【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO初値予想】Link-U(リンクユー)に参加する3つの理由|公募比2倍も視野に!?

ぶるぶる
ぶるぶる
Link-Uの仮条件が決定!! 地合いが心配だけど初値はどうだろう??
メカニック
メカニック
初値予想は今のところ大きなプラスリターン!!

どうも、メカニックです。

Link-U(4446)の仮条件が決まりましたので、いつも通り初値予想をしていきます。

詳細なIPOデータは下記記事にまとめ済み。

上場日直前には最新の初値予想も更新予定です。

当選できた方は是非こちらもチェックしてくださいね。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

Link-U(4446)のIPO仮条件

初値予想の前にまずはLink-U(4446)の仮条件からチェック。

承認時の想定価格は2,580円です。

【仮条件】

2,580円 〜 2,820円

下限が想定価格、上限は240円アップとなりました。

10%未満ですが十分強気設定ですね。

新規承認時から個人投資家に人気でしたからこの条件は納得。

直近IPOのセカンダリーがいまいちで嫌な雰囲気が漂っていましたが問題なかったようです。

機関投資家からもそれなりに評価されたということでしょうね。

公募価格は上限の2,820円でほぼ決まると思います。

 

Link-U(4446)のIPO直感的初値予想

続いて本題であるLink-U(4446)のIPO直感的初値予想をしていきます。

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになります。

万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってくださいませ。

4,200円 〜 5,600円

(公募比約1.5倍〜公募比2.0倍)

公募比2倍も視野にいれた強気の初値予想としました。

Link-U(4446)のIPOスペック考察

それではLink-U(4446)のスペックをもう一度確認していきましょう。

初値に影響を与える”規模”、”業種”、”スケジュール”、”業績”の4つに焦点をあてて説明していきますね。

まず、上場市場はマザーズ。

吸収金額は仮条件が上ブレしたので最大16.6億円となりました。

想定価格ベースでは15.2億円でしたので約1.4億円サイズアップです。

Link-U(4446)のIPOにおけるブル要素

最初にプラス要素からチェックしていきましょう。

吸収金額は16.6億円とマザーズでは小型~中型サイズ。

ちょっと重たさは感じますがこのくらいならば問題ないでしょう。

直近で上場したリビンテクノロジーズもほぼ同じ規模でしたが初値高騰しました。

また、業種もマンガアプリを中心とするサーバープラットフォーム事業と、ネット系ですので投資家人気も悪くありません。

マンガアプリは利用者が多く、今後も伸びていくと思います。

スケジュールも前後に程よい空白期間があるので最高のタイミングです。

Link-U(4446)のIPOにおけるベア要素

続いてマイナス面を見ていきます。

スペック的に気になるところはありませんが、個人的に地合いに注目しています。

6月後半IPOの多くが初値天井となり、セカンダリーは壊滅的な状況が続きました。

全体的な地合いは上向いて来ましたがIPOに関してはパッとしません。

そして一部大株主のロックアップが1.5倍で解除されるところも頭にいれておきましょう!!

ぶるぶる
ぶるぶる
スペックは問題ないね!! 当選できたら大きな利益が期待できそう!!
メカニック
メカニック
地合いが好転すれば初値売りで20万円以上も狙えると思うよ♪

Link-U(4446)のIPO業績

続いてLink-U(4446)の業績を紹介します。

【売上げ】

【純利益】

現在は6期目です。

売り上げは右肩上がりで直近では8億円越え。

純利益も創業から黒字続きで2.6億円以上です。

成長性を感じる素晴らしい業績ですね。

まさにマザーズ銘柄という雰囲気が伝わってきます。

これなら投資家受けも良く、プラス要素になるでしょう。

Link-U(4446)のIPO初値予想アンケート途中結果

Link-U(4446)の初値予想アンケートの途中結果も簡単にご紹介。

結果を見る場合は左下にある “View Results” をクリックしてください。

また、投票していただいても結果が表示されますよ。

ご協力くださいますと幸いです。


今のところは公募価格2倍前後に多くの票が集まっています。

強気予想ばかりなのは心強いですね。

流石ハイスペックIPOです。

期待感漂うアンケート結果になっています。

 

Link-U(4446)のIPOが当選しやすい証券会社は??

