IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

【最新版】香陵住販(3495)のIPO直感的初値予想!!

どうも、メカニックです。

香陵住販(3495)の仮条件が決まりましたのでいつも通り、直感的初値予想をしていきたいと思います。

詳細なIPOデータは下記記事にまとめてあり、上場日直前には最新の初値予想も更新予定です。

当選できた方は是非こちらもチェックしてくださいませ。

香陵住販(3495)のIPO初値結果!! 評価や割当枚数・主幹事団のまとめ香陵住販(3495)のIPOが新規上場します。初値結果、評価や詳細、初値予想、BBスタンス・主幹事団のまとめについてわかりしだい素早く更新していきます。当選しやすい証券会社も記載しています。...

香陵住販(3495)のIPO仮条件

まずは香陵住販(3495)のIPOにおける仮条件からチェック。

【仮条件】

1,600円 〜 1,700円

想定価格は1,700円です。

上限が想定価格なので一般的な設定となりました。

下記で詳しく説明しますがスペックも魅力的ではありませんし、まぁ妥当な設定かなと思います。

上ブレしたらそれはそれで上値余地がなくなってしまいますから、今回はこれでよかったのかもしれません。

これはおそらくみなさんの予想通りの結果だったのではないでしょうか??

 

香陵住販(3495)のIPO直感的初値予想

続いて本題である香陵住販IPO直感的初値予想です

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになります。

万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってください。

1,700円 〜 2,500円

(公募比約1.0倍〜公募比約1.5倍)

香陵住販(3495)のIPOスペック考察

では仮条件が決まったので香陵住販のスペックをもう一度整理していきましょう。

自分が大事だと思っている”規模”、”業種”、”スケジュール”、”業績”の4つに焦点をあてて説明していきます。

まず、市場はジャスダックスタンダード

IPOではマザーズに次ぐ人気の市場で初値パフォーマンスも高いです。

次に吸収金額ですが、香陵住販は仮条件が上ブレしませんでしたので、吸収金額は変わらず…

最大7.2億円です。

ジャスダックでは10億円未満では小型規模となり、需給面ではプラスに働いてくれます。

小型ジャスダックIPOというのはそれだけで魅力的な要素なので、この時点で安心感を感じますね。

業種は社名からもわかる通り、不動産関連です。

残念ながら人気の不動産テック関連ではなく、一般的な不動産事業を運営しているので、投資家からはあまり評価されなそう。

最後にスケジュールですが、残念ながら同じ不動産関連のマリオン同日上場

明らかにこちらの方が人気化するでしょうから、香陵住販の注目度は下がってしまいます。

こちらはマイナスポイントになるかもしれません。

総合的に見ると悪いIPOではないですが、大きなプラス要素が見当たりませんので今回は公募価格の1.0倍~1.5倍という初値予想とさせていただきました。

メカニック
メカニック
個人的には普通の不動産業に毛が生えた程度だと思います。でも不動産テックに片足をつっこんでいるのでなんかそれだけで初値高騰しそうな気は。

香陵住販(3495)のIPO業績

続いて香陵住販の業績をご紹介です。

【売り上げ】 

【純利益】

売上は緩やかに右肩上がり、純利益は大幅に増加しているのがわかります。

じゃっかん、売上と純利益の伸び率が比例していないのが気になるところ。

上場に合わせてきたような感じも否めません。

ただ、このグラフなら投資家受けは良さそうですね。

香陵住販(3495)のIPO初値予想アンケート途中結果

香陵住販の初値予想アンケートの途中結果は下記の通りになります。


左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

また、投票していただいても結果が表示されますので、ご協力くださいますと幸いですm(_ _)m

この記事を書いている時点では強気の予想が目立っています。

特に公募価格2倍前後に多くの票が入っていますよ。

 

