当ブログ一押しキャンペーン!!

【限定タイアップ】

ファンディーノへの投資家登録で…

1,000円分のAmazonギフト券が貰えます!!

IPO投資

2017年でいきなりの当選なるか!? シャノン(3976)のIPO抽選結果!!!

 

今年もついに、初の抽選結果発表日がきました!!

 

2017年第一弾IPOであるシャノン(3976)の抽選結果がでましたね〜

 

シャノンに関しては口座開設者が少ない東洋証券が主幹事ということで、この日を待ちわびていた人も多いと思います(^ ^)

 

S級IPOとしてはかなり当選が高かったIPOでしょう

 

自分的には今まで年初のIPOに当選したことがないので、初当選という意味でも狙っていたIPOでした

 

果たして、2017年は最高のスタートを切ることができたのでしょうか??

 

それではいつも通り、公募価格の後に抽選結果発表をさせていただきます

 

 

シャノン ロゴ 1

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

FUELオンライン

シャノン(3976)のIPO公開価格

 

まずはシャノン(3976)公開価格です

 

1,500円

 

東証ホームページで公募価格を確認しましたが、これは確認する必要はなかったかもしれません

 

当然のことながら、仮条件の上限である1,500円で決定しました(^ ^)

 

これは誰も文句はないでしょう

 

上限で決まらなかったら笑っちゃいます

 

自分は2,000円でも欲しいくらいですからね~♪

 

ひと先ず上限で決まったということで、評価は上々だったということだと思います

 

 

 

シャノン(3976)のIPO抽選結果

 

それでは今回の本題であるIPOシャノン(3976)の抽選結果を紹介させていただきます

 

一番期待した主幹事東洋証券の結果はというと…

 

シャノン
 
証券会社
抽選結果
主幹事 東洋証券
補欠
幹事 SBI証券
落選
マネックス証券
参加
みずほ証券
落選
エース証券
ネットBB不可
極東証券
ネットBB不可
委託 安藤証券(?)
取り扱いなし
岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
楽天証券(?)
取り扱いなし
松井証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし

東洋証券 シャノン 補欠
"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

残念ながら…

 

補欠でした( ;  ; )

 

東洋証券で初めて申し込みする人は「お、補欠か〜」と思ってしまうかもしれませんが、東洋証券では落選がありませんので、この補欠が事実上の落選になります

 

そこは勘違いしないようにしましょう

 

SMBC日興証券丸三証券と同じシステムです

 

どのくらい当選した人がいるか気になったので、ネットをちょこちょこチェックしましたが、この記事を書いている時点では一人も見つけられませんでした(^^;;

 

あくまで個人的な印象ですが、この感じでは当選確率は普段のS級IPOとさほど変わらない感じがします

 

もしかしたら抽選にまわす分を絞った可能性もありますね

 

ここは後日でてくる日証協の個人への配分結果をしっかりとチェックしたいと思います

 

一応、マネックス証券がまだ残っていますが、この感じでは厳しいでしょうから、2017年第一弾IPOであるシャノンは落選が濃厚となりました

 

東洋証券で奇跡を期待しましたが、無念です(−_−;)

 

ただ、今年はあまり気負わずに行こうと今年初めに決めましたから、サクサクと気分を切り替えて、いこうと思います

 

次の安江工務店日宣に照準をロックオンです♪

 

 

 

ABOUT ME
アバター
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
【裏技】IPO株を誰よりも先に入手する方法とは??

最近はIPOが全く当たらなくなってきました。

ここ数年実践してきた自分としては「かなり厳しくなってきた」という印象です。

そこで自分はエンジェル投資を始めました!!

エンジェル投資とはIPO株を目指すベンチャー企業へ先回りで応援投資する方法

応援出資した先がIPOすれば10倍以上のリターンも狙えます。

もちろん出資した企業がIPOすればすでにその株を保有しているので抽選に参加する必要はありません。

上場後に売却するだけです。

最近では個人でも10万円からエンジェル投資ができる株式投資型クラウドファンディングのサービスがでてきたことから気軽に応援出資ができるようになってきました。

自分は20社以上にエンジェル投資していますが中でもおすすめなのは業界大手のファンディーノです。

案件数はダントツでエンジェル税制という優遇措置も受けられる銘柄が多いです。

このような企業に出資すれば投資しながら節税ができますよ。

ちなみいそんなファンディーノと当ブログではタイアップキャンペーンを実施中です。

下記リンクから口座開設するとAmazonギフト券1,000円がプレゼントされます。

リンク先には自分が出資する際に見ているポイントも紹介していますので、是非一度覗いてみてください!!

ファンディーノについての詳しい紹介と出資先、イグジット実績は下記記事にまとめてありますのでこちらも一読していただけますと幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

【タイアップ中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック
【タイアップ中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック