【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【抽選結果】オーウエルでまさかの初体験!! 12月IPOが繰上当選しやすい理由とは??

ぶるぶる
ぶるぶる
オーウエルは東証2部IPOだけど、結構人気あったよね。
メカニック
メカニック
なんだかんだみんな参加したんじゃないかな??

どうも、メカニックです。

オーウエル(7670)の抽選結果が判明したので紹介していきたいと思います。

12月IPOの結果発表はまだ始まったばかりですが、ソフトバンクの前になにか一つはゲットしたいところ。

通信障害などもあり、ちょっと雲行きが怪しくなってきたので、先にアドバンテージを持っておきたいですよね。

では早速いきますよ♪

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

IPOオーウエル(7670)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずはIPOオーウエル(7670)の公開価格からご紹介。

IPOオーウエル(7670)

750円

想定価格が700円、仮条件は700円〜750円でした。

50円上ブレしましたが、無事上限で決定です。

初値高騰は難しいと思いますが、プラスリターンは狙えそうな展開になってきましたね。

東証2部でも規模が小さかったので、ブックビルディングがそこそこ積みあがったんではないでしょうか。

 

IPOオーウエル(7670)のIPO抽選結果

では、今回のメインであるIPOオーウエル(7670)の抽選結果を紹介します。

証券会社
抽選結果
主幹事 大和証券
選外
幹事 野村證券
落選
三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
SMBC日興証券
落選
みずほ証券
落選
SBI証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
auカブコム証券
後期

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

これがチャンス回数10回の効果です 笑

残念ながらチャンス回数にもひっかかることなくあっさりと落選。

オーウエルは当選してもおかしくないと思っていたんですが、これも落選とは。。

最近、大和証券に嫌われているような気がします。

しかし、今回自分はだめでしたが未成年口座でなんとか補欠当選をゲットできました。

ちなみに大和証券で未成年口座から補欠当選したのは初めて。(だと思う。)

もちろんすでに購入申込済。

実は12月って他の月と比較すると繰上当選する可能性がちょっとだけ高いですよね。(自分の体感ではありますが。)

IPOラッシュのため購入申込を忘れたりする人が多いからだと勝手に思っています。

自分は過去にあの野村證券で2枚1セットで配分されたアトラが当選したことがありますよ。

資金不足で補欠分の購入を諦める人もいるんだと思いますね。

12月の補欠当選は諦めずにしっかりと申込しましょう!!

 

オーウエル(7670)の当選報告は??

今回もいつも通りオーウエル(7670)の当選報告をネット上でチェック!!

今回はざっと調べただけでも、こんなに発見できましたよ♪

抽選割合が高い大和証券主幹事の上に、オーウエルの割当枚数も多かったからですかね。

そして、チャンス当選した方もぼちぼち発見。

10回の人だけでなく、6回の人も当選していたりとこちらはなんだか安定感がありません 笑

運の要素も強いのでまぁしょうがないのかな。

ひとまず、当選者のみなさんおめでとうございます!!

ちなみにIPOが当選した方でツイートを掲載して欲しい人は自分のツイッターまで連絡くださいませ。

 

オーウエル(7670)の初値予想アンケート途中結果

参考までにオーウエル(7670)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください。

現在はこんな感じです。


現在の1位は公募価格の1.0倍〜1.5倍となっています。

意外にも公募価格以下の予想は少ないので、堅調な初値形成が見込めそうです。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法を知ってますか??

なかなかIPOに当選できない方は一度下記記事をチェックしてみてください。

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

自分が知っている限りの当選確率アップ方法をまとめています。

また、これからIPO投資を本格的に始めようとしている方は下記記事がおススメ。

自分の過去6年の実績を元にした当選しやすい証券会社をランキング形式でまとめました。

IPO投資でおすすめの人気証券会社はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみましたIPO投資を初めて約6年。利益も600万円を超えました。今回はこの実体験を元にIPOが当選しやすいおすすめの人気証券会社をランキング形式でまとめてみました。これからIPO投資を始めようと思っている方、なかなか当選できないという方はチェックしてみてください。...

IPO以外の投資にも興味がでてきた方はこちらをどうぞ。

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

IPO投資と併用してできる投資もあるので、二刀流や三刀流も可能ですよ。

 

まとめ

以上、今回はオーウエルの抽選結果やアンケート結果など紹介してきました。

これで、12月IPOは3連敗。

予想していた通り、メカニックらしいスタートです 笑

実はオーウエルは内心「これは当選できるでしょ。」となめた考えをしていただけに、ショックがでかいです。

やはり、期待しすぎるのはよくないですね。

メンタルコントロールを失敗しました。

また、ソフトバンクについてですが通信障害があったりとやや不穏な空気になってます。

大口のキャンセルもあったようですが大丈夫でしょうかね。

自分はひとまず参加することにしましたが、なんだかすでに心配になっている今日この頃です。。

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

POSTED COMMENT

  1. たっちん より:

    私はチャンス当選3回で当選しました。ビックリです。
    メカニックさんはソフトバンク応募しましたか?
    全力でしてしまいました。店頭では人気があるみたいでした。グレーマーケットで分かるのはいつでしょうか?

    • メカニック より:

      おめでとうございます!!
      自分はチャンス回数10回なのに 笑
      ソフトバンクは参加はしましたよ。
      購入するかはまだわかりませんが。
      グレマは上場直前が多いので、あったとしてもまだ先かなと思います。

  2. たっちん より:

    チャンス当選するとチャンス回数は減らないのですか?ソフトバンクどうしましょうか?

    • メカニック より:

      チャンス回数は減りませんね。
      ソフトバンクどうしましょうかね。
      今の所まだ悩み中です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です