【早期終了あり】当ブログ限定キャンペーン!!

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

ソーシャルレンディング

オーナーズブックからまたもや早期償還!! 利回りがとんでもないことに!?

 

先日ソーシャルレンディングサミットで、プレゼンを聞いてきたオーナーズブック

 

なんと、またまた投資していたファンドの一つが、早期償還されました(^ ^)

 

過去にも一度早期償還されたことがありますので、今回で2回目になりますかね

 

利回りが大幅アップ!? オーナーズブックで投資していたファンドが早期償還されました!! ついにオーナーズブックで投資した初めてのファンドが運用終了となりました 今回終了したのは下記のファ...

 

早期償還されると利回りも高くなる可能性がありますから、これはオーナーズブックで投資する醍醐味の一つです

 

前回同様に今回も想定利回りを大きく超える利回りになりましたので、どんなファンドに投資して、最終的にはどのくらいの利回りになったのかを紹介させていただきます♪

 

ちなみにオーナーズブックの前にソーシャルレンディングについて知らないという方は下記の記事を読んで、クラウドファンディングから理解していただければと思います。

 

【5分で解決】ソーシャルレンディングとは何かからクラウドファンディングとの違いまで徹底解説 最近はIPOと同じくらいソーシャルレンディング投資にも力を入れているため、ソーシャルレンディングの記事が多くなっています。 ...

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

オーナーズブックで投資していたファンドは??

 

今回オーナーズブックで投資していたのは下記のファンドです

 

 

運用期間23ヶ月、運用利回りは6%のファンドでした。

 

こちらのファンドに2万円を投資していたんです(^ ^)

 

オーナーズブックでは利回り4%〜5%の案件が多いですが、こちらは運用期間が約2年ほどとそこそこ長いこともあって、オーナーズブックの中では比較的利回りの高いファンドだったと思います。

 

 

利回りと分配金はどうなったの??

 

では上記ファンドが早期償還されたことで、どのくらいの利回りで分配金はどうなったかというと…

 

 

利回りは3.6%アップして9.6%

 

10%には届きませんでしたが、不動産担保付きの低リスクファンドでこの数字は非常に優秀だと思います(^ ^)

 

そして最終的に分配された金額は…

 

632円でした!!

 

 

794円に源泉徴収の162円がマイナスされて、上記の数字になります

 

金額的には少ないですが、投資金額は僅か2万円ですからね。

 

そのことを考えれば十分な結果でしょう♪

 

ちなみにオーナーズブックでは今のところ4案件に投資していて、その中の2つが早期償還されています

 

結構運がいいかもしれません 笑

 

 

まとめ

 

早期償還されましたので、この資金はそのままオーナーズブックで再投資します(^ ^)

 

今のところ予想以上のパフォーマンスになっているので、もう一度早期償還を狙って、さらなる高みを目指すつもりです!!

 

オーナーズブックは他のソーシャルレンディング会社に比べると利回りは低いですが、その分安全性は非常に高いので、個人的にはソーシャルレンディング事業者の中でもトップクラスに低リスクの投資先だと思っています。

 

全案件不動産担保付きで、不動産のローン依存率も80%を越えないように徹底しているのは脱帽です

 

利回りの高いところは魅力ではありますが、それなりにリスクもありますからね

 

リスク分散という意味でもこの先オーナーズブックの投資資金をもう少し増やしていこうと考えています

 

また、オーナーズブックではこの先エクイティ型(投資型)の案件を開始する予定とのことです

 

個人的にエクイティ型は現状の貸付型よりも利回りは高くなるはずなので、かなりそちらに期待しています

 

エクイティ型の第一弾ファンドがでてきたら追加投資をするつもりですよ♪

 

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
初心者におススメのソーシャルレンディング会社は??【PR】

だれでもコツコツと資産運用できる新しいサービスがスタートしました。

その名はFunds(ファンズ)です。

Fundsはソーシャルレンディングの仕組みを使った社債”風”の資産運用方法で、たった1円から信頼度の高い企業にお金を貸して利息を受け取ることができます。

しかも、優待付きの案件も多く、アマゾンギフト券がプレゼントされるキャンペーンも定期的に開催。

投資経験に関係なくだれでも同じパフォーマンスを出せる画期的なサービスですよ。

もちろんサービスをスタートさせてから、遅延や元本割れは一件もありません!!

スマホ一つで簡単に利用できるので、興味がある方はチャレンジしてみましょう。

さらに詳しく知りたい方は下記記事を合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

【キャンペーン中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック
【キャンペーン中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック