【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

ポイント

投資家にオススメのクレジットカード4選!! その消費を投資にしませんか??

最近は投資とクレジットカードの結びつきが非常に強くなってきました。

貯めたポイントで投資ができたり、ポイントそのものを運用したり、さらには近い将来クレジットカードで直接金融商品も購入できるようになります。

今後、投資家はクレジットカードもチェックしていかなければいけない時代に突入していくでしょう。

ただ、「クレジットカードって多すぎてどれを選んだらいいかわからない。。。」という方も多いと思います。

そこで今回は投資家にオススメしたい4つのクレジットカードを厳選してみました!!

これから消費でも投資をしていきたいと考えている人は是非参考にしてみてください。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

楽天カードで貯めたポイントで投資信託を購入できる

まず紹介したいのが楽天カードマンで同じみの楽天カードです。

詳しいスペックはこんな感じ。

カード名
年会費
永年無料
ポイント
楽天ポイント
国際ブランド
VISA
MasterCard
JCB
基本還元率
1.0%

支払する度に利用金額の最大1%相当の楽天スーパーポイントが貯まります。

そしてこの貯まったポイントは楽天証券で投資信託、国内株式を購入する際に利用することが可能です。

なので、もし1,000ポイント貯まっていたら1,000円分の投資信託や国内株式を購入できることと同じ。

ポイントを貯めるということがそのまま投資に結びつくことになります。

楽天カードと楽天証券、おなじ楽天グループだからこそできた離れ業といってもいいかもしれません。

詳しい方法は下記記事にまとめてありますのでこちらを一読してくださいませ。

ポイントで投資信託を購入?? 楽天カードと楽天証券を利用すれば元手資金0円で投資できる!!!2017年に元手資金0円で投資を始められるインヴァストカードが話題になりましたが、この先さらにこのような投資が流行っていくのではないかと...

楽天カードで投資信託を購入できるように!!

楽天カードがついにやってくれました!!

とうとう、投資信託を楽天カードでそのまま買い付けることができるようになったんです。

しかも購入金額に対して1%分の楽天スーパーポイントが貰えます。

つまり投資した時点で1%分はプラスになっているということです。

これはもはや革命といっていいでしょう。

ただし、毎月の上限は50,000円なのでこれだけは頭に入れておくようにしてください。

インデックス投資家やこれから投資信託を購入しようと考えている方にはオススメのクレジットカードですよ。

 

インヴァストカードならほったらかしで資産運用ができる

インヴァスト証券が発行しているインヴァストカードなら一度設定したあとはほったらかしで資産運用が可能です。

カード名
年会費
初年度無料
1回利用で次年度無料
ポイント
インヴァストカードポイント
国際ブランド
VISA
基本還元率
1.0%

利用金額の1%分がそのままインヴァスト証券での投資にまわされます。

運用するのはトライオートETFというシステムで、こちらは自動でETFを売買してくれるサービスです。

はじめに自分の投資スタンスに合った金融商品を選択したらあとはこちらがすることは何もなしっ!!

勝手に運用をしてくれますよ。

「トライオートETFって信用できるの??」と感じる人もいると思いますが、自分は今の所このサービスを利用してから8万円のプラスになっています。

詳しくは下記記事を一読してください。

【評判】トライオートETFが儲かるか60万円使ってブログで検証!! メリット・デメリットまとめ!!インヴァスト証券が提供しているトライオートETF。今回は実際に60万円を投資してわかったメリット・デメリットを運用実績を含めて徹底解説します。どんな結果になっているか評判や利益が気になる方は参考にしてください。...

毎月10万円使った場合のデータも下記のように公表されていますので、こちらも参考になると思います。

運用するとしないとでは2倍以上も変わってくるって普通に凄いっ!!

ちなみに今ならインヴァストカードの作成と利用で最大5,000円分がプレゼントされますので興味がある方は是非チェックしてみてください。

すぐに投資を体験することができますよ♪

インヴァストカードを発行するにははじめにトライオートETFの口座開設が必要になります。

 

dカードならポイントを運用できる

dカードも実は投資が可能。

カード名
年会費
永年無料
ポイント
dポイント
国際ブランド
VISA
MasterCard
基本還元率
1.0%

利用金額の最大1%分のdポイントが貯まっていきます。

このdポイントは直接ローソンやマクドナルドなどで1P =1円相当して現金同様に使えるのですが、dポイント投資というサービスを利用すればポイント自体を運用することができるんです。

THEOというロボアドバイザーサービスを利用して運用するのですが、ポイントを追加したり引き出したりが自由に行えるのでポイントを利用したくなった場合も全く問題ありません。

自分は現在お試しで100ポイント分投資中。

増えてもお金ではなくポイントが増えるので、投資を行なっている人にはちょっと物足りないかも。

そう考えると投資未経験者にぴったりなクレジットカードと言えるかもしれませんね。

dポイント投資について詳しく知りたいという方は下記記事を一読してみてください。

【口コミ】新dポイント投資とは?? 29万ポイント運用してわかったメリット・デメリット やはりこれからはポイント投資の市場がどんどん拡大していきそうです。 共通ポイントのdポイントがこの度、ポイント投資をスター...

 

ヤフーカードならTポイント投資ができる

最後に紹介するのはTポイントが貯まるヤフーカードです!!

ヤフーカードは年会費無料で作成ができ100円ごとにTポイントが1P貯まります。

還元率は1%と高還元!!

ネオモバならTポイントで株式が購入できる

貯まったTポイントはネオモバを利用すれば株式が購入できちゃいますよ。

1株から購入できるので数百ポイントあれば様々な企業の株主になれます。

みずほフィナンシャルグループは200P未満で購入が可能です。

現物株式をポイントで購入できるのはTポイントだけ。

ネオモバについては下記記事で詳しく紹介しています。

SBI証券なら投資信託が購入できる!!

SBI証券ならTポイントで投資信託が購入できます。

しかも最低100Pから購入が可能。

かなりお手軽に投資することができます。

自分が購入した時の経験を含めて下記記事にまとめましたので興味のある方は合わせてご覧ください。

Tポイント投資に興味があるかたはヤフーカードを作成しましょう。

 

クレジットカードで投資って意味あるの??

還元率が1%って言われると「別にどうでもいいかな〜」と感じるかもしれませんが、計算してみると意外とバカにできません。

もし年間200万円の出費をクレジットカードで支払ったとしたら2万円相当のポイントが貯まります。

これを5年つづけたら10万円相当のポイントです。

楽天カードを利用していたら投資信託が10万円購入できるわけですから、そう考えると大きいですよね??

たかが1%でも塵も積もれば山となります。

地道にコツコツ積立ていきましょう!!

 

まとめ

今回はオススメのクレジットカード4つを紹介してきました。

個人的に一番オススメなのはやはり楽天カードですかね。

楽天ポイントで投資信託を購入できますし、カードで直接購入できるようになったは大きなメリットです。

いきなり1%プラスの状態で始められるなんて最高すぎます!!

また、運用が面倒な方はインヴァストカードが最適かな。

はじめにプログラムを選択すればあとは自動で運用をしてくれますから、手間は全くかかりません。

消費も投資に変えられる素晴らしい時代なので、投資家の方は今後クレジットカードも慎重に選んでいきましょう♪

クレジットカードで得たポイントを投資に利用できればたとえ0円になったしても手持ち資金は1円もだしていないわけですから、心に余裕を持ちながら投資ができると思いますよ。

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です