【全員プレゼント】

FUNDINNOに投資家登録で

アマギフ1,000円相当が貰えます!!

IPO投資

【IPO抽選結果】サイバーセキュリティクラウドの当選ボーダーは600P越え!? ポイントを全弾ぶち込んでみた

ぶるぶる
ぶるぶる
ドキドキ、ついにサイバーセキュリティクラウドの結果が判明したぞ!!
メカニック
メカニック
ここで当選できれば3月の勝者確定だね。

どうも、2020年全敗中のメカニックです。

みなさん、ついにやつの抽選結果が発表されてしまいましたね。

そう、サイバーセキュリティクラウド!!

もう名前から初値高騰しそうな雰囲気が漂っていますが、その名に恥じぬ完璧なスペック。

公募割れが続いているIPOですがさすがにこの銘柄は大丈夫でしょう。

実は今回、IPOチャレンジポイントを全弾ぶっこんで挑戦しました。

本当は直近のIPO結果を見てキャンセルしようとしたんですが、そのまま忘れてしまったという。。

では、いつも通り買付余力も合わせて紹介してきますね。

マネックス証券

サイバーセキュリティクラウド(4493)のIPO公開価格

まずはサイバーセキュリティクラウド(4493)の公開価格から紹介します。

想定平均価格は4,010円、仮条件は4,240円~4,500円でした。

公開価格は下記の通りです。

【公開価格】

4,500円

おぉ、来ましたね〜♪

上限で決定です。

直近IPOは散々な結果となっていますが、このサイバーセキュリティクラウドだけは別次元の存在感が漂っていました。

みんな悩むことなく参加したと思います。

それにしても4,500円ですか〜。

当選できたらかなりのリターンが見込めそうですね!!

 

サイバーセキュリティクラウド(4493)のIPO抽選結果

では、サイバーセキュリティクラウド(4493)の抽選結果発表にいきます。

ドキドキしながらSBI証券にログインしてみたところ…

 証券会社抽選結果
主幹事SBI証券
落選
幹事大和証券
落選
みずほ証券
落選
SMBC日興証券
申込せず
あかつき証券
ネット申込不可
岩井コスモ証券
後期
エース証券
ネット申込不可
岡三証券
申込せず
香川証券
ネット申込不可
楽天証券
後期
委託幹事ネオモバ(?)
取り扱いなし
松井証券(?)
取り扱いなし
岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
DMM株(?)
取り扱いなし

ポイントを全弾打ち込みましたが全然ダメでした。。

どうやら自分の保有ポイントでは余裕で足りなかったみたいです。

ちなみにポイントは後日また報告させていただきますので今回はご勘弁を。

そして、今回の買付余力はというと…

たった60万円ほど。。

しょぼっ!!!!

少ない理由はわかっている人もいると思いますが優待のつなぎ売りに資金を拘束されているためです。

今年の3月はIPOのパフォーマンスが悪すぎるので優待に回した方がいいと判断したので、そっちに資金をほぼ全フリしています。

でも100株申込でも当選する時はしますからね。

単純に自分の運が悪かっただけです 泣

 

ポイントボーダーは??

SBI証券といえばやはり気になるのがIPOチャレンジポイントのボーダーライン。

サイバーセキュリティクラウドについてどのくらいか調べてみました。

なんと今回は600P越えで当選された方を発見!!

500P台で落選している方がいらっしゃいますので、この感じだとボーダーは600Pの可能性も十分ありますね。

そして、今回注目すべき点はそこではありません!!

なんと300株配分だったようです。

今までの流れからいくとサイバーセキュリティクラウドの枚数では100株配分が濃厚でした。

というかみんな絶対に100株配分だと思っていましたよね??

それを前提に電卓を弾いていたと思います。

それが蓋を開けて見たらこれですよ 笑

なんだか今回の件で今後の配分数が全く読めなくなってしまいました。

 

サイバーセキュリティクラウド(4493)の当選者は??

では今回もサイバーセキュリティクラウド(4493)の当選者をチェックしていきますね!!

プラチナチケットをゲットできた人はいたのでしょうか??

さすがSBI証券といったところでしょうか!?

当選枚数は少なかったにもかかわらず当選者を結構発見できました。

しかもフォロワーさんが100株で当選するという離れ業をやっているではありませんか!?

これはちょっと凄すぎますね!!

当選者のみなさんおめでとうございます。

 

サイバーセキュリティクラウド(4493)の初値予想アンケート途中結果


続いて、参考までに当ブログで毎回実施している初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

当選した人は是非チェックしてみてください。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できますよ。

すでに予想は付いていると思いますが、現在の1位は公募価格の3倍以上です!!

それ意外もほぼ強気予想にしか入っていません。

コロナショックの影響があるとは思いますがプラスリターンはほぼ間違いないでしょう。

それにしても3倍だと100万円以上の利益になっちゃいますね 笑

 

コロナショック時はキャンペーンに参加して手堅く利益をだそう

コロナショックで世界的株安が起こっています。

下手に取引すると損失をだす可能性があるので落ち着くまでは手を出さないのが得策です。

こういう時は確実に利益が出せるキャンペーンなどをうまく利用していきましょう!!

現在はノーリスクの神キャンペーンがいくつか実施中ですよ。

DMM Bitcoinは口座開設するだけで現金1,000円がもらえます。

株式投資型クラウドファンディングのユニコーンはZUU Onlineと同時に無料登録すればアマギフ1,000円相当がもらえますよ。(先着1,000名)

さらにLINE証券でも口座開設して簡単なクイズに答えると最大3株分の購入代金がもらえます。

どれもリスクはありませんので、落ちているお金はしっかりと拾っておきましょう。

LINE証券については下記記事をチェックしてみてくださいね。

 

Fundsなら相場を気にせずに投資できる

株式投資は今回のような暴落が起こると一気に含み損になってしまう可能性が高いです。

大火傷を追っている人も多いと思います。

でも、貸付投資のFunds(ファンズ)なら値動きのない投資が可能。

企業にお金を貸して固定利回りの分配金を貰うという社債のような投資です。

利回りは3%前後で、たった1円から投資ができますよ。

ファンドを組成するのは上場企業なので、上場企業にお金を貸しているようなもの。

財務状況は誰でもチェックできるため、一般的なソーシャルレンディングよりもリスクは低いです。

しかも中には優待が付いたファンドまであります。

投資ファンドによってはこのような割引券がもらえることもあるんです。

Fundsなら一回投資した後は期間終了後までほったらかしでオッケー♪

コロナショックで相場を見るのが嫌になった人は是非チェックしてみてください。

下記記事で自分の運用実績も合わせてさらに詳しく紹介しているので気になる人はこちらをどうぞ!!

 

まとめ

ポイントまで使いましたが今回も当選ならず。。

ということで現時点における2020年の運用実績は下記の通りです。

18戦 0勝 18敗 合計利益0円

未だに勝ち星はなし。

それにしてもまさかポイントボーダーがこの状況で600Pを超えるとは思っていませんでした。

自分はキャンセルし忘れましたが全然気にする必要はなかったみたい。(ちょっと恥ずかしい 笑)

ただ300株配分はほんと不思議ですよね。

というか、そんなに大盤振る舞いするならそれならネオモバに100株くらい分けて欲しかったです。

そうすれば多くの人がハッピーになれたのに。

なんだかこうなると次から配分数の予想はほぼ不可能に近くなりますね。

CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【生の口コミ】SBIソーシャルレンディングに3年投資してわかったメリット7つ・デメリット3つSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

POSTED COMMENT

  1. アバター メガテン より:

    サイバーセキュリティクラウド、ジュニアニーサ口座にて、チャレンジポイント223P使用して補欠200株でした。

    • アバター メカニック より:

      補欠200株ですか!?
      情報いただきありがとうございます。
      キャンセルしてしまうとポイントがなくなってしまいますからそこだけは注意してくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。