IPO投資

【IPO抽選結果】ソフトバンクの当選が悪魔的すぎる!? グレーマーケットでは公募価格越えの情報が!?

ぶるぶる
ぶるぶる
ついに12月IPO、いや2018年のラスボス、ソフトバンクの結果がでたぞーー!!
メカニック
メカニック
当選できるのは間違いないけどどのくらい配分されるのかが重要なポイントだね。

どうも、咳のしすぎで軽い肉離れを起こしたメカニックです。(みなさんもお気をつけください)

とうとうこの時が来てしまいました。

そう、日本史上最大のIPOソフトバンク(9434)の抽選結果発表日です!!

今回はまず前期分の結果を紹介していきたいと思いますよ。

それにしてもソフトバンクについては悪い情報が多くて悩みますね。

IPOソフトバンク(9434)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずはIPOソフトバンク(9434)の公開価格からご紹介。

IPOソフトバンク(9434)

1,500円

想定価格が1,500円、仮条件は1,500円でした。

日本初のワンプライス仮条件ということでかなり話題になりましたが、無事同値で着地。

普通に考えればレンジはないんですし、「それは1,500円で決まるよな」という感じです。

でも、仮条件が決まってからソフトバンクの通信障害、さらにはファーウェイの事件などソフトバンクにはネガティブな問題が非常に多く出て来ました。

この影響で「もしかしたら多少ディスカウントされるかも!?」なんで淡い期待を持っていたんですが、やっぱりダメでしたね。

これでもし1,400円とかで決まったらかなり激アツだっただけに残念です。

まぁ、これでディスカウントになったらワンプライスの意味がなくなってしまうので、当然といえば当然なんですが…

 

IPOソフトバンク(9434)のIPO抽選結果

では、今回のメインであるIPOソフトバンク(9434)の抽選結果を紹介していきますよ〜。

 証券会社抽選結果
主幹事野村證券
200株補欠当選
大和証券
100株補欠当選
SMBC日興証券
100株補欠当選
みずほ証券
100株補欠当選
三菱UFJモルガンスタンレー証券
100株当初当選
SBI証券
2,000株当選
幹事岡三証券
落選
東海東京証券
100株当選
岩井コスモ証券
申し込まず
水戸証券
ネット申込不可
西日本TT証券
ネット申込不可
松井証券
100株当選
マネックス証券
落選
あかつき証券
ネット申込不可
委託幹事カブドットコム証券
申し込まず
岡三オンライン証券
落選
GMOクリック証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
One Tap Buy
100株当選
ライブスター証券(?)
取扱なし

SBI証券の当選画像

東海東京証券の当選画像

松井証券の当選画像

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

なんだか想像していたのと違う 笑

大手証券で当選できたのはなんと、三菱UFJモルガン・スタンレー証券のみ。

後は、全部補欠です!!

大手証券は最低でも2,3社は当選すると思っていたのでこれには非常に驚かされました。

大和証券なんて未成年口座でも補欠という。。

また、今回は初当選もいくつかありました。

松井証券とOne Tap Buyの2社です。

松井証券は意外かもしれませんが当選は初なんですよね。

資金不要でIPOに申し込めるようになったので、参加者がたくさんいたと思いますが、運良く当選できた格好です。

一方、One Tap Buyは今回が初のIPO取扱になります。

いわゆるIPOに初参入というやつです。

1株から申し込めるという画期的なシステムですが、自分は調子にのって100株申込したところ…

なんとそのまま100株当選 笑

あまり申込した人いなかったのかな。

そして、一番驚いたのはSBI証券です!!

かなり強気に申込したところ、2,000株当選といういままでみたこともない株数が当選しました。

これって喜んでいいのか、悪いのか。

なんだかこの感じだと、わざわざいろんな証券会社から申込するより、SBI証券だけ申込すれば希望する数がもらえたかもしれませんね。

 

ソフトバンク(9434)の当選報告は??

何もいわなくてもわかると思いますが、今回は当選報告の雨あられ。

ソフトバンク(9434)をゲットして喜んでいる人もいれば、悲しんでいる人もいます!!

ほぼ全員が当選している状況ではありますが、一部当選者の声を拾っていきたいと思います。

もう、本当に当選者ばかり!!

