【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO初値予想】AI CROSS(エーアイクロス)は鉄板!! 悩むことなく全力で申込め!!

ぶるぶる
ぶるぶる
AI CROSSの初値は心配なさそうだね。
メカニック
メカニック
プラスリターンはほぼ確定かな??

どうも、メカニックです。

AI CROSS(4476)の仮条件が決まりましたので、いつも通り初値予想をしていきたいと思います。

詳細なIPOデータは下記記事にまとめ済み。

上場日直前には最新の初値予想も更新予定です。

当選できた方は是非こちらもチェックしてくださいね。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

結論:AI CROSSは大幅なプラスリターンを予想

時間がない人向けにこの記事の内容をサッとまとめました!!

【仮条件】 990円 〜 1,090円
【初値予想 】 2,000円 〜 2,500円
【BBスタンス 】 フルエントリー
【狙い目の証券会社】 SBI証券

仮条件は990円〜1,090円。

想定価格は1,010円ですので強気設定となりました。

初値は公募比2倍以上の予想です。

もちろんBBスタンスはフルエントリーで当選を目指しますよ!!

AI CROSSのIPOが最も当選しやすいのは主幹事のSBI証券になります。

当選を目指す人は必ず押さえておくようにしましょう。

まだ保有していない人は口座開設をしてから挑戦するようにしてくださいね。

SBI証券で当選を目指す

 

AI CROSS(4476)のIPO仮条件

ではここからは自分の考えを織り交ぜながらゆっくりとチェックしていきますね。

まずはAI CROSS(4476)の仮条件からみていきましょう。

ちなみに承認時の想定価格は1,010円でした。

仮条件がどうなったかというと…

【仮条件】

990円 〜 1,090円

お、これは予想通りの展開。

下限は20円下ブレしましたが、上限は80円の上ブレ!!

強気設定となりました。

ここまできたらキリのいい1,100円でも良かったような気がしますけどね 笑

でも、まぁちょっとだけネガサになったのは嬉しいです。

この仮条件を見る限りは機関投資家からも良い評価を貰えたということでしょう。

安心して申し込みできますね。

 

AI CROSS(4476)のIPO直感的初値予想

続いて本題である)AI CROSS(4476)のIPO直感的初値予想をしていきます。

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになります。

万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってくださいませ。

2,000円 〜 2,500円

(公募比約2.0倍〜公募比2.5倍)

公募比2倍以上の初値予想としました。

AI CROSS(4476)のIPOスペック考察

それではAI CROSS(4476)のスペックをもう一度確認していきましょう。

初値に影響を与える”規模”、”業種”、”スケジュール”、”業績”の4つに焦点をあてて説明していきますね。

まず、上場市場は投資家に人気のマザーズ。

吸収金額は仮条件が上ブレしたので最大7.6億円となりました。

承認時は7.1億円でしたから0.5億円のサイズアップです。

AI CROSS(4476)のIPOにおけるブル要素

はじめにAI CROSS(4476)のブル要素からチェックしていきますよ。

注目はやはり吸収金額の大きさです。

マザーズで10億円未満は小型規模。

過去における同規模IPOを見てもハイパフォーマンスばかりです。

大きなプラス要素になってくるのは間違いありません。

業種もAI関連かつ、働き方改革にも繋がるのでテーマ性も抜群。

人気化は必須です!!

下記で詳しく紹介しますが、業績も順調に伸びていますよ。

プラス要素は非常に多いです。

AI CROSS(4476)のIPOにおけるベア要素

続いてベア要素にいきます。

内部的なマイナスポイントは見当たりません。

どちらかというと外部的な要因に注意する必要があります。

スケジュールはHENNGEと同日上場となり、注目度が分散してしまう可能性があります。

さらに、地合いもパッとせず、以前のような勢いが感じられません。

直近IPOの初値も伸びがもう一歩たりないような気がするんですよね。。

AI CROSSもこの影響を受ける可能性が高いです。

また、SBI証券が主幹事だと初値売りする投資家も多くなるので、売り圧力が少し高くなる傾向があります。

ぶるぶる
ぶるぶる
初値高騰は間違いないけど、やっぱり公募価格3倍は難しいよね。
メカニック
メカニック
最近はA級IPOでも2倍前後で落ち着くIPOが多いから、そのあたりで着地しそうな気がする。

AI CROSS(4476)のIPO業績

続いてAI CROSS(4476)の業績を紹介します。

【売上げ】

【純利益】

現在は5期目です。

売上は右肩上がりで伸びています。

なんか教科書にでてきそうなくらい綺麗なグラフですね。

純利益も3期目で黒字転換してからは順調で会社の勢いが感じられます。

これなら投資家受けもばっちり!!

