ネオモバがIPOの取り扱いを開始!!

IPO投資

【IPO抽選結果】ヤシマキザイでもいいから当選してっ!! っと願ったら大失敗した件について

ぶるぶる
ぶるぶる
ヤシマキザイ(7677)の結果が判明したね。 これは当選したいようなしたくないような 笑
メカニック
メカニック
微妙なIPOだけど今の地合いなら頑張れるんじゃないかな??

どうも、メカニックです。

ヤシマキザイ(7677)の抽選結果発が発表されました!!

すでに6月も後半にさしかかっており、残るIPOはわずかです。

ヤシマキザイはプラスになるか微妙な銘柄ではありますが今回は強気で参加してみましたよ!!

では、早速結果を紹介させていただきますね。

ちなみにヤシマキザイ(7677)のIPOについては下記記事にまとめてありますので再確認したい方はチェックしてみてください。

ヤシマキザイ(7677)のIPO公開価格

まずはヤシマキザイ(7677)の公開価格から見ていきましょう。

【公開価格】

1,280円

想定価格は1,280円、仮条件は1,200円~1,280円でした。

中立的な設定でしたが上限で着地です。

人気化したIPOとは言えませんでしたが好調な地合いを受け、ブックビルディングはそれなりに積み上がったと思います。

とりあえずは中途半端な値決めにならずに安心しました。

とはいえ、上場日まで初値がどうなるかわからない銘柄です。

このまま地合いが変わらないことを祈るしかないですね。

 

ヤシマキザイ(7677)のIPO抽選結果

では、ヤシマキザイ(7677)の抽選結果にいますよ。

期待せずに野村證券にログインしてみたところ…

 
証券会社
抽選結果
主幹事野村證券
落選というか
幹事SMBC日興証券
補欠
みずほ証券
落選
三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
エース証券
ネット申込不可
SBI証券
落選
委託岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
カブドットコム証券(?)
取扱なし
DMM株(?)
取扱なし

あ〜、やっぱり今回も落…

ん、あれ!?

なんとびっくり!!

結果が表示されていません!!

どうやら申し込み忘れをしてしまったようです。。

ここで得意のうっかりミスがまさかの発動。

もうここまでくると落選以前の問題ですね。

一からやり直さなければいけないレベル。

でも、A級IPOではなかったのが不幸中の幸いかもしれません。

リビン・テクノロジーズでこのミスをやったら立ち直れませんでした。

ほんと、よかった。

とりあえず、もう一度気を引き締めて残りのIPOに挑みます。

ちなみに何故か野村證券以外の証券会社からはしっかりと申し込みがされていたんですよね。(もちろん落選)

なんで、1番重要なところを忘れてしまったんだ。。

 

ヤシマキザイ(7677)の当選報告は??

気になったのでヤシマキザイ(7677)の当選報告をリサーチしてみました。

当選者はいたかというと…

発見できました!!

ただ、「お一人のみ」というなんとも寂しい結果に。

やはりこの規模のIPOを野村證券で当選するのはかなり困難だったようです。

しかも、当選された方も購入するか悩んでますね。。

微妙なIPOなだけにその気持ちちょっとわかります。

 

ヤシマキザイ(7677)の初値予想アンケート途中結果

参考までにヤシマキザイ(7677)のIPOにおける初値予想アンケートの中間結果を紹介します。

このアンケートは当ブログで新規承認時から実施しているものです。

結果を見るには 投票 or View Result をクリックしてください。


現在の結果をちょこっと紹介すると全体的には弱気の予想が多いです。

公募価格前後に票が集まっている状態。

ただ、一位は公募価格の1.0倍〜1.5倍となっているのでプラスリターンを予想している人が多いのかなという印象を受けます。

この感じだと残念ですが初値高騰は難しいかもしれません。

 

初心者におすすめの当選確率をアップさせる6つの方法

実はIPO投資には基本的な攻略法があります。

落選ばかりでなかなか当選できない人は一度下記記事をチェックしてみてください。

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる7つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

始めたばかりの人には参考になると思いますよ♪

そして自分が期待しているのは株式投資型クラウドファンディングという次世代の方法。

IPOを目指すベンチャー企業に先回り投資ができます。

出資した会社が見事IPOをすれば抽選に参加する必要なく、IPO株をゲット可能。

当選確率は100%です。(すでに保有していますからね)

株式投資型クラウドファンディングを始めるなら国内最大手のFUNDINNOがオススメ。

10万円前後からエンジェル投資ができますよ。

ハイリスク・ハイリターンですが、ベンチャー企業を一番近くで応援していけるという投資以外の楽しみもあります。

自分は最近、金銭的なリターンよりもそちらが楽しくなってきました 笑

自分の投資実績などは下記記事にまとめてありますので気になる方は一読してくださいませ。

ファンディーノを今すぐチェック

 

IPO投資と並行してこんな投資はいかが??

金銭的なリターンを求めている方はIPO投資以外にも挑戦するようにしてください。

IPOは当選しないと利益が出せない不安定な投資なので、メイン投資にするのはオススメできません。

自分としてはこれから始めるなら日本初の貸付投資であるFunds(ファンズ)がいいと思います。

定期的に分配金が振り込まれる社債のようなサービスで、投資をしたらこちらがすることは一切なし。

定期的に分配金が振り込まれてくるというミドルリスク・ミドルリターンの金融商品です。

こんな感じでちょうど国債と株の間ぐらいの位置づけですかね。

また、Fundsはたった1円から投資ができるのでまとまった資金がない人でも問題ありません。

さすがに1円も持っていないという人はいないでしょうから 笑

無料で口座開設ができるので気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

下記記事には自分の投資実績から社長インタビューまでFundsの全てをまとめてありますのでこちらもよろしければどうぞ!!

Fundsを今すぐチェック!!

 

まとめ

ヤシマキザイは人気は高くありませんでしたが枚数が少なく野村證券が主幹事だったこともあり当選者は少なかったように感じます。

もしかしたらスルーした人も多かったのかもしれません。

でもこのIPOが当選しても素直に喜んでいいか微妙ですからね。

運という概念はありませんが、落選した人は「運を消費しなかった」と前向きに捉えましょう。

さて、次に結果がでるのは期待度が高い新日本製薬です。

自分はこれがゲットできなければ6月は全滅が濃厚。

なんとか1枚は当選してお祭りに参加したいと思っています!!

これが落選したらもう笑うしかないです 笑

ユニコーン
FUNDINNO(ファンディーノ)
【革命】ネオモバでIPOの取扱を開始!! 1株からIPOに参加できる!!

なんと、ネオモバでついにIPOの取扱が始まります!!

その名も「ひとかぶIPO」

たった1株からIPOに申し込みができる新しいサービスです。

資金の少ない人でも気軽にIPO投資を体験できますよ。

さらに、若年優遇や取引継続優遇もあるので、若い人でもIPOに当選できる可能性が高いです!!

11月30日から開始するとのことなので是非早めに開設しておきましょう♪

ネオモバについては下記記事で徹底解説しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。