【先着2,020名】

FUNDINNOに投資家登録で

松坂牛 or アマギフが貰えます!!

IPO投資

【優遇当選】トゥエンティーフォーセブンのIPOで奇跡降臨!! ステージなんて関係ない!?

ぶるぶる
ぶるぶる
久しぶりの抽選結果発表だね!! でもどうせまた落選なんでしょ!?
メカニック
メカニック
ふ、ふ、ふ、今回はいつもとは一味違うぞ♪

どうも、メカニックです。

2019年の11月はダブルエーとトゥエンティーフォーセブンしかIPOの新規承認がありませんでした。

ということで、これが終わったらいよいよ12月に突入ですね。

今年はいつも以上に注目度の高いIPOが多くてお祭り騒ぎになりそうです。(良いお祭りになるかわかりませんが。)

そして、このトゥエンティーフォーセブンの結果は12月に良い入りをする意味でも非常に大事になってきます。

果たして、結果はどうなったのでしょうか??

早速紹介していきますよ♪

ちなみにトゥエンティーフォーセブンのIPOについては下記記事でまとめているのでこちらを参考にしてくださいませ。

マネックス証券

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPO公開価格

まずはトゥエンティーフォーセブン(7074)の公開価格から紹介します。

想定価格は3,270円、仮条件は3,270円~3,420円でした。

公開価格は下記の通りです。

【公開価格】

3,420円

しっかりと上限で着地しました。

大人気だったかと言われればそれほどでもありませんが、なんだかんだで申込をした人が多かったように思います。

閑散期ということで注目度は高くなるので、その辺を考慮して参加した人もいたかもしれませんね。

ひとまず第一関門は無事突破です!!

 

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPO抽選結果

では、トゥエンティーフォーセブン(7074)の抽選結果発表にうつります!!

SMBC日興証券にログインしてみたところ…

 
証券会社
抽選結果
主幹事SMBC日興証券
当選
幹事いちよし証券
落選
SBI証券
落選
マネックス証券
落選
みずほ証券
落選
丸三証券
補欠
エース証券
ネット申込不可
岩井コスモ証券
落選
岡三証券
落選
極東証券
ネット申込不可
委託岡三オンライン証券(?)
落選
松井証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
DMM株(?)
不参加

うぉおおおおーーー!!

ついにキターーー!!

キラリと光る赤い文字!!

そう、当選です♪

このところ6回補欠当選になっていたので「そろそろくるかな」とは思っていましたが、ここで引き当てました。

それにしてもまさかSMBC日興証券で当選をもらえるとは思っていなかったのでこれはびっくりです。

しかも、しかもですよ。

今回はただの当選ではないんです。

な、な、なんと…

優遇当選!!

ついにSMBC日興証券で初の優遇当選をゲットしちゃいました。

シルバーステージでも当選するときはするもんですね。

いや〜、マジで感謝です。

プラチナランクでも落選した人がいたようなのでそう考えると運がよかったのかもしれません。

それにしても今年はSMBC日興証券でギークスも当選しているので、なんだか相性が急に良くなったような気がします 笑

これは12月IPOも期待できるかも!?

そしてマネックス証券も少し期待しましたがこちらはあえなく落選。

でも1枚ゲットできたので文句はありません!!

 

トゥエンティーフォーセブン(7074)の当選者はどのくらいいたの??

自分以外にもトゥエンティーフォーセブン(7074)のIPOに当選した人がいるか調べてみました!!

ネット上をチェックしてみたところ…

当選ラッシュです!!

しかもSMBC日興証券マネックス証券でダブル当選している人もいるではないですか!!

なんたる強運の持ち主。

今回はSMBC日興証券はもちろんのことマネックス証券でも当選している人が多くいました。

やはり100%抽選配分の威力は侮れませんな!!

マネックス証券の公式サイトはこちら

 

トゥエンティーフォーセブン(7074)の初値予想アンケート途中結果

続いて、参考までに当ブログで毎回実施している初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

当選した人は是非チェックしてみてください。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できます。


現在はプラス予想の方が多くなっています!!

1位は公募価格の1.0倍〜1.5倍。

2位は公募価格の1.5倍〜2.0倍です。

これはなんとかなりそうな雰囲気。

ただ、公募価格同値にも8%ほど投票している方がいらっしゃいますので油断はできない状況ですね。

 

【初心者必見】IPOの当選確率をアップさせる方法

IPOには当選確率をアップさせる方法がいくつかあります。

初心者の人は下記の方法を必ずマスターするようにしてください。

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. 各社のポイント制度を利用する
  4. 大和証券のチャンス回数を増やす
  5. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する

今回自分は見事当選しましたが、この中だと1と5を併用したことになります。

まさに上記の方法が見事はまった形です。

ちなみに主幹事になれる代表的な証券会社は下記の11社です。

IPOは主幹事から申込をしなければ当選するのは困難。

数は多いですが必ず口座開設してくださいね。

そして、さらに上を目指したい人は株式投資型クラウドファンディングを活用しましょう。

これを利用するとIPOを目指すベンチャー企業に早く投資することができます。

つまり有望ベンチャーの青田買いですね。

出資した企業がIPOをすれば大きなリターンを得ることができます。

場合によっては出資額の10倍以上になる場合もあり、IPO投資とは比べ物にならないほどの利益を得ることができますよ。

実は海外の有名企業であるUberやAirBnBもこの株式投資型クラウドファンディングで資金調達をしました。

もし、この株式投資型クラウドファンディングに興味がでた方はまずFUNDINNO(ファンディーノ)から始めてみてください。

自分は18社に合計200万円以上を出資しています。

中にはIPO準備に入った企業もありますよ。

ハイリスク・ハイリターンですが株主優待がある企業もあるので、そういう会社に出資すればいろんな角度から投資を楽しむことが可能です。

ファンディーノを今すぐチェック

 

IPO投資と相性のいい投資は??

大きなリスクを負えない人はクラウドポートが運営するFunds(ファンズ)がおすすめ。

日本初の貸付ファンドで、資金が必要な上場企業にお金を貸して分配金を貰うという投資です。

最低投資金額はなんとたった1円!!

誰でも気軽にチャレンジすることができますよ♪

平均利回りは3%前後と高い数字ではないですが、その分リスクも低いです。

自分はこのFundsに100万円以上を投資していて、現在までに10,000円以上の分配金をいただきました。

投資後はほったらかしでいいので、手間や知識は一切必要ありませんよ。

そして、このFunds(ファンズ)ですが先日、優待付きの案件を出しました。

なんと大阪王将のファンドに3万円以上投資した人には期間中何度でも10%オフになる優待券がプレゼントされたんです。

大阪王将のヘビーユーザーにはたまらない優待ですよね。

Fundsなら投資しながら節約もできちゃいます 笑

このような優待付きファンドは再度取り扱うようなので気になる人は登録だけでもしておきましょう。

Fundsを今すぐチェック!!

 

まとめ

プラスリターンになるかはまだわかりませんが、ひとまず初の優遇当選は素直に嬉しいです!!

「本当に優遇当選なんてするのかなぁ。。」と懐疑的でしたが本当にしっかりと抽選していました

SMBC日興証券さん、疑ってごめんなさい!!

ただ、銘柄のスペックを考えると上場日までは全く油断できません。

チャットワークで損失を出しているのでせめてこの分を相殺できるだけのプラスになればいいなと思っています。

ひとまず12月IPOへ万全の状態で入れそうです♪

OwnersBook
FUNDINNO(ファンディーノ)
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【評判と口コミ】SBIソーシャルレンディングに投資してわかった5つのメリット・3つのデメリットSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。