IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
その他投資

投資家にオススメのクレジットカード3選!! その消費を投資にしませんか??

 

最近は投資とクレジットカードの結びつきが非常に強くなってきました。

貯めたポイントで投資ができたり、ポイントそのものを運用したり、さらには近い将来クレジットカードで直接金融商品も購入できるようになります。

今後、投資家はクレジットカードもチェックしていかなければいけない時代に突入していくでしょう。

ただ、「クレジットカードって多すぎてどれを選んだらいいかわからない。。。」という方も多いと思います。

そこで今回は投資家にオススメしたい3つのクレジットカードを厳選してみました!!

これから消費でも投資をしていきたいと考えている人は是非参考にしてみてください。

楽天カードで貯めたポイントで投資信託を購入できる

まず紹介したいのが楽天カードマンで同じみの楽天カードです。

詳しいスペックはこんな感じ。

カード名
年会費
永年無料
ポイント
楽天スーパーポイント
国際ブランド
VISA
MasterCard
JCB
基本還元率
1.0%

支払する度に利用金額の最大1%相当の楽天スーパーポイントが貯まります。

そしてこの貯まったポイントは楽天証券で投資信託を購入する際に利用することが可能です。

なので、もし1,000ポイント貯まっていたら1,000円分の投資信託を購入できることと同じ。

ポイントを貯めるということがそのまま投資に結びつくことになります。

楽天カードと楽天証券、おなじ楽天グループだからこそできた離れ業といってもいいかもしれません。

詳しい方法は下記記事にまとめてありますのでこちらを一読してくださいませ。

ポイントで投資信託を購入?? 楽天カードと楽天証券を利用すれば元手資金0円で投資できる!!!2017年に元手資金0円で投資を始められるインヴァストカードが話題になりましたが、この先さらにこのような投資が流行っていくのではないかと...

インデックス投資家やこれから投資信託を購入しようと考えている方にはオススメのクレジットカードです。

楽天カードの公式サイト

 

インヴァストカードならほったらかしで資産運用ができる

インヴァスト証券が発行しているインヴァストカードなら一度設定したあとはほったらかしで資産運用が可能です。

カード名
年会費
初年度無料
1回利用で次年度無料
ポイント
インヴァストカードポイント
国際ブランド
VISA
基本還元率
1.0%

利用金額の1%分がそのままインヴァスト証券での投資にまわされます。

運用するのはトライオートETFというシステムで、こちらは自動でETFを売買してくれるサービスです。

はじめに自分の投資スタンスに合った金融商品を選択したらあとはこちらがすることは何もなしっ!!

勝手に運用をしてくれますよ。

「トライオートETFって信用できるの??」と感じる人もいると思いますが、自分は今の所このサービスを利用してから8万円のプラスになっています。

詳しくは下記記事を一読してください。

トライオートETFの評判や利益が気になる方へ!! 60万円投資してわかったことをまとめました!!ロボアドバイザー投資などのほったらかし投資にすっかりはまっているメカニックです。 いま現在はTHEOやWealthnaviなどの人...

毎月10万円使った場合のデータも下記のように公表されていますので、こちらも参考になると思います。

運用するとしないとでは2倍以上も変わってくるって普通に凄いっ!!

ちなみに今ならインヴァストカードを作成するだけでも1,000円プレゼントされますので興味がある方は是非チェックしてみてください。

すぐに投資を体験することができますよ♪

トライオートETFの公式サイト

 

インヴァストカードを発行するにははじめにトライオートETFの口座開設が必要になります。

 

 

dカードならポイントを運用できる

最後に紹介するのがdカードです

カード名
年会費
初年度無料

年一回の利用で次年度無料
ポイント
dポイント
国際ブランド
VISA
MasterCard
基本還元率
1.0%

利用金額の最大1%分のdポイントが貯まっていきます。

このdポイントは直接ローソンやマクドナルドなどで1P =1円相当して現金同様に使えるのですが、dポイント投資というサービスを利用すればポイント自体を運用することができるんです。

THEOというロボアドバイザーサービスを利用して運用するのですが、ポイントを追加したり引き出したりが自由に行えるのでポイントを利用したくなった場合も全く問題ありません。

自分は現在お試しで100ポイント分投資中。

増えてもお金ではなくポイントが増えるので、投資を行なっている人にはちょっと物足りないかも。

そう考えると投資未経験者にぴったりなクレジットカードと言えるかもしれませんね。

dポイント投資について詳しく知りたいという方は下記記事を一読してみてください。

【評判と口コミ】dポイント投資とは?? 9万ポイントで運用してわかったメリット・デメリット やはりこれからはポイント投資の市場がどんどん拡大していきそうです。 共通ポイントのdポイントがこの度、ポイント投資をスター...

dカードの公式サイト

 

クレジットカードで投資って意味あるの??

還元率が1%って言われると「別にどうでもいいかな〜」と感じるかもしれませんが、計算してみると意外とバカにできません。

もし年間200万円の出費をクレジットカードで支払ったとしたら2万円相当のポイントが貯まります。

これを5年つづけたら10万円相当のポイントです。

楽天カードを利用していたら投資信託が10万円購入できるわけですから、そう考えると大きいですよね??

たかが1%でも塵も積もれば山となります。

地道にコツコツ積立ていきましょう!!

 

まとめ

今回はオススメのクレジットカード3つを紹介してきました。

個人的に一番オススメなのはやはり楽天カードですかね。

楽天ポイントで投資信託を購入できるというのは大きなメリットです。

また、運用が面倒な方はインヴァストカードが最適かな。

はじめにプログラムを選択すればあとは自動で運用をしてくれますから、手間は全くかかりません。

消費も投資に変えられる素晴らしい時代なので、投資家の方は今後クレジットカードも慎重に選んでいきましょう♪

クレジットカードで得たポイントを投資に利用できればたとえ0円になったしても手持ち資金は1円もだしていないわけですから、心に余裕を持ちながら投資ができると思いますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。