【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO抽選結果】レオクランは当選しない方がいいの!? 地合いが悪すぎて結果に興味がなくなった件について

ぶるぶる
ぶるぶる
レオクランの抽選結果が発表!! これなら当選できるよね??
メカニック
メカニック
IPO人気の今、これも苦戦すると思うよ〜。

どうも、2019年IPOが全然当選しないメカニックです。

2019年は未成年口座の方が「良いIPO」に当選していて親の面目丸つぶれ状態。

なんとか10月はA級を当選させてChatworkのリベンジを果たしたいところです。

では、今回は公募価格が発表されたレオクランの抽選結果を発表させていただきますね。

ただ、当選したいようなしたくないような微妙な銘柄ではあります。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

レオクラン(7681)のIPO公開価格

まずはレオクラン(7681)の公開価格から紹介します。

想定価格は3,070円、仮条件は2,480円~2,700円でした。

公開価格は下記の通りです。

【公開価格】

2,700円

仮条件が大幅に下ブレ、さらに地合いの悪化というダブルパンチがありましたがなんとか上限で決定!!

正直、今回は上限で決まらない可能性もあったと思います。

まだここからが勝負という感じではありますが、ひとまず上場に向けての一つ目のハードルは越えました。

あとはこれ以上、地合い悪化しなければいいのですが。。

 

レオクラン(7681)のIPO抽選結果

では抽選結果の発表に移りますよ。

なんともいえない気持ちでログインしてみたところ…

証券会社
抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
補欠
幹事 みずほ証券
落選
大和証券
落選
野村證券
落選
エース証券
ネット申込不可
SBI証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
松井証券(?)
取り扱いなし
楽天証券(?)
取り扱いなし
安藤証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
落選
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
DMM株(?)
取り扱いなし

おぉ、補欠です!!

ぶっちゃけ、レオクランに関しては「どっちでもいいかな??」という気持ちでした。

やはりこの地合いでは当選してもきっと喜べなかったと思いますので、補欠なら補欠でオッケー。

購入申込はせずにそのまま流すつもりです。

ネガサということもあり、ちょっと怖い部分もありますしね。

ちなみにステージはブロンズでしたが、こちらの恩恵もうけられませんでした。

やっぱりシルバー以上じゃないと厳しいのかも。。

あ、ちなみに大和証券で補欠当選したパワーソリューションズですがこちらも繰上当選ならず。。

いや~、厳しい!!

 

レオクラン(7681)の当選報告は??

今回もレオクラン(7681)の当選者を調べてみました。

当選した人がどのくらいいたかというと…

当選者数はまずまずといったところでしょうかね。

当選枚数が少なかったことを考えればこのくらいが妥当だと思います。

やはり主幹事のSMBC日興証券で当選した人が多かったようです。

一人だけ野村證券で当選するという離れ業をやってのけた人もいました!!

ただ、やはり直近IPOの結果の影響からか喜んでない人が多いですね。。

 

レオクラン(7681)の初値予想アンケート途中結果

続いて、参考までに当ブログで毎回実施している初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

当選できた人は必見ですよ!!

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できます。

果たして1番人気だったのは…


公募価格の1.0倍〜1.5倍です。

がっ!!

2位は公募価格同値、3位は公募割れと弱気予想が続いています。

ちなみにこのアンケートは新規承認時から行っていますので、直近だけをみたら弱気予想に入れた人が多いかも知れません。

今のところは神のみぞしるといったところでしょうかね。

 

IPOの当選確率をアップさせるとっておきの方法

IPO投資には当選確率をアップさせる方法がいろいろとあります。

始めたばかりの人は下記の方法を実践してみてください♪

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. 各社のポイント制度を利用する
  4. 大和証券のチャンス回数を増やす
  5. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する
  6. 抽選をやめて店頭に切り替える

特に主幹事から申込をしていない人はその時点で当選できる確率は非常に低いです。

主幹事は大手証券がつとめることが多く、口座開設をためらう人もいるかもしれませんがネット証券となんら変わりはありません。

主幹事をつとめることができる証券会社はとにかく無心で口座開設しておきましょう。

また、さらに詳しく知りたい人は下記の記事を一読してみてくださいませ。

また、エンジェル投資家になるのも一つの方法です。

エンジェル投資家になってIPOを目指すベンチャー企業への先回り投資すれば抽選を受ける必要はありませんよ。

実は株式投資型クラウドファンディングのプラットフォームを運営するFUNDINNO(ファンディーノ)なら最低1万円からベンチャー企業に投資ができます。

出資した企業が見事IPOすれば投資額の10倍以上のリターンも不可能ではありません。

もし10万円投資したら100万円以上の利益になる可能性もあるんです。

自分はすでに20社以上のベンチャー企業に200万円以上を出資中!!

IPOというゴールに向けて応援しながら共に歩んでいます。

もちろん倒産したら大きな損失を被る可能性があるのでリスクは高いです。

しかし大きな可能性を秘めているサービスだと思っています。

「エンジェル投資家になってみたい!!」という人は是非チェックしてみてください。

ファンディーノを今すぐチェック

 

まとめ

レオクランは落選となりましたが、今回はこれでオッケーです。

ただ個人的には公募割れの可能性は低いと思っていて、多少プラスリターンになると思っています。

自分の感覚がどのくらいフィットしているかの試金石にして、今後ブックビルディングが始まるIPOの参考にするつもりです。

とはいえ、公募割れのIPOが続いていますが、それでもA級IPOはしっかりとプラスになっています。

まだまだ銘柄をしっかりと選定すれば利益を出せるチャンスはあるので、とにかくひたすら申込続けるしかないですね。

ここから今からが1年の中で1番盛り上がる時期ですから、なんとか二桁万円稼げるようなIPOをゲットしたいです。

自分同様に落選している人も多いと思いますが、腐らずに一緒にがんばっていきましょう!!

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です