AI CROSS(4476)のIPO初値予想アンケート途中結果

AI CROSS(4476)の初値予想アンケートの途中結果も簡単にご紹介。

結果を見る場合は左下にある “View Results” をクリックしてください。

また、投票していただいても結果が表示されますよ。

ご協力くださいますと幸いです。


ちなみに現在の第一位を紹介すると…

公募価格の3倍以上でした!

上位は公募比2倍以上の強気予想ばかりです。

これは期待できそうですよ!!

 

AI CROSS(4476)のIPOが当選しやすい証券会社は??

続いて、AI CROSS(4476)が当選しやすい証券会社を紹介していきます。

IPOの各社割当枚数は下記の通りです。

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人期待度
主幹事 SBI証券
5,173枚
2,327枚
1
幹事 SMBC日興証券
365枚
37枚
2
みずほ証券
335枚
34枚
3
岩井コスモ証券
61枚
6枚
4
香川証券
61枚
0枚
あかつき証券
30枚
0枚
エイチエス証券
30枚
3枚
5
東洋証券
30枚
0枚
委託幹事 松井証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
DMM株(?)
-枚
-枚

※目論見書に記載後に更新。割当枚数が表示されている場合は目論見書に記載されている数字を元に算出したものです。実際の配分枚数は上記よりも少なくなる可能性があります。

1番当選しやすいのは主幹事のSMBC日興証券

AI CROSS(4476)のIPOが当選しやすいのは主幹事のSBI証券です。

SBI証券といえば多く申し込めば申し込むほど当選確率がアップするという独自ルールがあります。

できるだけ多く申し込むようにしてくださいね。

ただ、それに見合うだけの資金が必要になるので入金も忘れずに。

IPOルールは下記で詳しく解説していますよ。

【IPOルール】SBI証券なら誰でもいつかは当選できる!?抽選方法やペナルティを徹底解説!! SBI証券は自分が一番初めに口座開設した証券会社です そして、数ある証券会社の中でもIPO投資という項目に焦点を当てると、...

そして、IPOチャレンジポイントも忘れていはいけません。

今回のボーダーラインは人気IPOですし350P以上になると思います。

割当枚数は100株 or 200株が濃厚で300株配分の可能性は低いかな。

ポイントの利用を検討している方は過去の予想ボーダーラインデータを下記記事にまとめてあります。

よろしければ参考にしてください。

SBI証券の公式サイトはこちら

その他狙い目の証券会社

続いて平幹事の狙い目証券も紹介します。

ただ残念ながらネット証券が幹事入りしていないので大きな期待はできません。

押さえておきたのは上位幹事のみずほ証券SMBC日興証券の大手証券2社くらいかと。

平幹事に申込をするか、SBI証券に資金を集中させるかはじっくりと考えたいところですね。

ちなみにエイチエス証券と岩井コスモ証券を利用すれば資金効率をアップさせることができます。

少ない資金でIPO投資している人は上手に利用してください。

裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!! 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。 IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! 毎年コンスタントに幹事...

IPOの当選確率をアップさせる方法や時間短縮方法

IPO投資を始めたばかりの人は当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめました。

AI CROSSのIPOに申し込みする前に是非チェックしてみてください。

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

最近ではIPOを目指すベンチャー企業に先回り投資できるFUNDINNO(ファンディーノ)も注目されていますよ。

申込に時間がかかって悩んでいる方は短縮させる方法も合わせてどうぞ!!

【効率UP】まだ使ってないの?? 時間を劇的に短縮できるIPO投資に必須の神ツール3選!!IPO投資はどうしても時間がかかります。今回は時間を劇的に短縮できるIPO投資に必須の神ツールを3つ紹介します。...
ぶるぶる
ぶるぶる
久しぶりにSBI証券が主幹事だからなんとか当選したい!!
メカニック
メカニック
少ない資金でもチャンスはあるからとにかく申込することが大事だね。

 

AI CROSS(4476)のIPO最終BBスタンス

最後にAI CROSS(4476)における最終的なBBスタンスを紹介します。

証券会社 抽選結果
主幹事 SBI証券
落選
幹事 SMBC日興証券
補欠
みずほ証券
落選
岩井コスモ証券
後期
香川証券
ネット申込不可
あかつき証券
ネット申込不可
エイチエス証券
落選
東洋証券
ネット申込不可
委託幹事 松井証券(?)
取り扱いなし
楽天証券(?)
取り扱いなし
岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
DMM株(?)
取り扱いなし

上記の通り、もちろんフルエントリー!!

公募割れの可能性は限りなくゼロに等しいIPOです。

公募価格が低めなので、大きなリターンは見込めませんがプラスになるのは間違いないと思います。

強気で申込していきましょう。

ただ、自分は優待のつなぎ売りで資金が拘束されているので当選できる気は全くしません。。

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です