IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
2017年IPO

LIXILビバ(3564)のIPO当選は簡単だった?? 抽選結果が出ましたがいろいろ凡ミスをしてしまいました。

 

いろんな意味で注目度が高かったLIXILビバ(3564)のIPO抽選結果が出ました

 

後期型もあるので、まだ全部が判明していませんが、とりあえず前期分を紹介したいと思います(^ ^)

 

結局、最後の最後まで悩んで参加することにしたIPOなんですが、悩んだことによりまたまた凡ミスが発生してしまいました。

 

は〜、なんで自分はいつもこうなってしまうんだろう(;^_^A

 

 

LIXILビバ(3564)のIPO公開価格

 

まずはLIXILビバ(3564)公開価格です。

 

2,050円

 

まさか、こんな公募価格になるとは…

 

仮条件は1,950円〜2,200円でしたので、下限付近で決定しました!!

 

自分的には余裕で上限で決定すると思っていただけに少し驚きです!(◎_◎;)

 

これならばわざわざ上ブレさせる必要がなかったと思うのは自分だけでしょうかね(^^;;

 

ちょっと嫌な雰囲気になってきました…

 

 

LIXILビバ(3564)のIPO抽選結果

 

では、LIXILビバ(3564)の抽選結果です!!

 

当選できたかというと…

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 野村證券
申し込み忘れ
幹事 SMBC日興証券
当選
三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
みずほ証券
落選
大和証券
選外
SBI証券
落選
エース証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
楽天証券(?)
取り扱いなし
松井証券
後期
安藤証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
カブドットコム証券
後期

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

見たいただければわかると思いますが、やってしまいました。。。

 

なんと…

 

主幹事の野村證券で申込忘れ!!

 

ただ、これは単純に忘れたというわけではなく、ギリギリまで悩んでいたら、申込期間が過ぎてしまっていたんです。

 

野村證券は他証券よりも1日短いのを忘れていました( ;  ; )

 

これだけIPO投資をやっているのにもかかわらずこんな凡ミスをするとはホント情けないです。

 

ちょうどみんクレの問題などが重なったので、少しバタバタしていたのも要因の一つかもしれませんがミスはミスですからね。。。

 

それにしても3月から申し込み忘れのミスがホント目立ちます。

 

どうやったら治るんだろう(^^;;

 

ただ、他の証券会社ではなんとか申込が間に合って、SMBC日興証券でなんとか当選ができました!!

 

ここのところSMBC日興証券で当選できなかったので、この赤い文字がなんか新鮮に感じたんですよね

 

ホントそれぐらい久しぶりです

 

微妙なIPOの上に公開価格も中途半端に決定しましたので、素直には喜べませんが自分で納得して参加を決めたIPOなので、一先ず当選したことは喜びたいと思います

 

SMBC日興証券はキャンセルすると1ヶ月IPOに申し込めなくなるペナルティがありますが、今回はそれに関係なく、素直に購入させていただきます!!

 

もしかしたら、まだ確認していない証券会社で追加当選があるかもしれません!!

 

でも、当選したらちょっと悩んでしまいそう。。。

 

追記

大和証券みずほ証券は落選していました。

 

 

まとめ

 

余裕で公募価格は仮条件の上限で決まると思っていたので、これには少し驚かされました。

 

大型IPOでは上限で決まらなかったとしても、大きなネガティブな要素にはなりませんが、人気が無かったのは間違いないので、黄信号が点滅した感じは否めません。

 

ちょっと怖いですね(^^;;

 

ただ、スケジュールには余裕がありますし、マクロミルやスシローよりは悪いIPOではないと思います。

 

でも、もう一個凡ミスをしていて、自分はLIXILビバが再上場案件じゃないと思っていたのですが、どうやら16年前に前身の会社が上場していたようです。。。

 

すいません、流石に16年前はまだ学生真っ盛りでこの情報は知りませんでした。

 

再上場案件となると、なんだか嫌な感じが…( ;  ; )

 

とりあえずまだ公募割れと決まったわけではないので、上場日を静かに待つつもりですが公募割れも意識しておかないとだめかな~

 

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。