しい状況が続きそうです。

一応、自分は両社ともに申込をしてみましたので結果を共有させていただきます。

はじめに言っておきますと自分らしい結果になりました 笑

ちなみに日本インシュレーションと関通については下記記事でまとめていますので、スペックを再確認したい方はこちらをどうぞ。

マネックス証券

日本インシュレーションと関通のIPO公開価格

まずは日本インシュレーションと関通の公開価格から紹介します。

日本インシュレーションの公募価格

日本インシュレーションの想定価格は920円、仮条件は920円~940円。

公開価格は下記の通りです。

【公開価格】

940円

強気の仮条件でしたが上限で決定です!!

東証2部でこの地合いになると厳しいところはあったと思いますが、一定の需要はあったようですね。

低価格なこともあり軽い気持ちで参加した人も多かったのかもしれません。

あとは上場日と待つのみということになりますが、果たしてどうなるでしょうか。

関通の公募価格

続いて関通です。

想定価格は470円、仮条件は470円 〜 490円。

公開価格は下記の通りです。

【公開価格】

490円

こちらは問題はなかったと思います。

もちろん上限で決定しました。

ハイスペックなこともありブックビルディングは順調に積み上がったと思われます。

とはいえ公募価格以上の初値にはなると思いますが、過度な期待は禁物でしょう。

 

日本インシュレーションと関通のIPO抽選結果

では、抽選結果の発表にいきます!!

日本インシュレーションのIPO抽選結果

まずは日本インシュレーションからです!!

 証券会社抽選結果
主幹事大和証券
選外
幹事三菱UFJモルガンスタンレー証券
不参加
SBI証券
落選
岩井コスモ証券
不参加
委託幹事楽天証券(?)
取り扱いなし
松井証券(?)
取り扱いなし
岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
DMM株(?)
取り扱いなし
auカブコム証券(?)
取り扱いなし

自分は選外でしたが未成年口座で引っかかりました。

とりあえず地合い回復を期待して参加しておきましたがこの状況ではかなり危険。

ちょっと恐怖すら覚えます。。

ということで今回は購入申込はしません。

それにしてもこういう不人気銘柄がひっかかるあたり、さすが我が家です 泣

関通のIPO抽選結果

 証券会社抽選結果
主幹事みずほ証券
落選
幹事SBI証券
落選
SMBC日興証券
落選
エース証券
ネット申込不可
マネックス証券
落選
岡三証券
落選
極東証券
ネット申込不可
岩井コスモ証券
不参加
むさし証券
落選
委託幹事楽天証券(?)
取り扱いなし
松井証券(?)
取り扱いなし
岡三オンライン証券(?)
落選
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
DMM株(?)
取り扱いなし
auカブコム証券(?)
取り扱いなし

一方、当選してほしいこちらは安定の落選。

ストレートでの落選となりました。

やはり200株1セットになるときついです。

100株配分にしてくれれば当選者も2倍になるのでこちらとしてはありがたいんですけどね。

普通に低価格のIPOでも100株ずつ配分してくれる証券会社もあるので、この辺りを改善してくれると嬉しいのですが。。

それにしてもこういう地合いだからこそ人気銘柄はより人気に、不人気銘柄はより不人気になるんでしょうね。

 

日本インシュレーションと関通の当選者はいたのか!?

日本インシュレーションと関通ですが当選した人はどのくらいいたのでしょうか??

ネット上で当選者を探してみました!!

日本インシュレーションは当選ラッシュです。

補欠当選も含めると祭り状態。

ただ、購入するかどうか悩んでいる人は多いようです。

関通の方はというと200株配分だったこともあり、当選者はあまり見かけませんでした。

そして毎度のことながらマネックス証券での当選者を発見!!

これが100%抽選配分の威力か 笑

 

日本インシュレーションと関通の初値予想アンケート途中結果

続いては日本インシュレーションと関通の初値予想アンケートの結果を紹介します。

見事、当選を射止めた方は参考にしてください。

日本インシュレーションのアンケート結果

まずは日本インシュレーションから見ていきましょう。


現在の1位は公募価格の1.0倍〜1.5倍です!!

