【先着1,000名】

FUNDINNOに新規口座開設で

アマギフ1,000円が貰えます!!

IPO投資

【IPO初値予想】ユナイトアンドグロウはプラスが確定!? 公募比2倍以上が狙えるハイスペック銘柄!!

ぶるぶる
ぶるぶる
ユナイトアンドグロウの初値予想は期待できるよね!!
メカニック
メカニック
プラスにはなるのはほぼ間違い無いかな。じゃあ詳しく見ていこう!!

どうも、メカニックです。

ユナイトアンドグロウ(4486)の仮条件が決まりましたので、いつも通り初値予想をしていきたいと思います。

詳細なIPOデータは下記記事にまとめ済み。

上場日直前には最新の初値予想も更新予定です。

当選できた方は是非こちらもチェックしてくださいね。

結論:ユナイトアンドグロウ(4486)はプラスリターンの可能性大!!

時間がない人向けにこの記事の内容をサッとまとめました!!

【仮条件】1,210円 〜 1,270円
【初値予想 】2,300円 〜 2,900円
【スタンス 】強気参加
【狙い目】SMBC日興証券

想定価格は1,210円でしたので仮条件は60円上ブレの強気設定で決まりました。

上ブレしましたがそれでも吸収金額は6.9億円と小型規模。

需給面での優位性は非常に高いです。

業種も人材シェアリングやインターネットセキュリティと投資家に人気の業種。

心配なのは3社同一上場という過密スケジュールぐらいです。

初値は公募比2倍前後のプラスリターンと予想しました。

もちろん自分は強気で参加します。

そして最も当選しやすいのは主幹事のSMBC日興証券です。

口座開設後3ヶ月間は優遇抽選が受けられますのでまだ口座を持っていない方は必ず開設して参加しましょう!!

そして、IPO投資を始めたばかりの人は当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめました。

ユナイトアンドグロウのIPOに申し込みする前に是非チェックしてみてください。

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる7つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

さらに最近ではIPOを目指すベンチャー企業に先回り投資できるFUNDINNO(ファンディーノ)も注目されていますよ。

 

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPO仮条件

ではここからは自分の考えを織り交ぜながらゆっくりとチェックしていきますね。

まずはユナイトアンドグロウ(4486)の仮条件からみていきます。

承認時の想定価格は1,210円。

仮条件はこのように決まりました。

【仮条件】

1,210円 〜 1,270円

これは納得。

60円上ブレの強気設定できました。

大人気のIPOですので個人的にはもっと上ブレしてくるかと思っていたのでちょっと意外な結果です。

1,300円まで引き上げてくると思っていので予想が外れました 笑

でも、評価がよかったということに変わりはありませんからね。

公募価格はまず間違いなく1,270円で決まると思います。

ブックビルディングはかなり積み上がりそうです!!

 

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPO直感的初値予想

続いて本題であるユナイトアンドグロウ(4486)のIPO直感的初値予想をしていきます。

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになります。

万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってくださいませ。

2,300円 〜 2,900円

(公募比約1.8倍〜公募比2.3倍)

公募比2倍前後での初値予想としました。

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPOスペック考察

それではユナイトアンドグロウ(4486)のスペックをもう一度確認していきましょう。

初値に影響を与える”規模”、”業種”、”スケジュール”、”業績”の4つに焦点をあてて説明していきますね。

まず、上場市場はマザーズ。

吸収金額は仮条件が上ブレしたので最大6.9億円となりました。

承認時の吸収金額は6.5億円でしたので0.4億円のサイズアップです。

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPOにおけるブル要素

IPOで大事になってくるのは吸収金額と業種です。

ユナイトアンドグロウはこの二つが非常に優秀。

まず吸収金額は10億円未満と小型規模。

マザーズでこの金額ならば公募割れの心配はほぼありません。

過去のIPOを見ても高パフォーマンスばかりですよ。

そして業種も人材シェアリングやインターネットセキュリティ関連とこちらも文句なし。

テーマ性は十分です!!

売り出しが少なく、公募が多いのも好印象!!

