【先着1,000名】

FUNDINNOに投資家登録で

アマギフ1,000円が貰えます!!

IPO投資

【IPO新規上場】ユナイトアンドグロウの評価は?? テーマ性が高く3拍子揃った人材シェアリング企業!!

ぶるぶる
ぶるぶる
ユナイトアンドグロウのIPOが新規承認!! なんか強そうな社名だ!!
メカニック
メカニック
社名通りの魅力的なスペックだよ!!

どうも、メカニックです!!

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPOが新規承認されました。

2019/12/19に上場予定で事業内容は”中堅・中小企業の情報システム部門を対象とした IT 人材・知識のシェ アリングサービスの提供とセキュリティコンサルティングサービスの 提供、およびオープンナレッジサービス「Syszo」の運営“です。

このページではユナイトアンドグロウ(4486)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきますよ。

もしIPOについて知らない方はまずはじめに下記記事を一読してください。

IPOとは??というところから申込方法まで完全解説しています。

結論:ユナイトアンドグロウ(4486)のIPOは初値高騰に期待!!

時間がない人向けにユナイトアンドグロウ(4486)のIPOについてさっとまとめます。

結論からいうと、初値高騰の可能性が非常に高いです!!

ポイント
  • 人材と知識のシェアリングサービス
  • 想定価格は1,210円
  • 上場市場はマザーズ
  • 吸収金額は約6.5億円と小型
  • 業績好調で黒字運営
  • 過密スケジュール
  • ロックアップはやや緩め
  • 主幹事はSMBC日興証券

ユナイトアンドグロウは人材と知識のシェアリング事業、セキュリティ事業を運営している会社です。

業績は好調で右肩上がりで増加中で黒字運営。

上場日は12/18で過密スケジュールの中での上場となります。

上場予定市場はマザーズ市場からの吸収金額は約6.5億円。

小型規模となり需給面でのアドバンテージは大きいです。

スペックは高いため、初値高騰が見込めます。

ちなみに最も当選しやすい証券会社は主幹事のSMBC日興証券です。

口座開設後3ヶ月間は優遇抽選が受けられますのでまだ口座を持っていない方は早めに準備しておくようにしましょう!!

自分は先日、24/7のIPOがSMBC日興証券で優遇当選しましたよ!!

SMBC日興証券で当選を目指す

また、最近IPO投資を始めた方向けに当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめてあります。

さらに最近ではIPOを目指すベンチャー企業に先回り投資できるFUNDINNO(ファンディーノ)を中心とした株式投資型クラウドファンディングの人気が加速中!!

企業と投資家が一緒になってIPOまで目指せる新しい方法なので興味がある人は是非チェックしてみてください。

自分の経験を元に算出した当選しやすい証券会社ランキングもまとめてありますので、こちらもよろしければどうぞ。

 

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPO詳細

銘柄ユナイトアンドグロウ株式会社
市場マザーズ
上場日2019/12/18
コード4486
公募367,400株
売り出し102,000株
OA70,400株
想定価格1,210円
吸収金額約6.5億(想定価格ベース)
時価総額約21.9億円(想定価格ベース)
BB期間2019/12/03~12/09
価格決定日2019/12/10

ユナイトアンドグロウ(4486)ってどんな会社??

ユナイトアンドグロウ、これまた聞いたことがない会社が新規承認されました。

本社は東京で設立したのは2005年。

逆算すると15年目で上場したことになりますね。

沿革を見ると前身は株式会社テクネットで2014年に現在の社名に変更しているようです。

グループ体制はfjコンサルティング株式会社が子会社として連結されており、合計2社で構成されています。

そんなユナイトアンドグロウの主な事業はシェアード・エンジニアリングです。

事業系統図は下記の通り。

大まかにわけると下記の二つのセグメントから成り立っています。

  • インソーシング事業
  • セキュリティ事業

事業1:インソース事業

メインはインソース事業です。

中小企業の情報システム部門を支援する会員制サービスを行なっています。

シェアード社員といって自社の社員を他の会社にシェア。

企業はポイントを事前に購入し、時間課金でそのポイント分が消費されていきます。

ポイントが余ったら翌月以降に繰り返されるという、ちょっと携帯のパケット的なシステムを採用 笑

派遣された社員はシステム活用コンサルティングや運用代行、さらに担当者の育成まで様々な業務をこなします。

雰囲気的にはレンタル社員的な感じですかね。

事業2:セキュリティ事業

セキュリティ事業ではセキュリティ事件の対応、コンサルティングなどを展開。

原因究明からメディア対応、第三者委員会の設置支援までなんどもこなしています。

こちらは子会社のfjコンサルティング株式会社が行なっているとのこと。

販売実績

販売実績をみるとインソース事業の売上がセキィリティ事業の5倍以上です。

ただ、両事業ともに前年同期比と比較して100%以上となっていますので、今後も成長が期待できそうですね。

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPOスペック

続いてユナイトアンドグロウのIPOスペックを見ていきましょう。

想定価格は1,210円。

上場予定市場はマザーズで吸収金額は約6.5億円となっています。

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPOにおけるマイナス要素

口すっぱく言っていますが12月は毎年上場ラッシュです。

20社近くのIPOが参加する過密日程。

どうしても後半になってくるとパフォーマンスが下がりぎみになります。

特に2018年は地合いも急変したために、ポテンシャルを十分に発揮できない会社が多くでました。

今年もそうなる可能性はゼロではないので、しっかりと頭に入れておきましょう。

また、一部株主のロックアップが公募価格の1.5倍で解除となります。

上場後に大きな売り圧力になるかもしれませんので、このあたりも注意が必要です。

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPOにおけるプラス要素

続いてプラス要素をチェック。

吸収金額の小さいのは大きな魅力でしょう。

マザーズでは小型規模となり、需給面での優位性は非常に高いです。

さらに業種もテーマ性があり、初値高騰しやすいインターネットセキュリティ関連。

人気化しない訳がありません。

業績も右肩上がりで伸びており、今後も成長が期待できます。

スペックは申し分ありませんので、プラスリターンはほぼ確実だと思います!!

