IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
2017年IPO

一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ

 

一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPOが新規承認されました。

 

2017/12/12に上場予定で事業内容は”居酒屋「屋台屋博多劇場」「こだわりもん一家」等の運営、ブライダル 事業”です。

 

このページでは一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます。

 

 

一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPO詳細

 

銘柄 株式会社一家ダイニングプロジェクト
市場 マザーズ
上場日 12/12
コード 9266
公募 159,000株
売り出し 93,000株
OA 37,800株
想定価格 2,250円
吸収金額 約6.5億(想定価格ベース)
時価総額 約33.7億(想定価格ベース)
株主優待 なし
BB期間 2017/11/27~12/01
公開価格決定日 2017/12/04

 

12月もやっとマザーズIPOがでてきました。

 

今回承認された一家ダイニングプロジェクトは関東をメインに外食チェーンを運営している会社です。

 

ブランド名は”こだわりもん一家”、”屋台屋 博多劇場”が有名でしょうか。

 

こだわりもん一家は13店舗、屋台屋 博多劇場は29店舗を運営しているとのこと。

 

自分は初めて聞いた飲食ブランドなので全くわかりませんが、こだわりもん一家では女将がいたりとなんだか楽しそうです。

 

博多劇場も串焼きやもつ鍋などがあり、こちらも雰囲気は良さそう。

 

めちゃくちゃいってみたいです。

 

また、飲食店だけではなく”The Place of Tokyo”という施設でブライダル事業もしているとのこと。

 

 

直近ではこちらも結構な利益を上げているみたいなので、飲食店一辺倒ではないのはいいですね。

 

業種のリスク分散ができているように思います。

 

IPOのスペックは吸収金額が6.5億円と小型サイズのマザーズ案件ということでほぼ鉄板。

 

今の地合いならば普通に初値高騰しそうです。

 

ちょっと前に上場した外食チェーンのユナイテッド&コレクティブも初値高騰しましたから、投資家にはこれも頭に残っているでしょう。

 

想定価格も2,000円オーバーなのでこれは旨みがありそうなIPOです。

 

株主優待は今のところありませんが、こちらも上場後に新設するかもしれませんね。

 

メカニック

外食系は少し前はそれほど人気業種といえませんでしたが、最近は人気度が高いです。外食系企業の株価はどんどん上がっていますのでこれも追い風になるかも。

 

 

一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPO仮条件

 

2,250円 〜 2,450円

※仮条件決定後に更新

 

 

 

一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPO公開価格

 

2,450円

※公開価格決定後に更新

 

 

 

一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPO割当枚数

 

  証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 SMBC日興証券
2,370枚
237枚
1
幹事 SBI証券
75枚
34枚
2
いちよし証券
50枚
5枚
4
マネックス証券
25枚
25枚
3
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚

目論見書に記載後に更新

 

続いて一家ダイニングプロジェクト(9266)における幹事団を紹介します!!

 

主幹事はSMBC日興証券です。

 

 

先ほどいったユナイテッド&コレクティブもSMBC日興証券が主幹事でしたので外食系がそこそこ強いのかな??

 

とりあえず一家ダイニングプロジェクトのIPOをゲットするには一番重要な証券会社なのは間違いありません!!

 

詳しいIPOルールは下記記事で詳しく紹介していますので、気になる方はそちらをチェックしてください。

 

主幹事多数!! IPO投資には絶対必要なSMBC日興証券のIPOルールや抽選方法を徹底解説!! SMBC日興証券は自分が初めて口座開設をした大手証券会社で、IPO人生で2回目に当選したタマホームを頂いた思入れ深い証券会社でも...

 

ペナルティがあったりと少し他の証券会社とは違う部分もありますので多少注意が必要ですよ。

 

その他幹事を見ると今回は合計4社しかいないのが印象的。

 

ただ、どこもネットから申込できます(いちよし証券は電話)ので、そこはありがたいですね。

 

マネックス証券とSBI証券も主幹事同様忘れずに申し込みしておきたいところです。

 

また、各証券会社へ口座開設完了するまでの日数は下記にまとめてあります。

 

証券会社 最短開設日数
カブドットコム証券 即日(1営業日)
岡三オンライン証券 即日(1営業日)
マネックス証券 2営業日
野村證券 3営業日
大和証券 3営業日
SBI証券 3営業日
楽天証券 3営業日
松井証券 3営業日
GMOクリック証券 3営業日
東海東京証券 5営業日
SMBC日興証券 5営業日
エイチエス証券 5営業日
丸三証券 6営業日
みずほ証券 7営業日
むさし証券 約1週間
いちよし証券 10営業日
三菱UFJMS証券 10日未満
岩井コスモ証券 2週間
安藤証券 2週間~3週間
岡三証券 2週間~3週間

 

まだ持っていない口座がありましたら、早めに用意してくださいね♪

 

特に主幹事のSMBC日興証券の口座は必ず準備しておくようにしましょう!!

 

メカニック

当選枚数が少ないので激戦必須。当選は期待しないほうがいいと思います。でもついつい夢を見てしまうんですよね~

 

 

一家ダイニングプロジェクト(9266)のBBスタンスと抽選結果

 

最後に一家ダイニングプロジェクト(9266)の承認時におけるBBスタンスを紹介します!!

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
補欠
幹事 SBI証券
落選
いちよし証券
落選
マネックス証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし

※承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

 

この規模では当選できる可能性が限りなく0%に近いと思いますが、強気で参加するつもりです(^ ^)

 

小型マザーズIPOですから参加しない理由がありません。

 

仮条件も普通に上ブレしてきそうな雰囲気があります。

 

地合いが悪くなったとしても公募割れの可能性は非常に低いと思いますので、安心して申込できるIPOだと思いますよ。

 

当選できたら東京まで食べに行くんですけどね~。

 

メカニック

大型IPOのSGホールディングスの前に上場するので、こちらの影響をうけません。ここはラッキーです。

 

 

一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPO初値予想

 

一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPOにおける初値予想になります

 

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です^ ^

 

【仮条件決定後の直感的初値予想】

3,600円 〜 4,900円

直感的初値予想の記事はこちら

一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPO直感的初値予想!! 今回はBB期間が2017/11/27から始まる一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPO直感的初値予想をしていきます! ...

 

 

【上場直前の独断と偏見初値予想】

4,900円

 

 

みんなの初値予想アンケート

 

投票のお力添えをお願いいたします


 

 

一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPO個人的評価

 

【総合評価】

25/30

 

【スタンス】

強気

 

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=特殊 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

 

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

POSTED COMMENT

  1. つかもと より:

    おはようございます。

    本日先ほど、いちよし証券へサインポストのBB申し込み電話をしました。
    以前の記事にあった各ステージにかかった時間です。

    ステージ3 0835-0837
    ステージ4 0837-0838

    ご参考までに。

    • IPOメカニック より:

      つかもとさんコメントありがとうございます。
      いちよし証券の情報をいただきありがとうございます。
      自分も今回はかなり早めにつながりました(^ ^)
      これで当選できれば最高なんですけどね(^^;;

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。