IPO投資

【IPO抽選結果】日本国土開発は全プレか!? 当選者必見の初値予想アンケートを紹介するぞ!!

ぶるぶる
ぶるぶる
3月第一弾の日本国土開発の結果がでたね。
メカニック
メカニック
なんか今回は慌ただしい展開になってるよ。

どうも、メカニックです。

3月IPOの結果も出始めました。

まずは第一弾の日本国土開発です!!

といっても自分は完全スルーとしました。

ただ、今回はどうやらいつもとは違って当選者が続出しているようです。

ということで、初値予想アンケートも含めながらその辺りを紹介していきたいと思います!!

マネックス証券

日本国土開発(1887)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずは日本国土開発(1887)の公開価格からご紹介します。

日本国土開発(1887)

510円

想定価格は500円、そして仮条件は490円〜510円です。

なんとか上限で決定しました。

大人気とはいえないIPOでしたので参加した方はホッとしているんではないでしょうか。

また、市場も無事、東証1部に決定。

これはかなり大きなプラス要素になりますね。

東証2部と1部では雲泥の差です。

ひとまず第一関門は最高の状態でクリアしたと思います。

 

日本国土開発(1887)のIPO抽選結果

では、今回のメインである抽選結果を紹介します。

  証券会社 抽選結果
主幹事 三菱UFJモルガンスタンレー証券
不参加
幹事 みずほ証券
不参加
大和証券
不参加
極東証券
ネット申込不可
マネックス証券
不参加
委託幹事 岡三オンライン証券(?)
不参加
GMOクリック証券(?)
不参加
ライブスター証券(?)
不参加
松井証券(?)
不参加
楽天証券(?)
不参加
auカブコム証券
不参加
"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

はい、上記でも言った通り自分は今回完全スルーとしました!!

よって抽選結果の報告はなしです。

残念ながらSBI証券が幹事入りしていなかったので、IPOチャレンジポイントもゲットできず。

SBI証券のIPOチャレンジポイントを本当に理解してる?? 知っている限りで徹底的にまとめました!!SBI証券で最も重要になってくるのはやはりIPOチャレンジポイントだと思います そして、IPOの新規承認が多くなってきて一番質問を...

でも、こうやってスルーするのはそれはそれでなんか寂しくて、少し「参加しておけばよかったかな」と感じてしまいます 笑

 

日本国土開発(1887)の当選報告は??

いつも通りネット上で日本国土開発(1887)の当選報告をチェック!!

するといつも以上にすごい結果になっていました。

当選ラッシュとはまさにこのことでしょう!!

おそらくですが主幹事の三菱UFJモルガンスタンレー証券では全プレだったんではないでしょうか??

次点になっている人を確認できませんでした。

また、主幹事とマネックス証券で複数当選している人もいますのでこれは結構なバラマキIPOだったかもしれません。

【IPOルール】マネックス証券は脅威の100%抽選配分!! 当選歴や幹事実績を超解説!! IPO投資で欠かせない証券会社の一つがマネックス証券です。 必須口座といっても過言ではないでしょう(^ ^) 本日は...

まだ結果はどうなるかわかりませんが、ひとまず当選者の方々おめでとうございます!!

 

日本国土開発(1887)の初値予想アンケート途中結果

参考までに日本国土開発(1887)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください。


ちなみに現在の1位は…

公募価格1.0倍〜1.5倍です。

こちらがダントツ!!

ただ2位は公募価格同値、3位は公募割れと弱気予想にもそれなりに票が入っています。

みんなの気持ちとしてはフィフティフィフティという感じですかね。

初値予想アンケートも拮抗状態となっています。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法を知ってますか??

IPO投資は知識と戦略が非常に大事です。

下記記事で当選確率をアップさせる方法を詳しく解説していますので、IPO投資を始めたばかりの人は是非一読ください。

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる7つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

自分が知っている限りの当選確率アップ方法をまとめています。

また、これからIPO投資を本気で攻略しようとしている方は下記記事がおススメです。

自分の過去6年の実績を元にした当選しやすい証券会社をランキング形式でまとめました。

IPO投資でおすすめの人気証券会社はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみましたIPO投資を初めて約6年。利益も600万円を超えました。今回はこの実体験を元にIPOが当選しやすいおすすめの人気証券会社をランキング形式でまとめてみました。これからIPO投資を始めようと思っている方、なかなか当選できないという方はチェックしてみてください。...

IPOがなかなか当選せずに、他の投資にも興味がわいてきた方はIPO投資と平行して下記の資産運用にもチャレンジしてみてください。

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

全て自分でも実践している方法ですよ。

 

まとめ

日本国土開発(1887)は東証1部に決まったところは良かったと思います。

ただ、これだけ当選者が多いと当日の売り圧力も多くなるでしょうからちょっと心配ですよね。

割安ではありますがスペックも悪いですし、当日の地合いが大きく影響してきそうです。

とはいえ今の地合いのままなら個人的には公募割れになる可能性は低いと思っています。

参加しませんでしたが、今後のIPOにも影響を与えると思いますので多少なりともプラスリターンになることを願っていますよ!!

当選者の方達に幸あれ♪

CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ。

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

https://ipomechanic.com/2017/04/13/post-28665/

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

口座開設でアマギフ2,000円プレゼント中!!
ファンディーノを今すぐチェック
口座開設でアマギフ2,000円分プレゼント中!!
ファンディーノを今すぐチェック