IPO投資

【抽選結果】バルテスに1,500万で挑戦!! 令和第一弾IPOで奇跡の当選なるか!?

ぶるぶる
ぶるぶる
バルテスはG.W.明け第一弾にして令和第一弾のIPO。なんとか当選したいぞ!!
メカニック
メカニック
2度とこないチャンスだからね。SBI証券が主幹事だしワクワク!!

どうも、メカニックです。

バルテス(4442)の売出価格が発表されましたので、いつも通り抽選結果を発表していきます。

それにしても久しぶりの抽選結果ですね。

今回は令和第一弾ということもあり、ネット上を見るといつも以上に盛り上がっています。

メモリアルな銘柄だけに是が非でも当選しておきたいところ。

では、早速いきますよ!!

バルテス(4442)のIPO公開価格

抽選結果の前にバルテス(4442)の公開価格からご紹介。

【公開価格】

660円

これは当然の結果でしょう!!

想定価格は540円、仮条件は600円~660円です。

上限で決定しました。

大幅に上ブレしましたがそんなのおかまいなし。

ブックビルディングはかなり積み上がったと思われます。

低価格なのが残念ですが、初値高騰する準備は整いました!!

 

バルテス(4442)のIPO抽選結果

では本日のメインディッシュであるバルテス(4442)の結果発表にいきます!!

主幹事のSBI証券にログインしてみると…

 証券会社抽選結果
主幹事SBI証券
落選
幹事野村證券
落選
藍澤證券
申込忘れ
岩井コスモ証券
後期
エイチエス証券
落選
SMBC日興証券
補欠
エース証券
ネット申込不可
極東証券
ネット申込不可
東洋証券
ネット申込不可
ひろぎん証券
ネット申込不可
丸三証券
不参加
むさし証券
未確認
楽天証券
後期
委託幹事松井証券(?)
取扱なし
岡三オンライン証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
DMM株
取扱なし

うわーー!!

見事、落選です。

枚数も多かっただけに最低でも補欠には引っかかると思っていたんですが、甘い考えでした。。

ちなみに今回の入金額は約1,500万円。

多いか少ないかと言われたら、なんともいえない金額でしょう。

少なくても当選できるチャンスは十分にあったとは思います。

単純に運がありませんでした。

ただ、まだ後期型の岩井コスモ証券楽天証券の2社が残っています。

特に楽天証券は100%抽選配分なのでチャンスあり。

最後まであがきますよ♪

 

バルテス(4442)の当選報告は??

バルテス(4442)の当選者をtwitter上でリサーチしてみました。

当選者は予想以上にたくさんいましたよ!!

当選ラッシュとはまさにこのことでしょう。

さすがSBI証券主幹事です!!

200株当選した人もいれば100株当選した人もいます。

ポイントは240P使ってもダメだったみたいですね。

150P使って当選した方もいらっしゃいますが、これは自分でも言っている通り通常枠での当選になります。(しっかりと理解しているのが素晴らしい!!)

また、ポイントボーダーについては後日下記の記事に更新予定です。

リサーチして追記しますね。

追記:丸三証券で当選した人も!!

なんとびっくり、フォロワーさんが丸三証券で当選しました!!

激レアも激レア、超激レアです!!

いいもの見せていただきました♪

 

バルテス(4442)の初値予想アンケート途中結果

バルテス(4442)に当選した人が気になるのはやはり初値でしょう。

ということで、当ブログで実施しているアンケートの中間結果を紹介します。

結果を見るには 投票 or View Result をクリックしてください。


現在の1位は公募価格の2.0倍〜2.5倍!!

続いて1.5倍〜2.0倍と強気予想ばかり。

3倍以上にも多くの票が入っているのでこれは期待できそうです。

これならば2倍以上はぼぼ間違い無いでしょう。

また、投票してくださった方々ありがとうございました。

この場をかりてお礼を申し上げます。

 

IPOに当選できない人にワンポイントアドバイス

自分同様にバルテスに当選できなかった人も多いと思います。

まだIPO投資を初めて間も無い方は是非、下記記事を読んで最低限の攻略法を学んでください。

実施すれば当選確率を大幅にアップさせることができますよ。

また、個人的に今後期待しているのがIFO(株式投資型クラウドファンディング)です。

名前がIPOに似ていますが、こちらはIPOを目指す企業に先回り投資ができる新しい投資方法です。

IFOのプラットフォームを運営しているFUNDINNOならベンチャーキャピタルが出資している案件にも相乗り投資ができちゃいますよ。

自分が出資した企業が見事IPOすれば出資額の10倍以上になる可能性もあります!!

ちなみに直近では配車タクシーのUberがアメリカでIPOしましたが、このUberもアメリカの株式投資型クラウドファンディングで資金調達をしたんです。

ハイリスク・ハイリターンですが今後注目されるサービスですので、話題になる前に押さえておくようにしましょう。

ファンディーノを今すぐチェック

 

IPO投資の他にこんな投資もおすすめ!!

また、IPO投資と並行して他の資産運用をしてみたい人にはFunds(ファンズ)がおすすめ。

Fundsは上場企業が組成したファンドにお金を貸し付けることで利息をコツコツと受けとれる日本初のサービス。

たった1円から気軽に投資できますよ。

ミドルリスク・ミドルリターンの投資でIPO投資と非常に相性がいいです♪

ブレイク直近ですので、気になる方は早めに押さえておきましょう。

Fundsを今すぐチェック!!

 

まとめ

流石、SBI証券主幹事IPOでしたね。

予想以上に当選者の方がたくさんいました。

上場日もトビラシステムズから空白期間が大分空いていますし、令和第一弾でもありますからお祭り騒ぎになりそうです。

当選者の方は是非楽しんでください!!

自分は残念ながら落選してしまいましたが、6月に再度SBI証券が主幹事のブランディング・テクノロジーがあるのでこちらに期待します。

そろそろ運がチャージできたころだと思うので 笑

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【評判と口コミ】SBIソーシャルレンディングに投資してわかった5つのメリット・3つのデメリットSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。