香陵住販(3495)のIPO各社割当枚数

続いて香陵住販のIPO各社割当枚数の紹介です。

  証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 みずほ証券
3,233枚
323枚
1
幹事 水戸証券
147枚
0枚
マネックス証券
73枚
73枚
2
野村證券
55枚
5枚
4
大和証券
55枚
11枚
3
SMBC日興証券
55枚
5枚
4
岡三証券
36枚
4枚
5
いちよし証券
36枚
0枚
委託 岡三オンライン証券
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚

※目論見書に記載後に更新。割当枚数が表示されている場合は目論見書に記載されている数字を元に算出したものです。実際の配分枚数は上記よりも少なくなる可能性があります。

第一優先で申し込むべきは主幹事のみずほ証券になります。

ここから申込をしなければ当選確率がガクッと下がってしまいますので、香陵住販を公募で取得したい方は必ず申込をしてくださいね。

2018年はみずほ証券の主幹事銘柄がホントに多くてIPOでは必須証券になってきているので、まだ口座を持っていない方がいたら絶対解説しておきましょう。

詳しいIPOルールは下記記事にまとめていますよ。

毎年安定の幹事入り!! みずほ証券のIPOルールや抽選方法まとめ 毎年平幹事だけでなく、主幹事も安定してつとめるのがみずほ証券です。 IPO投資家には絶対必要な証券会社であり、"みずほ"の...

そのほか、みずほ証券以外で狙い目になりそうなのは上位幹事のマネックス証券ですかね。

100%抽選配分とネット組にとって神のような仕様。

こちらもIPOの必須口座です。

脅威の100%抽選配分!! IPO投資に必須のマネックス証券におけるIPO抽選ルールや幹事実績などを徹底紹介!! IPO投資で欠かせない証券会社の一つがマネックス証券です。 必須口座といっても過言ではないでしょう(^ ^) 本日は...

あとは資金が許す限り上位幹事幹事から申込をしていくのが最も効率のいいブックビルディング(需要申告のこと、簡単にいうと申込)になると思います。

またIPOの当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめてありますので気になる方はこちらもどうぞ。

門外不出の方法も!? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法 みなさんIPO当選しますか?? 当選していない方の多くはやり方が間違っている可能性が高いです。 そこで今回はIPO歴...
メカニック
メカニック
上位幹事の水戸証券はネットからIPOに参加できません。店頭口座をお持ちの方は穴場になるかも。

 

香陵住販(3495)のIPO最終BBスタンス

最後に香陵住販における最終的なBBスタンスを紹介します。

 
証券会社
抽選結果
主幹事 みずほ証券
落選
幹事 水戸証券
ネット申込不可
マネックス証券
落選
野村證券
落選
大和証券
選外
SMBC日興証券
補欠
岡三証券
落選
いちよし証券
申込せず
委託 岡三オンライン証券
落選
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
楽天証券
後期

とりあえずフルエントリーとしました。

“とりあえず”と枕詞をつけたのは当選しても大きな利益は狙えないと思っているから。

健闘して5万円くらい、もしかしたら1万円〜2万円くらいの期待かもしれません。

当選したら嬉しいですが、正直「変なところで運をつかってしまったかな、、」となんかモヤモヤした気持ちになってしまいそうです。

とはいえIPOが年々当選しにくくなっていて、贅沢は言ってられません!!

貪欲に当選をがっつり狙っていきますよ♪

公開価格や上場日直前の初値予想は下記記事に更新していきます。

香陵住販(3495)のIPO初値結果!! 評価や割当枚数・主幹事団のまとめ香陵住販(3495)のIPOが新規上場します。初値結果、評価や詳細、初値予想、BBスタンス・主幹事団のまとめについてわかりしだい素早く更新していきます。当選しやすい証券会社も記載しています。...

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングとは?? 評判が良いので実際に投資してみましたSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者。評判が凄くいいので利回り7%のファンドに実際に投資してみました。自分が投資した際のスクショ画像を使いながら投資申し込みの方法から注意点など徹底的に紹介しています...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。