SBIソーシャルレンディングがお得なキャンペーンを実施中!!

"新規口座開設"+"メルマガ登録"だけで最大10,500円相当のSBIポイントをゲット!!

さらに今なら50万円以上の投資実行で…

最大20,500円相当のポイントが貰えます!!

先着10,000名限定ですのでお早めにっ!!

歯愛メディカル(3540)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ

歯愛メディカル(3540)のIPOが新規承認されました。

2017/12/18に上場予定で事業内容は”医療関係者向け通信販売事業等”です。

このページでは歯愛メディカル(3540)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます。

スポンサーリンク

歯愛メディカル(3540)のIPO詳細

銘柄 株式会社歯愛メディカル
市場ジャスダック
上場日12/18
コード3540
公募0株
売り出し1,000,000株
OA100,000株
想定価格3,210円
吸収金額約35.3億(想定価格ベース)
時価総額
約32.1億(想定価格ベース)
株主優待なし
BB期間2017/12/01~12/07
公開価格決定日2017/12/08

歯愛メディカル(3540)ってどんな会社??

もう、社名から歯への愛があふれ出ています。

歯愛メディカル(シーアイメディカル)は歯医者さんを中心にカタログやウェブサイトを通じて医療機器を販売している会社です。

メインのお客さんは医療機関になるので、どちらかというと “B” to “B” よりですかね。

ただ、一応一般向けにもデンタルフィットというECサイトでデンタルケア用品を手頃な価格で販売しています。

そして、びっくりしたんですが、このCiメディカルは全国7万軒の歯科医院の内、6万軒も利用しているとのこと!!

85%ほどのシェアがあるということになりますので、これは素直に凄いです!(◎_◎;)

もちろんトップシェア!!

隠れた高シェアを誇る企業といってもいいかもしれませんね。

歯愛メディカル(3540)のIPOスペック

続いて、IPOですが吸収金額は約35億円でジャスダックに上場。

ちょっと重ためな案件になります。

しかも売り出しのみで、かつ全ての株を市場に放出するのもマイナスポイントになりそう。

そして、変わっているところとしてはすでにTOKYO PRO MARKETに上場していることです。

12/17で上場廃止となり、12/18にジャスダックに市場変更となりますので、ここも知っておいたほうがいいかもしれません。

売り上げは増加傾向でいいのですが、どうもスペック的には魅力に欠ける部分があるので自分としてはファーストインプレッションはそれほど良くないです(^_^;)

過密スケジュールという部分も考慮すると、ちょっと積極的に攻めるのは難しいIPOですかね。。

メカニック
4社上場の中ではこの歯愛メディカルが一番人気がないような気がします。地味系業種の上に、35億円という吸収金額はネックです。

歯愛メディカル(3540)のIPO仮条件

-円 〜 -円

※仮条件決定後に更新

歯愛メディカル(3540)のIPO公開価格

-円

※公開価格決定後に更新

歯愛メディカル(3540)のIPO割当枚数

続いて歯愛メディカル(3540)における幹事団と割当枚数の紹介です。

 証券会社割当枚数予想抽選配分枚数個人的期待度
主幹事SMBC日興証券
-枚
-枚
1
幹事大和証券
-枚
-枚
-
三菱UFJモルガンスタンレー証券
-枚
-枚
-
フィリップ証券
-枚
-枚
-
SBI証券
-枚
-枚
-
委託岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
-
楽天証券(?)
-枚
-枚
-
安藤証券(?)
-枚
-枚
-
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
-
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
-
松井証券(?)
-枚
-枚
-
カブドットコム証券(?)
-枚
-枚
-
割当枚数は目論見書に記載後に更新

主幹事はSMBC日興証券になります(^ ^)

歯愛メディカルでは一番当選の期待ができますので、公募で取得したい場合は最優先で申し込みをしてくださいね♪

自分は最近SMBC日興証券ではリートIPOぐらいしか当選していませんので、そろそろ株式IPOもいただきたいところ。

ただ正直言うと歯愛メディカルではなくて、もう少し初値高騰するIPOが欲しいです 笑

ですので、ここは当選しなくていいかな(^_^;)

その他、当選を目指す場合は三菱UFJモルガンスタンレー証券や大和証券、SBI証券から申し込みをして、少しでも当選確率アップを目指しましょう!!