続いて、Link-U(4446)が当選しやすい証券会社を紹介していきます。

IPOの各社割当枚数は下記の通りです。

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 SMBC日興証券
4,569枚
457枚
1
幹事 SBI証券
256枚
116枚
2
野村證券
205枚
21枚
3
極東証券
25枚
0枚
いちよし証券
25枚
0枚
エース証券
25枚
0枚
岡三証券
25枚
3枚
4
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
DMM株(?)
-枚
-枚
※目論見書に記載後に更新。割当枚数が表示されている場合は目論見書に記載されている数字を元に算出したものです。実際の配分枚数は上記よりも少なくなる可能性があります。

1番当選しやすいのは主幹事のSMBC日興証券

やはり1番割当枚数が多いのは主幹事のSMBC日興証券です。

しかもダントツですね。

平幹事と比較すると当選確率は数倍〜数十倍変わってきます。

Link-UのIPOに当選したい人は必ず第一優先で申し込みをしましょう。

ちなみに自分は今年SMBC日興証券でギークスが当選しました。

【IPO抽選結果】ギークスの当選で連敗記録がストップ?? 早くもステージ制の効果が現れたのか!?ギークス(7060)のIPO抽選結果が発表されましたので公開価格や初値予想アンケートにあわせて管理人の抽選結果を紹介しています。当選なのかそれとも落選だったのか?? ...

今年2回目の当選を目指しますよ。

一応まだブロンズステージなのでほんのちょっとだけ優遇当選も期待しています 笑

詳しいIPOルールは下記記事にまとめていますので知らない人は一度チェックするようにしてください。

ペナルティもあるので少し注意する部分がありますよ。

【IPOルール】SMBC日興証券はIPO投資に絶対必要!! 主幹事多数でメリットがてんこ盛り??SMBC日興証券の口座開設についてIPOルールや抽選方法、さらにはIPOの取り扱い実績から自分の今までの当選実績まで詳しく解説しています。...

SMBC日興証券を今すぐチェック!!

その他狙い目の証券会社

平幹事を見ると残念ながらネットから申し込めるのは4社のみ。

しかしいちよし証券は割当枚数が50単元未満の場合、抽選にまわしません。

よって、実質SBI証券野村證券、そして岡三証券の3社です。

この中だとSBI証券が割当枚数が1番多くて狙い目。

落選してもIPOチャレンジポイントというおみやげが貰えますので必ず申し込みをしましょう。

野村證券は資金不要で申し込みができますが、ブックビルディング期間が他社よりも1日短いので注意してくださいね。

また、岡三オンライン証券でも委託販売が確定しています。

こちらも資金不要で申し込めるのでお忘れなく。

IPOの当選確率をアップさせる方法や時間短縮方法

IPO投資を始めたばかりの人は当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめました。

Link-UのIPOに申し込みする前に是非チェックしてみてください。

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

申込時間を短縮させる方法もよろしければどうぞ!!

【効率UP】まだ使ってないの?? 時間を劇的に短縮できるIPO投資に必須の神ツール3選!!IPO投資はどうしても時間がかかります。今回は時間を劇的に短縮できるIPO投資に必須の神ツールを3つ紹介します。...
ぶるぶる
ぶるぶる
主幹事のSMBC日興証券で一本釣りだ!!
メカニック
メカニック
プラチナステージの人は優遇当選も期待できそうだね。

 

Link-U(4446)のIPO最終BBスタンス

最後にLink-U(4446)における最終的なBBスタンスを紹介します。

証券会社
抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
補欠
幹事 SBI証券
落選
野村證券
落選
極東証券
ネット申込不可
いちよし証券
落選
エース証券
ネット申込不可
岡三証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
落選
楽天証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
DMM株(?)
取扱なし

はい、もちろん参加です!!

ハイスペックなのでスルーする理由が見当たりません。

需給面、業種、業績、この3つがしっかりと揃っています。

地合い次第では予想よりも低い価格で初値形成するかもしれませんが、公募割れする確率はほぼゼロに等しいです。

当選したら素直に喜べるIPOだと思いますよ。

積極参加して当選をめざしましょう!!

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です