【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

その他投資

芝浦電子(6957)と田辺工業(1828)の立会外分売で当選!? 久しぶりにまとまった利益をゲットです!!

 

IPOもですが立会外分売の発表も続いています(^ ^)

 

今回は芝浦電子(6957)田辺工業(1828)に参加してみました!!

 

ちなみにラクスも立会外分売があったんですが、「流石に厳しいかな」と思ったのでこちらはスルー。

 

ちょっと慎重にいきました(^^;;

 

ちなみに結果は分売割れだったので、判断は正しかったようです。

 

だんだんと目利きの精度が上がってきているかもしれません♪

 

さて、前回の弁護士ドットコムは未成年口座で当選しましたが、今回はついに自分も久しぶりの当選を勝ち取ることができました!!

 

早速分売価格の後に抽選結果を紹介させていただきます。

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

芝浦電子(6957)と田辺工業(1828)の分売価格

 

まずは芝浦電子(6957)と田辺工業(1828)の分売価格から発表です。

 

芝浦電子(6957)

分売価格 3,764円 (ディスカウント1.98%)

 

田辺工業(1828)

分売価格 940円 (ディスカウント1.98%)

 

ともにディスカウントが2%未満とちょっと厳しい結果。

 

ただ、芝浦電子に関しては値嵩株なこともあり前日終値と比較すると76円の差がありましたので、こちらはなかなか美味しい銘柄だったと思います。

 

チャート的にも悪くありませんでした(^ ^)

 

逆に田辺工業は低価格なこともあり、こちらは旨味は少なかったです。

 

田辺工業はスルーした方も多かったかもしれません。

 

 

芝浦電子(6957)と田辺工業(1828)における立会外分売の抽選結果

 

芝浦電子における立会外分売の抽選結果

 

それでは本日のメインである芝浦電子(6957)と田辺工業(1828)における立会外分売の結果を紹介します。

 

まずは芝浦電子(6957)から。

 

証券会社
抽選結果
SBI証券
落選
マネックス証券
落選
松井証券
落選
楽天証券
落選
丸三証券
落選
ライブスター証券
落選
野村證券
落選

 

ネットから参加できる証券会社全てから申し込みしましたが、あえなく全敗。

 

これが当選できれば一気に大幅なプラスになったんですが、枚数も少なかったのでしょうがないですかね(^^;;

 

ちなみに芝浦電子のチャートですが、終盤にかけてやや売り込まれる結果になりました。

 

 

とはいえ始値は3,865円と寄り付きで売却すれば1万円の利益が得られましたし、一応終値も分売価格は割っていません。

 

どこで売っても利益がだせた優秀な銘柄だったと思います(^ ^)

 

 

田辺工業における立会外分売の抽選結果

 

続いて田辺工業です!!

 

証券会社
抽選結果
SBI証券
落選
マネックス証券
落選
松井証券
落選
楽天証券
当選
ライブスター証券
落選
丸三証券
落選
野村證券
落選

 

なんと楽天証券で当選!!

 

テーオーシーとオープンドアでも当選しているので、これで3銘柄目になります。

 

テーオーシー(8841)の立会外分売に当選できた?? 抽選結果と利益はこうなりました!! 立会外分売が最近盛り上がっていますね。 自分も久しぶりに参加したいな〜とは思っていたのですが、平日は仕事が多く、な...

 

オープンドア(3926)の立会外分売にまさかの当選!? でも最後は残念な結果に… 2017/06/06の朝に、オープンドアとeBASEの立会外分売の抽選が行われました。 eBASE...

 

IPOでは全く当選できませんが、どうやら立会外分売での相性はバッチリみたいです(^ ^)

 

今回も仕事の関係上、お昼にしか売却できなかったのでドキドキしながら株価をチェックしたんですが、運良く高値圏を維持してくれていましたのでそのまま売却!!

 

 

3,400円ほどの利益が上げられました♪

 

寄り付きで売却できればもっと利益を上がられましたが、ここはサラリーマンの辛いところです(^^;;

 

 

まとめ

 

欲をいえば芝浦電子で当選できれば最高でしたが、贅沢は言ってられません!!

 

田辺工業で利益をだせただけでも十分満足です(^ ^)

 

しかも、実は田辺工業はマネックス証券の未成年口座でも当選していたんですよね!!

 

弁護士ドットコムでも当選しましたので、何故か奇跡の2連続当選。

 

そちらも同じくらいの利益をゲットしています。

 

ここにきて当選が続いていていい流れがきているように感じていますので、立会外分売もそうですが、この調子でIPOでもいい結果を出していければ最高です!!

 

9月は利益がでそうなIPOが多いので、1銘柄は当選して利益を上積みしていきたいと思います。

 

それにしても立会外分売は地味ですが、コツコツと利益がでてきて、結構楽しくなってきている今日この頃です 笑

 

楽天証券の公式サイト

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です