岡三オンライン証券で世紀の委託販売が確定!!

資金不要でIPO抽選に参加可能できます。

しかも今なら口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円 + 株主優待本をプレゼント!!

3月31日までなのでお見逃しなくっ!!

[IPO抽選結果]ナレッジスイートなのに苦い結果に!? いちよし証券から当選の電話を待っていたところ…

当選結果報告ばかりですいません!!

一応、このブログは自分の投資記録という意味合いもあるため、過去にどんなIPOに参加し、どんな結果だったのかというを残しておきたいという思いがあります。

たまに過去の記事を見てみると、「お〜、こんな記事書いていたのか〜」となんか新鮮味が感じられるというか、新しい発見もあったりするんです。

そんな意味合いもあり、記録に残しておきたいんですよね。

抽選結果の記事は有意義な情報がありませんので、読者さんの役にはあまりたたないかもしれませんがご了承くださいますと幸いです。

では、今回はナレッジスイート(3999)とすららネット(3998)、そしてHANATOUR JAPAN(6561)の3社における結果を紹介させていただきます(^ ^)

スポンサーリンク

ナレッジスイート(3999)、すららネット(3998)、HANATOUR JAPAN(6561)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずはナレッジスイート(3999)とすららネット(3998)、そしてHANATOUR JAPAN(6561)の公開価格からチェックしていきましょう!!

ナレッジスイート(3999)

2,000円

すららネット(3998)

2,040円

HANATOUR JAPAN(6561)

2,000円

3社とも仮条件の上限で決定しました。

すららネットとナレッジスイートは何も心配はなかったと思いますが、HANATOUR JAPANについては少し心配でしたかね。

仮条件を大幅に下ブレさせてきたので、警戒していた方も多かったはず。

一応、上限で決まったので一定の安心感はでてきましたが、それでもまだ油断はできない状況だと思います。

HANATOUR JAPAN(6561)のIPO抽選結果

まずはHANATOUR JAPAN(6561)の抽選結果からいきます。

 
証券会社
抽選結果
主幹事みずほ証券
不参加
幹事SMBC日興証券
不参加
SBI証券
落選
岩井コスモ証券
不参加
エース証券
ネット申込不可
岡三証券
不参加
極東証券
ネット申込不可
委託岡三オンライン証券(?)
不参加
楽天証券(?)
不参加
安藤証券(?)
不参加
ライブスター証券(?)
不参加
GMOクリック証券(?)
不参加
松井証券(?)
不参加

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました
IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分も大...

こちらはSBI証券にだけポイント狙いで参加したので、無事狙い通りの結果になりました(^ ^)

SBI証券のIPOチャレンジポイントを本当に理解してる?? 知っている限りで徹底的にまとめました!!
SBI証券で最も重要になってくるのはやはりIPOチャレンジポイントだと思います そして、IPOの新規承認が多くなってき...

アルヒでは補欠当選してしまったので、「まさか…」という嫌な展開が頭に浮かびましたがよかったです。

[抽選結果]この当選はいらない!! エルティーエス(6560)とアルヒ(7198)のIPO抽選結果に絶望。
ここ最近は抽選結果の記事ばかりですが、じゃんじゃん抽選結果を発表していきますよ〜♪ 今回はエルティーエス(6560)と...

今の感覚としては公募割れはなんとか回避してくれるようには感じていますが、やはり危険なIPOの一つですからスルーが無難かなと思っています。

さて、このHANATOUR JAPANですが当選者を非常に多く見つけることができました!!

主幹事のみずほ証券、そしてSBI証券で当選している方もいますね。

ただ、みなさんのコメントをみる限りではポジティブに考えている人が少ないようです(^^;;

すららネット(3998)のIPO抽選結果

続いてすららネット(3998の抽選結果です!!

 
証券会社
抽選結果
主幹事みずほ証券
落選
幹事SMBC日興証券
落選
大和証券
選外
SBI証券
落選
岩井コスモ証券
後期
マネックス証券
落選
委託岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし

期待の主幹事みずほ証券ではいつものやつが表示されていました(^^;;

他の証券会社でも同様の結果でしたので、今回もだめそうです。。。

いや〜なかなか当たらない(^^;;

ただ、今回は自分の運が悪かったという感じではなさそう。

ネット上で当選者を探したんですが、一人しか発見できなかったんです。

しかも何故かSBI証券 笑

主幹事のみずほでは当選した人を発見できませんでした。

ナレッジスイート(3999)

そして最後にナレッジスイート(3999)です!!