複数当選した人も多いですし、中には数千株〜数万株割当された方も発見できました。

ただ、ほとんどの人がBBスタンスに悩んでいるんですよね 笑

 

ソフトバンク(9434)の初値予想アンケート途中結果

参考までにソフトバンク(9434)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください。

現在はこんな感じです。


現在の1位は公募価格の1.0倍〜1.1倍となっています。

どちらかといえば公募割れしないと感じている人が多いようですね。

ただ、公募割れ予想にも多くの票が入っているので油断はできない状況です。

また、今回は当ブログで初値予想アンケートを実施してから一番の票数となりました!!

その数およそ6,000票!!

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございます!!

 

グレーマーケットでは公募価格越えという情報が!?

また、真偽は不明ですがネット上にはソフトバンクのグレマ(グレーマーケット)情報が上がっていました!!

どうやら公募価格以上では買い注文が入っているとのこと。

日本郵政グループの時もグレマ情報がありましたが、実際の初値はさらにあがりました。

ソフトバンクにも多少光明が見えたかもしれません。

でも、このくらいの価格だとなんともいえないですね。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法を知ってますか??

12月に入ってもなかなかIPOに当選できないって方いませんか??

そんな方には下記記事が役にたつかもしれません。

門外不出の方法も!? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法 みなさんIPO当選しますか?? 当選していない方の多くはやり方が間違っている可能性が高いです。 そこで今回はIPO歴...

基本的なことばかりですが、自分が知っている限りの当選確率アップ方法をまとめています。

また、これからIPO投資を本格的に始めようとしている方は下記記事がおススメですよ。

自分の過去6年の実績を元にした当選しやすい証券会社をランキング形式でまとめました。

【真実を暴露】IPOが当選しやすいおすすめ証券はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみました自分がIPOを始めたのは2012年から。 かれこれ6年ほどが経過しようとしています。 コツコツIPOに申込をして、おそらく参...

他の投資にも興味がわいてきた方にはIPO投資と平行して、下記の投資もいいかもしれません。

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

是非、自分にあった処方箋を服用してくださいね♪

 

まとめ

以上、今回はソフトバンク(9434)の抽選結果やアンケート結果など紹介してきました。

SBI証券で思わぬ大量当選となりましたので、もうお腹いっぱいです 笑

この感じだと後期型はスルーするかもしれません。。

ちなみにソフトバンクはここからが本番。

購入するかどうかという最大の決断をしなくてはなりません。

間違いなくBBスタンスは別れると思いますが、最後の最後まで悩み抜いて納得の行く結果をだしてくださいね。

自分は三菱UFJモルガンスタンレー証券分は購入しますが、正直あとはまだ決めていません。

参加したい気持ちはやまやまですが、損失をだしたら意味がないですし。

あ〜、ソフトバンクだけに禿げそうです 笑

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【評判と口コミ】SBIソーシャルレンディングに投資してわかった5つのメリット・3つのデメリットSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

POSTED COMMENT

  1. ユーキ より:

    ブログ、毎日楽しみにしております。ツクイスタッフの当選、やりましたね。おめでとうございます。さて、ソフトバンクですが、岡三・東海・マネックスで各100株当選、野村、大和、みずほは、小生と妻,ともに補欠、日興と三菱は申し込みをしませんでした。そしてSBIですが、小生が資金約1700万で5900株、妻が約1000万で3000株の当選で、びっくりしました。
     それで、なんかもう嫌になっちまって、全部、購入辞退にしました。後期のところも辞退です。岡三は初めての当選で、電話で連絡がありました。そして、今日、また電話があり、次回、またキャンセルされたらIPOの申し込みができなくなりますから注意してくださいとのことでした。
    メカニックさん、風邪ひきとのこと。油断せずにお体ご自愛下さい。

    • メカニック より:

      ユーキさんコメントありがとうございます。
      SBI証券は今回かなり強引の方法をとりましたね。
      おそらく捌ききれないのを恐れて大量当選させたと思います。
      どうやら当選枚数を知らないうちに増やしていたらしいですし。。
      自分はとりあえず少数の参加をしようと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。