楽天ポイントをお得にゲットする裏技とは??
2018年IPO

【最新版】イーエムネットジャパン(7036)のIPO直感的初値予想!!

どうも、メカニックです。

イーエムネットジャパン(7036)の仮条件が決まりましたのでいつも通り、直感的初値予想をしていきたいと思います。

詳細なIPOデータは下記記事にまとめてあり、上場日直前には最新の初値予想も更新予定です。

当選できた方は是非こちらもチェックしてくださいませ。

あわせて読みたい
イーエムネットジャパン(7036)のIPO新規上場!! 評価や割当枚数・主幹事団のまとめ どうも、新規上場という言葉が大好きなメカニックです!! イーエムネットジャパン(7036)のIPOが新規承認されました。...

イーエムネットジャパン(7036)のIPO仮条件

まずはイーエムネットジャパン(7036)のIPOにおける仮条件からチェック。

【仮条件】

2,880円 〜 3,000円

想定価格は2,900円でしたので、ちょっと微妙な仮条件となりました。

100円上ブレしていはいますが、下限は想定価格以下なので少し探り探りの状態ですかね。

ただ、承認時から投資家からの評価は高かったので地合いが極端に悪くなるなどの大きく影響を与えることが起こらなければ問題ないとは思います。

3,000円で決定する可能性が高いでしょう♪

 

イーエムネットジャパン(7036)のIPO直感的初値予想

続いて本題であるイーエムネットジャパン(7036)IPO直感的初値予想です

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになります。

万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってください。

4,500円 〜 6,000円

(公募比約1.5倍〜公募比約2.0倍)

イーエムネットジャパン(7036)のIPOスペック考察

では仮条件が決まったのでイーエムネットジャパン(7036)のスペックをもう一度確認していきます。

初値に影響を与える”規模”、”業種”、”スケジュール”、”業績”の4つに焦点をあてて説明していきますね。

市場はみんな大好き、新興市場のマザーズ。

成長株が多く、IPOでは一番リターンが期待できる市場になります。

次に吸収金額は仮条件が上ブレしたので最大7.8億円になりました。

想定価格ベースでは7.6億円でしたから0.2億円ほどサイズアップです。

でもまだまだ小型規模ですから需給面では非常に有利。

小型マザーズIPOということでこの時点でプラスリターンの可能性が大!!

そしてイーエムネットジャパンの業種を見ると”ネットに特化した広告業の運営”となっています。

ネット広告の市場はどんどん拡大していますし、今後もまだまだ成長する分野です。

IPO的にもそこそこ人気の分野で、投資家受けも悪くありません。

スケジュールも過密スケジュールの中を縫ったように単独上場となりますからこちらもラッキー。

総合的にみると気になるマイナス要素は見当たらず、プラス要素が多いので今回は公募価格の1.5倍~2.0倍という強気の初値予想とさせていただきました。

メカニック
メカニック
イーエムネットの日本支部みたいな位置づけで上場ゴール的な雰囲気も。初値には影響がないと思いますが応援する気持ちはあまりわきません。。

イーエムネットジャパン(7036)のIPO業績

続いてイーエムネットジャパン(7036)の業績をご紹介です。

【売り上げ】

【純利益】

売上、純利益ともに増加していますが少しインパクトにかけます。

赤字はなく黒字を安定していて出していますが、このまま成長していけるかはちょっと疑問。

マザーズらしい業績なので合格点は与えられますが、プラス要素にはならなそうです。。

イーエムネットジャパン(7036)のIPO初値予想アンケート途中結果

イーエムネットジャパン(7036)の初値予想アンケートの途中結果は下記の通りになります。


左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

また、投票していただいても結果が表示されますので、ご協力くださいますと幸いです。

この記事を書いている時点では2倍前後に多くの票が入っていますよ。

 

