カブドットコム証券でメルカリのIPO取扱い確定!!

最短即日で口座開設が可能です。

ログリー(6579)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ

ログリー(6579)のIPOが新規承認されました。

2018/06/20に上場予定で事業内容は”ネイティブ広告に特化したインターネット広告配信プラットフォーム「logly lift」のサービス提供“です。

このページではログリー(6579)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます。

スポンサーリンク

ログリー(6579)のIPO詳細

銘柄 ログリー株式会社
市場マザーズ
上場日2018/06/20
コード6579
公募359,900株
売り出し89,000株
OA67,300株
想定価格1,680円
吸収金額約8.7億(想定価格ベース)
時価総額
約31.9億(想定価格ベース)
株主優待なし
BB期間2018/06/05~06/11
公開価格決定日2018/06/12

ログリー(6579)ってどんな会社??

ログリー(6579)は広告プラットフォームを専業で運営している会社です。

  • ネイティブ広告配信サービス
  • 海外サービス

大まかに分類すると上記2つに分かれます。

ネイティブ広告配信サービスでは媒体側がコンテンツのレコメンド表示やネイティブ広告を掲載する「logly lift for Publisher」と、広告主側がネットワーク化された広告枠にネイティブ広告を出稿する「logly lift」の2つを運営。

広告の表示方法としてはインフィード型とレコメンド・ウィジェット型を採用しています。

ちなみにネイティブ広告は簡単にいうと、掲載するサイトに自然と溶け込んでいるような質の高い広告のことです。

最近、主流になってきていますね。

そして海外サービスではインターネット広告がそれほど普及していない東南アジアを中心とした営業活動をしています。

現地の広告代理店とタイアップして、市場拡大を狙っているそうです。

ある程度ネット広告の知識がある人でないとどんな技術を持った会社なのかわからないかもしれませんが、ざっくりと”アドテク関連”の会社だと思っておけばいいと思います。

ログリー(6579)のIPOスペック

続いてログリー(6579)のIPOスペックを紹介します。

上場予定市場は初値高騰が見込めるマザーズ!!

吸収金額は約8.7億円です。

10億円未満なので小型の部類に入りますね。

たとえ仮条件が上ブレしたとしても10億円前後でしょうから、需給面では大きなアドバンテージがあります。

ネット系小型マザーズIPOということで初値高騰はほぼ間違いないでしょう!!

しかも、メルカリの翌日上場ということでバッティングしなかったのはかなりラッキーだと思います。

同日上場だったら資金分散の影響を大きく受けたと思うので。。

少し気になるのは株主のベンチャーキャピタルのロックアップが公募価格の1.5倍で解除されるところです。

今の地合を考慮すれば2倍近い初値形成は見込めると思いますが、上値はやや重くなるかもしれません。

とはいえ業績も右肩上がりで伸びておりすでにに黒字化を達成。

普通に高スペックのIPOといっていいと思います。

メカニック
久しぶりにあまり悩まずに申し込めるIPOがきたなという印象です。個人的には公募が多いのも好印象。

ログリー(6579)のIPO仮条件

-円 〜 -円

※仮条件決定後に更新

ログリー(6579)のIPO公開価格

-円

※公開価格決定後に更新

ログリー(6579)のIPO割当枚数と当選期待度

続いてログリー(6579)のIPO幹事団と各社における割当枚数を紹介します。

 証券会社割当枚数予想抽選配分枚数個人的期待度
主幹事SMBC日興証券
-枚
-枚
1
幹事SBI証券
-枚
-枚
-
みずほ証券
-枚
-枚
-
岡三証券
-枚
-枚
-
丸三証券
-枚
-枚
-
極東証券
-枚
-枚
-
委託岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
-
楽天証券(?)
-枚
-枚
-
安藤証券(?)
-枚
-枚
-
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
-
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
-
松井証券(?)
-枚
-枚
-
目論見書に記載後に更新

最近は大和証券三菱UFJモルガンスタンレー証券のコンビにやられていましたが…

久々にSMBC日興証券が主幹事です。

ログリーでは一番当選が狙える証券会社なので必ず申込をしてくださいね。

大手証券ではありますが結構ネットにも力を入れているので、気軽に申込できますよ♪

詳しく知りたい方は下記記事を一読してみてくださいませ。

主幹事多数!! IPO投資には絶対必要なSMBC日興証券のIPOルールや抽選方法を徹底解説!!
SMBC日興証券は自分が初めて口座開設をした大手証券会社で、IPO人生で2回目に当選したタマホームを頂いた思入れ深い証券会社...

そして上位幹事にみずほ証券SBI証券も名を連ねていますが、この辺りからも申込する価値はあると思います。

どうしても主幹事と比較すると当選確率はグッと下がってしまいますけどね。。

あと、気になるところだと丸三証券が幹事入りしているところでしょうか。

こちらは割当枚数が50単元未満の場合、ネットから申込ができませんので注意するようにしましょう。

メカニック
小型IPOなだけに主幹事のSMBC日興証券頼みになりそうです。他の証券会社で当選するのは難しいと思います。

ログリー(6579)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果

続いてログリー(6579)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果を紹介します。

 
証券会社
抽選結果
主幹事SMBC日興証券
参加
幹事SBI証券
参加
みずほ証券
参加
岡三証券
参加
丸三証券
参加
極東証券
ネット申込不可
委託岡三オンライン証券(?)
参加予定
楽天証券(?)
参加予定
安藤証券(?)
参加予定
ライブスター証券(?)
参加予定
GMOクリック証券(?)
参加予定
松井証券(?)
参加予定
※承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

上記でもちょろっといいましたが、安心して申込ができるIPOだと思っていますので強気に参加します♪

地合も戻ってきていますし、今の感じだと当選できれば10万円以上の利益が見込めるかなと。

HEROZがいろんな面でやらかしましたが、まぁ大丈夫でしょう 笑

とりあえずガンガン攻めていきましょう!!

メカニック
注目度はメルカリに負けてしまいますが、人気度ではこちらの方が上になるかもしれません。

ログリー(6579)のIPO初値予想

ログリー(6579)のIPOにおける初値予想になります。

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です。

【仮条件決定後の直感的初値予想】

-円 〜 -円

【上場直前の独断と偏見初値予想】

-円

みんなの初値予想アンケート

投票のお力添えをお願いいたします。

ログリー(6579)のIPO個人的評価

【総合評価】

26/30

【スタンス】

強気

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=特殊 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

この先のIPOに参加する準備はできていますか??[PR]

 

6月もIPOが次々新規承認されています!!

 

そんな中、岡三オンライン証券がZUU、ログリー、SIG、国際紙パルプ商事の取扱を発表!!

 

 

今年はすでに10社以上の委託幹事をしており、急激にIPOに力を入れている感じが見受けられます♪

 

岡三オンライン証券は資金不要でIPOの抽選に参加できますので、必ず申し込みをしてくださいね♪

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

ちなみにそんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金3,000円がキャッシュバックされます!!

 

 

さらに今なら株主優待本まで!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に、現金3,000円、株主優待本まで貰えるという一石三鳥のタイミングなので、まだ口座をお持ちでない方は是非このお得な期間内に口座開設をしてくださいね♪(6月30日まで)

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

スポンサーリンク