【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

その他投資

オープンドア(3926)の立会外分売にまさかの当選!? でも最後は残念な結果に…

 

2017/06/06の朝に、オープンドアとeBASEの立会外分売の抽選が行われました。

 

 

eBASEは少し流動性も少なく、枚数も多かったのでスルーして、今回はオープンドアのみに参加。

 

枚数が少なかったので期待はしていなかったんですが、なんと驚くべき結果がまっていたんです!!

 

でも、最後はなんだかんだ自分らしいしょっぱい結末に(^^;;

 

どんな展開になったのか、紹介していきます!!

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

オープンドア(3926)の立会外分売の抽選結果

 

では、早速オープンドア(3926)における立会外分売の抽選結果です(^ ^)

 

証券会社
抽選結果
SBI証券
落選
マネックス証券
不参加
松井証券
落選
楽天証券
当選
丸三証券
不参加
ライブスター証券
不参加
野村證券
落選

 

枚数が少ないからどうせ今回も落選だろうな~とあまり期待せず、お昼休憩中に抽選結果を確認していたら、なんと…

 

楽天証券当選してるではありませんか!?

 

「よっしゃー!!」と心の中で叫び、テンションはMAX!!

 

しかし、ウキウキ気分になっていたのもほんのつかの間、現在の価格を急いで確認したところ、一気にテンションダウンになってしまいました、

 

なんと、分売価格以下の株価になってしまっていたんです。

 

少しホールドしたほうが良いか迷いましたが、なんだか地合いも悪く、どんどん下がっていく感じがしたので、そのまま速攻で損切りしました。

 

結果1,000円の損失で終了。

 

 

そこそこ魅力的な銘柄に当選できたのにも関わらず、なんとも残念な結果になってしまいました。

 

でも、これで楽天証券では直近で2回も当選を貰えています。

 

テーオーシー(8841)の立会外分売に当選できた?? 抽選結果と利益はこうなりました!! 立会外分売が最近盛り上がっていますね。 自分も久しぶりに参加したいな〜とは思っていたのですが、平日は仕事が多く、な...

 

IPOではお世辞にも当選しやすい証券会社ではありませんが、立会外分売ではかなり使える証券会社かもしれません!!

 

 

まとめ

 

オープンドアは初値で売却できれば数千円の利益が出せたので、これはちょっと悔しかったです。

 

でも、サラリーマンでは朝に注文を出すのは難しいですからからね~。

 

ここは自分の中で納得するしかありません。

 

とはいえ、枚数が少ない銘柄で当選できたのは非常にいい経験になりました。

 

立会外分売は始めたばかりですが、だんだんいい感触を得てきているので、長いスパンで利益がでればオッケーという考えを持ちながら、コツコツ続けていこうと思っています。

 

自分はまだまだ実験中ではありますが、IPOに比べると断然当選しやすく、「ローリスク投資といってもいいのでは!?」という感じになってきています。

 

IPOがなかなか当選できないという人は、この立会外分売もチェックしてみるといいかもしれません♪

 

楽天証券の公式サイト

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です