全体の40%ほどの人がこちらに投票しています。

が、やはり地合いが心配ですね。

ダウを見ると1,000円以上を上下する激しい展開が続いています。

上場日まで油断はできそうにありません。

関通のアンケート結果

続いて関通です。


こちらも現在の1位は公募価格の1.0倍〜1.5倍です。

全体的には強気予想に多く投票されているのでおそらく大丈夫でしょう。

1.5倍前後に落ち着きそうな印象があります。

地合いがよければ2倍以上は余裕だったと思うので、そう考えると残念な部分はありますが。。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法を知っていますか??

IPOの結果は芳しくありませんが、銘柄を見極めればまだまだしっかりと利益を出すことができます。

こういう時だからこそ、下記の方法を習得して少しでも当選確率をアップさせましょう。

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. 各社のポイント制度を利用する
  4. 大和証券のチャンス回数を増やす
  5. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する
  6. ネオモバの優遇抽選を利用する

個人的にワクワクしているのはアディッシュとMacbee Planetの取り扱いが決まっているネオモバです。

1株から申し込めるのでいやでも当選を期待しちゃいます 笑

個人的にこの2社はプラスリターンにはなると思っているので、とりあえず当選を勝ち取って良い流れを引き寄せたいところ。

まだ当選未経験の人は「初当選」のチャンスですよ。

 

上級者はエンジェル投資で未上場ベンチャーを応援!!

これからのIPO投資はエンジェル投資も大事になってくると思います。

ハイリスクではありますがIPOを目指すベンチャー企業に先回りして、見事その企業が上場すれば大きなリターンが見込めますよ。

以前は数百万円といった固まった資金が必要でしたが、株式投資型クラウドファンディングが登場したことで誰でも10万円前後で投資できるようになりました。

直近だとユニコーンから第3号案件「ファンタスティック」の資金調達が予定されています。

しかもユニコーンは現在、ZUUとコラボキャンペーンを実施しており、会員登録するとamazonギフト券1,000円がプレゼントされます。

投資する必要はないのでノーリスク!!

先着1,000名で終了となるので、興味がある人はお早めに!!

 

Fundsなら相場を気にせずに投資できる

コロナショックで大きな含み損をかかている人はいませんか??

もし株式投資に疲れて「他にいい投資ないかなあ??」と探している人がいたらFunds(ファンズ)がオススメです。

企業にお金を貸して固定利回りの分配金を貰うという社債のような投資で、株式のように値動きがありません。

サラリーマンでも相場を気にする必要がなく、心穏やかに投資ができます。

利回りは3%前後で、たった1円から投資できる新しい資産運用です。

ファンドを組成するのは上場企業なので、上場企業にお金を貸しているようなもの。

財務状況は誰でもチェックできるため、一般的なソーシャルレンディングよりもリスクは低いです。

自分はこのFundsに150万円を投資中。

すでに16,000円以上の利益を得ていますよ!!

WBSでも取り上げられて人気が急上昇中です!!

コロナショックで相場を見るのが嫌になった人は是非チェックしてみてください。

下記記事でさらに詳しく紹介しているので気になる人はこちらをどうぞ!!

 

まとめ

今回もいつも通りの落選!!

2020年の成績はこのようになっています。

17戦 0勝 17敗 合計利益0円

未だに当選は1件もなし!!

連敗記録を更新中です。

日本インシュレーションはおいといて、関通は当選したかった。。

ちなみにコロナの影響でIPOの申込者が全体的に減っているとは思いますが、全く当選できる気がしません。

自分はここ数年の成績不振で落選には慣れっこですが、IPOを始めたばかりの人は結構きついかもしれませんね。

でもこれがIPO投資です。

とにかく続けることが大事なので、宝くじ感覚でコツコツと申込を続けていきましょう。

続けた者にしか幸運の女神は舞い降りませんから。

CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【生の口コミ】SBIソーシャルレンディングに3年投資してわかったメリット7つ・デメリット3つSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。