ちなみにフィリップ証券というあまりみない証券会社がありますが、残念ながらこちらはネットからの申し込みができませんのでご注意を。

また、各証券会社へ口座開設完了するまでの日数は下記の通りです。

証券会社最短開設日数
カブドットコム証券即日(1営業日)
マネックス証券2営業日
野村證券3営業日
大和証券3営業日
SBI証券3営業日
松井証券3営業日
GMOクリック証券3営業日
楽天証券3営業日
東海東京証券5営業日
SMBC日興証券5営業日
エイチエス証券5営業日
丸三証券6営業日
みずほ証券7営業日
岡三オンライン証券1週間
むさし証券約1週間
SMBCフレンド証券10日前後
いちよし証券10営業日
三菱UFJMS証券10日未満
岩井コスモ証券2週間
安藤証券2週間~3週間
岡三証券2週間~3週間

特に当選を目指す場合は主幹事のSMBC日興証券が勝負になりませんので、必ず準備しておくようにしてくださいね♪

メカニック
大人気のIPOではありませんが最近はどのIPOも当選は困難です。歯愛メディカルも当選は難しいと思います。

歯愛メディカル(3540)のBBスタンスと抽選結果

最後に歯愛メディカル(3540)の承認時におけるBBスタンスを紹介します!!

 
証券会社
抽選結果
主幹事SMBC日興証券
未定
幹事大和証券
未定
三菱UFJモルガンスタンレー証券
未定
フィリップ証券
ネット申込不可
SBI証券
参加
委託岡三オンライン証券(?)
未定
楽天証券(?)
未定
安藤証券(?)
未定
ライブスター証券(?)
未定
GMOクリック証券(?)
未定
松井証券(?)
未定
カブドットコム証券(?)
未定
※承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

今の所未定ではありますが、どちらかというとスルーよりの未定です。

4社同一上場の中では一番不利なIPOですし、マイナス要素も多いのであまり気が進みません。

公募割れの可能性も感じています。

こちらは仮条件が発表されてからBBスタンスを再考します!!

なんか売り出しのみの案件と怖い気がしてならないんですよね(^_^;)

メカニック
SMBC日興証券は当選したIPOをキャンセルすると1ヶ月間IPOに申し込みできなくなるというルールがあります。BBスタンスは慎重に考えましょう

歯愛メディカル(3540)のIPO初値予想

歯愛メディカル(3540)のIPOにおける初値予想になります

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です^ ^

【仮条件決定後の直感的初値予想】

-円 〜 -円

【上場直前の独断と偏見初値予想】

-円

みんなの初値予想アンケート

投票のお力添えをお願いいたします

歯愛メディカル(3540)のIPO個人的評価

 

【総合評価】

17/30

【スタンス】

中立

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=特殊 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで、人気のIPOに見事当選できれば大きな利益を得ることができます

 

しかしながら安定した当選は難しく、当選できなければ利益は0円のままです(^^;;

 

実際、6月〜9月のIPOに一個も当選できなかったという人も多かったと思います。

 

非常に不安定な投資方法なんですよね

 

そこで自分はIPO投資だけでなく、最近はソーシャルレンディングにも力を入れ始めました

 

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は日本でも人気が高まっているんです

 

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%で運用することもできるんですよ(^ ^)

 

今は銀行金利が0.1%の時代ですからそう考えると100倍も違いますよね♪

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていますが、その中でも特に注目を浴びているのが…

 

オーナーズブックです

 

 

オーナーズブックでは1万円から不動産投資ができ、その利回りはなんと4.5%〜14.5%!!

 

自分は過去に利回り5.0%のファンドに投資をしていましたが、早期償還が行われ、最終的には…

 

9%の利回りになったこともあります!!

 

しかもオーナーズブックの運営元であるロードスターキャピタルは9月にマザーズに上場しましたので、すでに東証からのお墨付きも貰っています!!

 

信頼面でも全く問題ありません(^ ^)

 

「IPOがなかなか当選できないな〜」と悩んでいる方はこのソーシャルレンディングもうまく取り入れてみてはどうでしょうか??

 

ちなみにオーナーズブックは最近テレビなどでも頻繁に紹介されるようになってきて、口座開設者が殺到しています。

 

興味がある方は早目に口座開設することをオススメしますよ。

 

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

もっと詳しく知りたいという方は下記の記事に自分の経験を全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

 

オーナーズブックの評判は?? 実際に投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"maneo"、"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"ラッキーバンク"など20社以上でソーシャルレンディングをして...

 

 

スポンサーリンク

コメント

  1. タッチン より:

    IPOが多いですね。何年後はファンディーノのから上場も有り得ますよね。そうなればいいです。メカニックさんは、ファンディーノのなかなら有望はONE ACTですかね?
    別件ですが、今後リーマンショックみたいな世界恐慌はあると思いますか?
    あるテレビ番組で第2のリーマンショックが有るかもしれないといってました。
    10年サイクルで不況はきてますし、2018年あたり。

    • IPOメカニック より:

      タッチンさんおはようございます。
      大分多くなってきましたね。
      12月らしくなってきました。
      例年同様同日上場が多いですが(^^;;
      ファンディーノで有望なのはわかりませんが、特に応援しているのはオールユアーズとAuBの2社です♪

      リーマンショック級の暴落ですが自分もここ数年でくるのではないかと思っています。
      それもあって自分は現在いろいろ積極的に投資していません。
      特に株式は優待の長期保有分以外は何ももっていませんね。