IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
2018年IPO

【最新版】ディ・アイ・システムのIPO初値予想!! 死角なしで高騰必須か!?

ぶるぶる
ぶるぶる
ディ・アイ・システムって僕が狙っているIPOの一つだ!! 欲しい人たくさんいるだろうな〜。
メカニック
メカニック
スペックも悪くないからこ人気確実だと思うよ♪

どうも、メカニックです。

ディ・アイ・システム(4421)の仮条件が決まりましたので、いつも通り直感的初値予想をしていきたいと思います。

詳細なIPOデータは下記記事にまとめてあり、上場日直前には最新の初値予想も更新予定です。

当選できた方は是非こちらもチェックしてくださいませ。

ディ・アイ・システム(4421)のIPO新規上場!!評価・BBスタンス・詳細まとめディ・アイ・システム(4421)のIPOが新規上場します。評価や詳細、初値予想、BBスタンス・主幹事団のまとめについてわかりしだい素早く更新していきます。当選しやすい証券会社も記載しています。...

ディ・アイ・システム(4421)のIPO仮条件

まずはディ・アイ・システム(4421)のIPOにおける仮条件からチェックしていきましょう。

【仮条件】

1,220円 〜 1,280円

想定価格は1,220円でしたので60円の上ブレ!!

やや強気の仮条件で決まりました。

個人的には10%ぐらいはあげてくるかなと思っていたので、ちょっとびっくり。

人気化は必須なのでもう少し、ネガサ株になったら面白かったんですけどね。

ひとまず、下限は下ブレしていませんので特別気にする必要はないかなとおもいます。

レンジも狭いですし、これならば公募価格は問題なく1,280円で決まるはずです♪

 

ディ・アイ・システム(4421)のIPO直感的初値予想

続いて本題であるディ・アイ・システム(4421)IPO直感的初値予想をしていきます。

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになりますので、万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってくださいませ。

2,200円 〜 2,800円

(公募比約1.7倍〜公募比約2.2倍)

ディ・アイ・システム(4421)のIPOスペック考察

それではディ・アイ・システム(4421)のスペックをもう一度確認していきましょう。

初値に影響を与える”規模”、”業種”、”スケジュール”、”業績”の4つに焦点をあてて説明していきますね。

まず、上場予定市場はジャスダック。

そして吸収金額は仮条件が上ブレしたので最大6.7億円になりました。

想定価格ベースでは6.4億円でしたからほんのちょっとだけサイズアップ。

でも、まだまだ小型規模ですからこれは大きなプラス要素になりますね。

しかも、業種はシステム関連ですからもう初値高騰は約束されたもの。

小型システム系ジャスダックIPOと綺麗なコンボがビシッと決まっています!!

特別大きなマイナス要素は見当たりませんが、気になる点はスケジュールでしょうか。

中型規模のギフトと同日上場になりますので、資金分散、注目度分散が起こってしまいます。

特にギフトは社長が若く、注目されていますからディ・アイ・システムは少し影に隠れてしまいそう。

ポテンシャルが十分に発揮できない可能性もあるので、そこは注意したいところです。

ベストなシナリオは上場日初日にギフトが初値形成して、ディ・アイ・システムが2日目に持ち越し。

これなら影響はほとんどないとおもいます。

今回は大きなプラス要素が多いことから公募価格の1.7倍~2.2倍という強気の初値予想としました。

ぶるぶる
ぶるぶる
ほぼ死角が見当たらないね。
メカニック
メカニック
10月はこれが当選すれば間違いなく勝ち組。

ディ・アイ・システム(4421)のIPO業績

続いてディ・アイ・システム(4421)の業績をご紹介です。

【売り上げ】

【純利益】

売上、純利益ともに右肩上がりです!!

純利益は赤字からしっかりと黒字転換。

やはり黒字か赤字かでは投資家に与える印象が違いますからね。

上場に合わせてきた感じは否めませんが、まぁ問題ないでしょう!!

ディ・アイ・システム(4421)のIPO初値予想アンケート途中結果

ディ・アイ・システム(4421)の初値予想アンケートの途中結果は下記の通りになります。


左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

また、投票していただいても結果が表示されますので、ご協力くださいますと幸いです。

ちなみに現在は強気予想に多くの票が入っています。

 

ディ・アイ・システム(4421)のIPO各社割当枚数

ぶるぶる
ぶるぶる
ディ・アイ・システムに当選したい場合はどこが狙い目なのかな??
メカニック
メカニック
オススメはやっぱり主幹事だね♪

ディ・アイ・システム(4421)のIPO各社割当枚数は下記の通りです。

  証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 SMBC日興証券
4,304枚
430枚
1
幹事 SBI証券
181枚
82枚
2
岡三証券
45枚
5枚
3
委託 岡三オンライン証券
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚

※目論見書に記載後に更新。割当枚数が表示されている場合は目論見書に記載されている数字を元に算出したものです。実際の配分枚数は上記よりも少なくなる可能性があります。

今回は3社しかいないこともあって、いつも以上に割当枚数の差が大きく見えます。

ダントツはやはり主幹事のSMBC日興証券

この感じだと、SBI証券と岡三証券で当選するのはかなり厳しそうです。

主幹事からは確実に申込しましょう。

ちなみにSMBC日興証券はペナルティがあったりするので、IPO初心者の方はIPOルールをしっかりと頭にいれてから申込することをオススメしますよ。

主幹事多数!! IPO投資には絶対必要なSMBC日興証券のIPOルールや抽選方法を徹底解説!! SMBC日興証券は自分が初めて口座開設をした大手証券会社で、IPO人生で2回目に当選したタマホームを頂いた思入れ深い証券会社でも...

そして、岡三オンライン証券での委託販売も確定しています。

当選できる可能性は低いですが、資金不要でIPOに申し込めるので参加しない理由はありません!!

またIPOの当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめてありますので気になる方は参考にしてくださいまね♪

門外不出の方法も!? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法みなさんIPO当選しますか?? 当選していない方の多くはやり方が間違っている可能性が高いです。 そこで今回はIPO歴6年の自...
ぶるぶる
ぶるぶる
これだと主幹事に期待するしかないね。。
メカニック
メカニック
枚数も少ないし、当選できたら奇跡だと思う。

 

ディ・アイ・システム(4421)のIPO最終BBスタンス

最後にディ・アイ・システム(4421)における最終的なBBスタンスを紹介します。

 
証券会社
抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
補欠
幹事 SBI証券
落選
岡三証券
落選
委託 岡三オンライン証券
落選
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし

もちろんフルエントリーです。

個人的にはVALUENEXの次に欲しいIPOの一つ。

10万以上の利益は堅いと思っています。

やや日経に過熱感がでてきて、上場日には地合いが悪くなっているかもしれませんが、それでも健闘してくれるはず。

安心して申し込める銘柄だとおもいますよ♪

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。