ユナイトアンドグロウのIPOにおけるベア要素

スペック面でのマイナス要素はありません。

問題は外部的な要因です。

まずは過密スケジュールが一番の問題となります。

ユナイトアンドグロウの上場日は3社同一上場で、バイセルテクノロジーズとJTOWERとバッティング。

特にJTOWERは吸収金額100億円以上の大型規模です。

資金分散の影響をもろに受けてしまいます。

あと気になるのはロックアップですかね。

一部株主が公募価格の1.5倍で解除されるのでここは頭にいれておきたいところです。

ぶるぶる
ぶるぶる
12月でも珍しいハイスペックなIPO!! スケジュールだけが勿体無いね。
メカニック
メカニック
公募比2倍以上は射程圏内だね。3倍以上の初値になっても不思議じゃないよ。

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPO業績

【売上げ】

【純利益】

現在は15期目に入っています。

売上は右肩上がりで増加中。

純利益は波があるものの黒字運営ですし、直近では大きく伸ばしています。

インパクトはないものの悪くは無い業績でしょう。

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPO初値予想アンケート途中結果


ユナイトアンドグロウにおける初値予想アンケートの途中結果も簡単にご紹介。

結果を見る場合は左下にある “View Results” をクリック、または投票していただいても結果が表示されます。

ご協力くださいますと幸いです。

ちなみに現在の投票数NO.1は「公募価格の3倍以上」!!

これは景気のいい結果ですね〜。

しかも弱気予想にはほとんど投票されていません。

もしかしたらすごい初値になるかも!?

 

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPOが当選しやすい証券会社は??

続いて、ユナイトアンドグロウ(4486)が当選しやすい証券会社を紹介していきます。

IPOの各社割当枚数は下記の通りです。

 証券会社割当枚数予想抽選配分枚数個人期待度
主幹事SMBC日興証券
4,229枚
423枚
1
幹事SBI証券
93枚
42枚
3
マネックス証券
93枚
93枚
2
岩井コスモ証券
93枚
10枚
4
丸三証券
93枚
10枚
5
エース証券
-枚
-枚
委託幹事楽天証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
DMM株(?)
-枚
-枚

※目論見書に記載後に更新。割当枚数が表示されている場合は目論見書に記載されている数字を元に算出したものです。実際の配分枚数は上記よりも少なくなる可能性があります。

1番当選しやすいのは主幹事のSMBC日興証券

ユナイトアンドグロウは当選枚数が極小のプラチナチケット。

よって、当選を目指すなら主幹事のSMBC日興証券が必須ですね。

今回は平幹事からの当選はほぼ期待できませんので、SMBC日興証券が鍵を握っているといっても過言ではありません。

そしてSMBC日興証券といえば2019年から新たに始まったステージ制の優遇抽選。

プラチナランクになれば当選確率がグッとアップ!!

判定条件はかなり厳しいですが、12月はIPOも多いので効果は大きいと思います。

ブロンズランクなら新規口座開設すれば3ヶ月なら無条件で適用されますので、まだ口座を保有していない人は必ず作成しておきましょう。

その他狙い目の証券会社

平幹事からの当選は厳しいと思いますが、最低でもSBI証券マネックス証券の2社は申込しておきたいところです。

最近はマネックス証券での当選を大く聴きます。

やはり100%平等抽選は伊達ではありませんね。

自分も今年、未成年口座で日本ホスピスホールディングスが当選して4.6万円の利益をゲットしていますよ。

そしてSBI証券は落選してもIPOチャレンジポイントがもらえるので申込しない理由はありません。

あと、資金が少ない人は岩井コスモ証券をうまく使うのがいいかなと思います。

後期型のシステムを使えば投資資金を節約することが可能です。

詳しくは下記記事にまとめてあります。

裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!! 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。 IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! 毎年コンスタントに幹事...

そして、今回は今のところ丸三証券からもネット申込ができそです。

ぶるぶる
ぶるぶる
当選は難しそうだけどSMBC日興証券からは絶対に申し込まなきゃ!!
メカニック
メカニック
今年は相性が良いから期待しちゃってる自分がいる 笑

 

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPO最終BBスタンス

最後にユナイトアンドグロウ(4486)における最終的なBBスタンスを紹介します。

 証券会社抽選結果
主幹事SMBC日興証券
参加
幹事SBI証券
参加
マネックス証券
参加
岩井コスモ証券
参加
丸三証券
参加
エース証券
ネット申込不可
委託幹事楽天証券(?)
参加予定
松井証券(?)
参加予定
岡三オンライン証券(?)
参加予定
GMOクリック証券(?)
参加予定
ライブスター証券(?)
参加予定
DMM株(?)
参加予定

承認時から変更なしです!

フルエントリーとしました。

スペックは申し分ありませんのでプラスリターンは濃厚。

当選できれば10万円以上の利益はほぼ確定だと思います。

12月では安心して申込ができる貴重なIPOですよ。

これが当選したら勝ち組確定ですね。

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

ユニコーン
FUNDINNO(ファンディーノ)
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【評判と口コミ】SBIソーシャルレンディングに投資してわかった5つのメリット・3つのデメリットSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。