ぶるぶる
ぶるぶる
12月の中でもTOP3に入るハイスペックだね。
メカニック
メカニック
地合いが悪化しなければ公募比2倍以上は硬いと思うよ。

 

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPO仮条件

1,210円 〜 1,270円

60円上ブレの強気設定で決まりました!!

 

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPO公開価格

-円

※公開価格が決定次第更新します。

 

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPO初値結果

-円

※上場後に更新

 

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPO割当枚数と当選期待度

続いてユナイトアンドグロウ(4486)のIPO幹事団と各社における割当枚数を紹介します。

 証券会社割当枚数予想抽選配分枚数個人期待度
主幹事SMBC日興証券
4,229枚
423枚
1
幹事SBI証券
93枚
42枚
3
マネックス証券
93枚
93枚
2
岩井コスモ証券
93枚
10枚
4
丸三証券
93枚
10枚
5
エース証券
-枚
-枚
委託幹事楽天証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
DMM株(?)
-枚
-枚

目論見書に記載後に更新

ユナイトアンドグロウ(4486)の主幹事

主幹事はSMBC日興証券です。

12月は大和証券の次に頑張っているんではないでしょうか。

主幹事も数社ありますし、平幹事を含めれば12月IPOの半分以上で幹事入りしています。

SMBC日興証券の口座一つあるだけでかなりのIPOに申込することが可能ですね。

もちろんユナイトアンドグロウでは最も当選が期待できる証券会社

プラチナチケットなので難易度は高いですがSMBC日興証券から申込しなければ、一気に期待度は下がります。

口座を持っていない方は早めに準備しておくようにしましょう!!

口座開設後3ヶ月間は優遇抽選が受けられますので今がチャンスですよ。

自分は先日24/7が優遇当選したので2ヶ月連続の当選を目指します♪

SMBC日興証券で当選を目指す

その他狙い目の証券会社

主幹事以外でおさえておきたいのは上位幹事のSBI証券とマネックス証券の2社です。

特にマネックス証券はIPOを平等抽選してくれることもあり、ネット上で当選報告がよく上がってきます。

IPO投資で必須証券の一つです。

そしてSBI証券は落選してもIPOチャレンジポイントがもらえるので、とにかく申込をしつづければ一歩一歩当選に近づくことが可能。

1Pの期待値はうまく利用すれば最大1,000円ほどにはなるので、確実にゲットしてくださいね。

【IPOルール】マネックス証券は脅威の100%抽選配分!! 当選歴や幹事実績を超解説!! IPO投資で欠かせない証券会社の一つがマネックス証券です。 必須口座といっても過言ではないでしょう(^ ^) 本日は...

資金が少ない人は後期型の岩井コスモ証券を上手に使って投資資金を節約しましょう。

節約方法は下記で詳しく説明しています!!

裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!! 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。 IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! 毎年コンスタントに幹事...
ぶるぶる
ぶるぶる
当選枚数が少ないから主幹事次第だね!!
メカニック
メカニック
人生2度目の優遇当選を狙うぞ♪

 

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果を紹介します。

 証券会社抽選結果
主幹事SMBC日興証券
参加
幹事SBI証券
参加
マネックス証券
参加
岩井コスモ証券
参加
丸三証券
参加
エース証券
ネット申込不可
委託幹事楽天証券(?)
参加予定
松井証券(?)
参加予定
岡三オンライン証券(?)
参加予定
GMOクリック証券(?)
参加予定
ライブスター証券(?)
参加予定
DMM株(?)
参加予定

承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

新規承認時におけるBBスタンス

もちろんフルエントリーで挑みます。

このスペックならばスルーする理由がありません。

むしろこのIPOが公募割れしたら12月のIPOは全滅レベルといってもいいでしょう 笑

そのくらい期待度は高いです。

今の所、12月で欲しいIPOトップ3には入る銘柄ですよ。

総力戦で挑みましょう!!

最終BBスタンス

新規承認時から変更なく、フルエントリーです。

仮条件が上ブレしたことで安心感がでました。

 

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPO初値予想

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPOにおける初値予想になります。

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です。

【仮条件決定後の直感的初値予想】

2,300円 〜 2,900円

【上場直前の独断と偏見初値予想】

-円

みんなの初値予想アンケート

投票のお力添えをお願いいたします。


 

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPO個人的評価

【総合評価】
27/35

【スタンス】
強気

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

OwnersBook
FUNDINNO(ファンディーノ)
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【評判と口コミ】SBIソーシャルレンディングに投資してわかった5つのメリット・3つのデメリットSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。