イーエムネットジャパン(7036)のIPO各社割当枚数

続いてイーエムネットジャパン(7036)のIPO各社割当枚数の紹介です。

  証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 みずほ証券
1,921枚
192枚
1
幹事 SBI証券
91枚
41枚
2
エイチエス証券
48枚
5枚
4
いちよし証券
48枚
0枚
岩井コスモ証券
25枚
3枚
5
東洋証券
23枚
0枚
マネックス証券
23枚
23枚
3
エース証券
23枚
0枚
東海東京証券
23枚
3枚
5
丸三証券
23枚
0枚
あかつき証券
12枚
0枚
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚

※目論見書に記載後に更新。割当枚数が表示されている場合は目論見書に記載されている数字を元に算出したものです。実際の配分枚数は上記よりも少なくなる可能性があります。

今回は幹事数が多いのでIPO投資を始めたばかりの人は少し混乱してしまうと思いますが、第一優先で申込してほしいのはやっぱり主幹事のみずほ証券です。

誰がなんといおうとイーエムネットジャパンでは間違いなく一番当選が期待できる証券会社です!!

むしろ、みずほ証券から申込しなければ当選確率は大幅にダウン。

当選するのは無理ゲーになってしまうので、口座を持っている人は絶対に申込しましょう。

詳しいIPOルールは下記記事でまとめてありますので、知らない方は一読してみてくださいね。

あわせて読みたい
毎年安定の幹事入り!! みずほ証券のIPOルールや抽選方法まとめ 毎年平幹事だけでなく、主幹事も安定してつとめるのがみずほ証券です。 IPO投資家には絶対必要な証券会社であり、"みずほ"の...

次に期待できるのは抽選割合が高いSBI証券とマネックス証券の2社になります。

特にマネックス証券はIPOを100%抽選配分してくれる貴重な証券会社です。

口座を持っていない人はかなりの機会損失ですよ。

あわせて読みたい
脅威の100%抽選配分!! IPO投資に必須のマネックス証券におけるIPO抽選ルールや幹事実績などを徹底紹介!! IPO投資で欠かせない証券会社の一つがマネックス証券です。 必須口座といっても過言ではないでしょう(^ ^) 本日は...

あと今回は公募価格も高めで全ての証券会社から申込をすると多くの資金が必要になりますので、いちよし証券エイチエス証券、さらには岩井コスモ証券を利用して効率よく申込するようにしましょう。

あわせて読みたい
裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!! 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。 IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! 毎年コンスタントに幹事...

またIPOの当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめてあります。

初心者の方は一読してみてくださいませ。

あわせて読みたい
門外不出の方法も!? ここでもう一度IPOの当選確率をアップさせる方法を徹底的にまとめてみたみなさんIPO当選しますか?? 自分はIPO全く当選しなくなりました。 いや、正確にはぼちぼち当たってはいるんですがいわゆる...
メカニック
メカニック
幹事団が多いですが当選するにはやはりみずほ証券頼みかな。

 

イーエムネットジャパン(7036)のIPO最終BBスタンス

最後にイーエムネットジャパン(7036)における最終的なBBスタンスを紹介します。

 
証券会社
抽選結果
主幹事 みずほ証券
落選
幹事 SBI証券
落選
エイチ・エス証券
落選
いちよし証券
申込せず
岩井コスモ証券
後期
東洋証券
ネット申込不可
マネックス証券
落選
エース証券
ネット申込不可
東海東京証券
落選
丸三証券
ネット申込不可
あかつき証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

これは全く悩まずにフルエントリーを決めました!!

仮条件が思ったほど強気にこなかったのは意外でしたが、問題はないと思います。

9月IPOのラインナップを見る限り、人気ランキングTOP3に入ってもおかしくない銘柄です。

当選できれば数十万円の利益が見込めますでの初心者の方も安心して申込しましょう!!

9月はこの銘柄をゲットできれば勝ち組の仲間入りかな♪

公開価格や上場日直前の初値予想は下記記事に更新していきます。

あわせて読みたい
イーエムネットジャパン(7036)のIPO新規上場!! 評価や割当枚数・主幹事団のまとめ どうも、新規上場という言葉が大好きなメカニックです!! イーエムネットジャパン(7036)のIPOが新規承認されました。...

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

あわせて読みたい
SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。