カブドットコム証券でメルカリMTGの取扱いが確定!!

最短即日で口座開設が可能です。

【抽選結果】メルカリ(4385)の当選は楽勝?? 予想外の結果に驚いてしまった件について

どうもメカニックです♪

ついに運命を分ける日が到来しましたね!!

そう、あのIPOメルカリの前期分の抽選結果が発表されたんです。

すでにネット上では抽選結果報告の雨あられ。

やっぱり、この日を待ちわびた方も多くいたようです。

ホントに通常IPOとは比べ物にならないほど、「当選」、「落選」の文字を多く見ます。

そんなメルカリですが、自分もおそるおそる抽選結果を確認。

なかなかインパクトある結果になりましたので、紹介させていただきますね。

いや〜、でもまさかこんな結果になるとは思ってもいませんでした 笑

スポンサーリンク

メルカリ(4385)のIPO公開価格

まずはメルカリ(4385)の公開価格からご紹介します。

メルカリ(4385)

3,000円

想定平均価格は2,450円、仮条件は2,700円~3,000円です。

かなり強気の仮条件でしたがなんなく上限で決まりましたね。

大手証券での申し込み数も尋常じゃないくらいあったそうなので、とんでもない人気だったみたいです 笑

メルカリ恐るべしっ!!

メルカリ(4385)のIPO抽選結果

では、本題であるメルカリ(4385)の抽選結果を紹介していきます!!

期待しながら各証券会社にログインしてみたら…

 
証券会社
抽選結果
主幹事大和証券
選外
三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
幹事SMBC日興証券
補欠
みずほ証券
落選
野村證券
落選
マネックス証券
落選
SBI証券
落選
岩井コスモ証券
後期
極東証券
ネット申込不可
委託岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
カブドットコム証券
後期

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました
IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分も大...

え!?

いやいや、そんなはずはない。。

だって、吸収金額1,000億円越えのIPOですよ??

時価総額だって4,000億円越えの会社ですよ??

それなのに、それなのに、まさかの全滅ってことですか??

1枚は当選して、複数枚ゲットできるかみたいなところだと思っていたのに。。

どうやら前期分は全く予想外のとんでもない結果になってしまいました。。

しかも、補欠当選にさえひっかかってないっていうもう救いようのない結果です。

一応、まだカブドットコム証券と岩井コスモ証券が残っているのでまだ希望はありますがこの感じだと逆転満塁サヨナラホームランは打てそうにありません。。

う~ん、何か悪いことしたっけかな??

メルカリ(4385)の当選報告は??

メルカリの当選報告ですが、冒頭でも言ったとおり凄い数でした。

犬もあるけばメルカリにあたるってくらい 笑

一部紹介すると…

やはり主幹事2社での当選が目立ちます!!

特に三菱UFJモルガン・スタンレー証券で当選した人はめちゃくちゃ多かったです。

当選者の方おめでとうございます。

それにしても自分、主幹事の2社とは相性がめちゃくちゃよくてかなり当選させてもらっているのになんで今回はこんな結果になったんだろう。。

【真実を暴露】6年の実体験を元にIPOが当選しやすい証券会社をランキング形式でまとめてみました
自分がIPOを始めたのは2012年から。 かれこれ6年ほどが経過しようとしています。 コツコツIPOに申...

やっぱ、なんか悪いことしたとしか思えない 笑

メルカリ(4385)のIPO初値予想アンケート途中結果

参考までにメルカリ(4385)のIPO初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

現在はこんな感じです。

すでに500名以上の方が投票してくださっています♪

当選した方は是非チェックしてみてください。

また、メルカリの最新初値予想は上場日前日に更新します。

こちらもよろしければどうぞ。

メルカリ(4385)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ
メルカリ(4385)のIPOが新規承認されました。 2018/06/19に上場予定で事業内容は"CtoCマーケットプ...

まとめ

はい、ということでメルカリ(4385)はどうやら全滅の気配が濃厚です。

もしかして「メルカリの手数料10%って高すぎなのになんで使っている人いるんだろう」ってぼやいたのを聞かれていたのかな。

もう、それくらいしか原因が思いつかない。

メルカリさん、軽くディスってごめんなさい。。

とまぁ冗談はこのくらいにしてちょこっと真面目な話をすると、当選報告が多いので、「当選した人の方が多い」ような錯覚に陥ってしまうと思いますが間違いなく落選者の方が多いです。

フォロワーさんも言っていましたがバイアスがかかっていると思われます。

このあたりは勘違いしないようにしましょう。

それにしても6月IPOの結果が出始めましたが、いきなり大ゴケをかましてしまいました。

この後もたくさんのIPOが控えていますが、すでに当選できる気がしない今日この頃です。。

ちなみにIPOになかなか当選できないという方は当選確率をアップさせる基本的な方法を下記記事にまとめていますのでこちらを参考にしてください。

門外不出の方法も!? ここでもう一度IPOの当選確率をアップさせる方法を徹底的にまとめてみた
IPO全く当選しなくなりました。 いや、正確にはぼちぼち当たってはいるんですがいわゆるA級IPOといわれる大物がまった...

自分が実施しているIPO以外のオススメの投資方法も紹介していますよ♪

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術
「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会...

この先のIPOに参加する準備はできていますか??[PR]

 

6月、7月とIPOが次々新規承認されています!!

 

そんな中、岡三オンライン証券がZUU、ログリー、SIG、国際紙パルプ商事、IPS、MTG、パデコ、ロジザード、マネジメントソリューションズと一気に9社の取扱を発表!!

 

 

今年はすでに15社以上の委託幹事をしており、急激にIPOに力を入れている感じが見受けられます♪

 

岡三オンライン証券は資金不要でIPOの抽選に参加できますので、必ず申し込みをしてくださいね♪

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

ちなみにそんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金3,000円がキャッシュバックされます!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に現金3,000円まで貰えるという一石二鳥のタイミングなので、まだ口座をお持ちでない方は是非このお得な期間内に口座開設をしてくださいね♪(6月30日まで)

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

スポンサーリンク