 
証券会社
抽選結果
主幹事いちよし証券
落選
幹事SMBC日興証券
落選
みずほ証券
落選
SBI証券
落選
マネックス証券
落選
エース証券
ネット申込不可
東洋証券
ネット申込不可
極東証券
ネット申込不可
委託岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
楽天証券(?)
取り扱いなし
安藤証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
松井証券(?)
取り扱いなし
むさし証券
落選

残念ながら今の所いちよし証券からの電話はありません。

よほどのことがない限りは抽選結果発表日の翌営業日に当選の電話がかかってきますから、落選ということでしょう。

他の証券会社からも落選となり、全滅が濃厚です。

2017年はいちよし証券の主幹事IPOが多かったんですが、結局ひとつも当選できませんでした(^^;;

電話申し込みなので手間はかかりますが、みんな手間を惜しんで申し込みしているということなんでしょう。

まぁ電話が全くつながらないこともあるので、それが証明しているのかなと…

そして、このナレッジスイートですがなんとネット上で当選者を発見できませんでした!!

これは初値高騰の匂いがプンプンしますね(^ ^)

当選できた方はおめでとうございます!!

初値予想アンケート途中結果

参考までにナレッジスイート(3999)、すららネット(3998)、HANATOUR JAPAN(6561)における初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

現在はこんな感じです。

ナレッジスイート(3999)の初値予想アンケート途中結果

すららネット(3998)の初値予想アンケート途中結果

HANATOUR JAPAN(6561)の初値予想アンケート途中結果

まとめ

当選したかったナレッジスイートスイート、すららネット共にゲットできず、まだまだ落選街道をまっしぐらです。

いったいどこまで突っ走っていくのかわかりませんが、なんだかここまでいくと「連敗の記録を打ち立てたい」いう変な気持ちが湧いてきます。

これってなんなんでしょうか(^^;;

こういう逆の気持ちが現れるというのはやけくそというやつなんでしょうか 笑

同じような気持ちになったことがある人、結構多いと思います。

まぁそれは冗談にしても、厳しい結果が続いていることは間違いありません。

なんだかこうなってくると無性にオプトランが欲しくなってきました。

唯一大型では強気で参加している銘柄ですが、う〜ん、どうなるかな。

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

また、もしIPOに当選しなくていろいろ悩んでいる方は下記記事を参考にしてみてください。

IPOの当選確率をアップさせる方法、IPO以外のオススメの投資方法を紹介していますよ♪

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術
「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会...

門外不出の方法も!? ここでもう一度IPOの当選確率をアップさせる方法を徹底的にまとめてみた
IPO全く当選しなくなりました。 いや、正確にはぼちぼち当たってはいるんですがいわゆるA級IPOといわれる大物がまった...

2018年は新しい投資にチャレンジしてみませんか??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで、人気のIPOに見事当選できれば大きな利益を得ることができます

 

しかしながら安定した当選は難しく、当選できなければ利益は0円のままです(^^;;

 

非常に不安定な投資方法なんですよね

 

実際、2017年のIPOは例年よりも当選できなかったという人が多かったのではないでしょうか??

 

そこで自分はIPO投資だけでなく、最近はソーシャルレンディングにも力を入れ始めました

 

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は日本でも人気が高まっているんです

 

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%で運用することもできるんですよ(^ ^)

 

今は銀行金利が0.1%の時代ですからそう考えると100倍も違いますよね♪

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていますが、その中でも特に注目を浴びているのが…

 

オーナーズブックです

 

 

オーナーズブックでは1万円から不動産投資ができ、その利回りはなんと4.5%〜14.5%!!

 

自分は過去に利回り5.0%のファンドに投資をしていましたが、早期償還が行われ、最終的には…

 

9%の利回りになったこともあります!!

 

しかもオーナーズブックの運営元であるロードスターキャピタルは9月にマザーズに上場しましたので、すでに東証からのお墨付きも貰っています!!

 

信頼面でも全く問題ありません(^ ^)

 

「IPOがなかなか当選できないな〜」と悩んでいる方はこのソーシャルレンディングもうまく取り入れてみてはどうでしょうか??

 

ちなみにオーナーズブックは最近テレビなどでも頻繁に紹介されるようになってきて、口座開設者が殺到しています。

 

興味がある方は早目に口座開設することをオススメしますよ。

 

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

もっと詳しく知りたいという方は下記の記事に自分の経験を全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

 

オーナーズブックの評判は?? 実際に投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"maneo"、"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"ラッキーバンク"など20社以上でソーシャルレンディングをして...

 

 

スポンサーリンク

コメント

  1. つかもと より:

    こんばんは。

    いちよし証券からオプティマスグループ(9268)の電話申し込みをしまして、今回の状況をお伝えしようと思います。

    12月12日(火) 13:51ダイヤル開始!
    ・ステージ4:ワンコールでつながりました!(笑)

    委託幹事だからすぐつながったのか分かりませんが、1社のみだけでしたので、通話時間1分30秒と短く済みました。

    ご参考になれば幸いです。

    • IPOメカニック より:

      つかもとさんコメントありがとうございます。
      また、今回も貴重な情報をありがとうございます。
      さすがにこの時期になってくれば落ち着いてきた感じでしょうかね(^ ^)
      自分もナレッジスイートを申し込みした時はすぐにつながりました。
      回線増やしたのかな?? とも感じましたが…
      カチタスも公募割れしなかったので、地合いはイケイケで面白くなってきましたね。