【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO抽選結果】ダイコー通産の当選は今年1番難しかった?? 野村證券で2年ぶりの快挙なるか??

ぶるぶる
ぶるぶる
ダイコー通産の抽選結果も判明だ!! さてどうだったかな??
メカニック
メカニック
当選したいような当選したくないような。でもやっぱ当選したいような。そんなIPOだね。

どうも、メカニックです。

ダイコー通産の抽選結果が判明しました。

3月2社目のIPOですがここから本格的に抽選結果ラッシュに入ります。

当選しても微妙な銘柄ではありますが”勢い”はつけることができるので、できれば当選したいところです。

では早速紹介していきますね。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ダイコー通産(7673)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずはダイコー通産(7673)の公開価格からご紹介します。

【公開価格】

1,540円

想定価格は1,510円、そして仮条件は1,510円〜1,540円です。

30円上ブレした強気設定でしたが無事上限で着地しました。

東証2部だったので油断はできない銘柄でしたが、それなりに人気はあったように思います。

ブックビルディングはそれなりに積み上がったはずです。

なんだかんだ参加しちゃったIPOではないでしょうか 笑

とりあえずこれで上場日を待つのみですね。

 

ダイコー通産(7673)のIPO抽選結果

では、今回のメインである抽選結果を紹介します。

証券会社 抽選結果
主幹事 野村證券
落選
幹事 SMBC日興証券
補欠
みずほ証券
落選
大和証券
落選
岡三証券
落選
SBI証券
落選
委託幹事 岡三オンライン証券(?)
落選
松井証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
ライブスター証券
落選
DMM株(?)
取扱なし

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

やっぱりこれか〜。

主幹事の野村証券ではあっけなく落選となりました。

もう当選する予感が全くなく、全然ドキドキせずに抽選結果を確認してます 笑

大和証券とかSBI証券の時のような緊張感がまったくありません!!

ちょっと気になったので調べてみたら前回当選したのはオークネットで2017年の3月です。

当選したら喜んでいいの?? オークネットと日本再生可能エネルギーインフラ投資法人のIPO抽選結果はこうなりました なんとも言えないオークネット。 そして、当選する気のない日本再生可能エネルギーインフラ投資法人。 な...

つまり丸々2年当選していない。

IPOは簡単に当選できませんがさすがに2年はちょっと長いですね。

相性が悪いのもありますが、やはり資金不要で申し込めるのでどうしても競争率が激しくなってしまうんですよね。。

まぁ、かの有名なあの先生も「諦めたら試合終了だよ」っと言っているので引き続き申込を続けていきます。

今年、当選できるかな。。

ちなみに大和証券みずほ証券の当選結果はこの記事を書いている時点ではまだ確認していません。

SBIネオトレード証券からも当選メールがきていないので落選だと思われます。

レオスが昨年当選しましたが幻となったのでこちらでもいつかは当選したいです!!

【IPO抽選結果】レオスがSBIネオトレード証券で初当選!? 楽天証券で驚異の抽選倍率を記録した件について。 どうも、メカニックです。 今回はレオス・キャピタルワークス(7330)とベルトラ(7048)の抽選結果を紹...

追記

大和証券とみずほ証券でも落選でした。

全滅が確定です!!

 

ダイコー通産(7673)の当選報告は??

いつも通りネット上でダイコー通産(7673)のIPOに当選した人を調査してみました。

どのくらい当選者がいたかというと…

なんと!!

一人も発見できませんでした!!

もしかしたら見逃していたかもしれませんが、どちらにせよ極小なのは間違いないと思います。

補欠当選した方を二人発見したのみです。

なんか2019年第一弾の識学より当選が難しかった印象をうけます。

こうなると売り圧力も少ないでしょうし、意外と健闘してくれるかもしれませんね。

まだ見ぬ当選者の方々おめでとうございます♪

 

ダイコー通産(7673)の初値予想アンケート途中結果

参考までにダイコー通産(7673)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください。


参考までに現在の1位を紹介すると、公募価格の1.0倍〜1.5倍となっています。

ちなみに2位は公募価格同値。

強気予想はかなり少ないです。

全体をみると公募価格前後での初値形成を予想している人が多いかなという印象を受けます。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法を知ってますか??

IPO投資は知識と戦略が非常に大事です。

下記記事で当選確率をアップさせる方法を詳しく解説していますので、IPO投資を始めたばかりの人は是非一読ください。

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

自分が知っている限りの当選確率アップ方法をまとめています。

また、これからIPO投資を本気で攻略しようとしている方は下記記事がおススメです。

自分の過去6年の実績を元にした当選しやすい証券会社をランキング形式でまとめました。

IPO投資でおすすめの人気証券会社はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみましたIPO投資を初めて約6年。利益も600万円を超えました。今回はこの実体験を元にIPOが当選しやすいおすすめの人気証券会社をランキング形式でまとめてみました。これからIPO投資を始めようと思っている方、なかなか当選できないという方はチェックしてみてください。...

IPOがなかなか当選せずに、他の投資にも興味がわいてきた方はIPO投資と平行して下記の資産運用にもチャレンジしてみてください。

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

全て自分でも実践している方法ですよ。

 

まとめ

3月第一弾IPOの日本国土開発はスルーしたので、実質自分にとっては3月第一弾の結果でしたが、鮮やかに散りました 笑

当選報告も見当たらなかったのでかなり当選は難しかったみたいですね。

感触的には今年1番かもしれません。

マイナスな気持ちになっても良いことはないので「ここで運を使わなかった」と前向きに捉えてこの後に控えている多数のIPOに挑んでいきたいと思います。

まず、照準を合わせているのは大和証券主幹事のカオナビです。

スマレジでは補欠当選であと一歩でしたからリベンジを果たしますよ!!

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です