【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO抽選結果】ソフトバンクの当選が悪魔的すぎる!? グレーマーケットでは公募価格越えの情報が!?

ぶるぶる
ぶるぶる
ついに12月IPO、いや2018年のラスボス、ソフトバンクの結果がでたぞーー!!
メカニック
メカニック
当選できるのは間違いないけどどのくらい配分されるのかが重要なポイントだね。

どうも、咳のしすぎで軽い肉離れを起こしたメカニックです。(みなさんもお気をつけください)

とうとうこの時が来てしまいました。

そう、日本史上最大のIPOソフトバンク(9434)の抽選結果発表日です!!

今回はまず前期分の結果を紹介していきたいと思いますよ。

それにしてもソフトバンクについては悪い情報が多くて悩みますね。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

IPOソフトバンク(9434)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずはIPOソフトバンク(9434)の公開価格からご紹介。

IPOソフトバンク(9434)

1,500円

想定価格が1,500円、仮条件は1,500円でした。

日本初のワンプライス仮条件ということでかなり話題になりましたが、無事同値で着地。

普通に考えればレンジはないんですし、「それは1,500円で決まるよな」という感じです。

でも、仮条件が決まってからソフトバンクの通信障害、さらにはファーウェイの事件などソフトバンクにはネガティブな問題が非常に多く出て来ました。

この影響で「もしかしたら多少ディスカウントされるかも!?」なんで淡い期待を持っていたんですが、やっぱりダメでしたね。

これでもし1,400円とかで決まったらかなり激アツだっただけに残念です。

まぁ、これでディスカウントになったらワンプライスの意味がなくなってしまうので、当然といえば当然なんですが…

 

IPOソフトバンク(9434)のIPO抽選結果

では、今回のメインであるIPOソフトバンク(9434)の抽選結果を紹介していきますよ〜。

証券会社 抽選結果
主幹事 野村證券
200株補欠当選
大和証券
100株補欠当選
SMBC日興証券
100株補欠当選
みずほ証券
100株補欠当選
三菱UFJモルガンスタンレー証券
100株当初当選
SBI証券
2,000株当選
幹事 岡三証券
落選
東海東京証券
100株当選
岩井コスモ証券
申し込まず
水戸証券
ネット申込不可
西日本TT証券
ネット申込不可
松井証券
100株当選
マネックス証券
落選
あかつき証券
ネット申込不可
委託幹事 auカブコム証券
申し込まず
岡三オンライン証券
落選
GMOクリック証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
PayPay証券
100株当選
ライブスター証券(?)
取扱なし

SBI証券の当選画像

東海東京証券の当選画像

松井証券の当選画像

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

なんだか想像していたのと違う 笑

大手証券で当選できたのはなんと、三菱UFJモルガン・スタンレー証券のみ。

後は、全部補欠です!!

大手証券は最低でも2,3社は当選すると思っていたのでこれには非常に驚かされました。

大和証券なんて未成年口座でも補欠という。。

また、今回は初当選もいくつかありました。

松井証券とOne Tap Buyの2社です。

松井証券は意外かもしれませんが当選は初なんですよね。

資金不要でIPOに申し込めるようになったので、参加者がたくさんいたと思いますが、運良く当選できた格好です。

一方、One Tap Buyは今回が初のIPO取扱になります。

いわゆるIPOに初参入というやつです。

1株から申し込めるという画期的なシステムですが、自分は調子にのって100株申込したところ…

なんとそのまま100株当選 笑

あまり申込した人いなかったのかな。

そして、一番驚いたのはSBI証券です!!

かなり強気に申込したところ、2,000株当選といういままでみたこともない株数が当選しました。

これって喜んでいいのか、悪いのか。

なんだかこの感じだと、わざわざいろんな証券会社から申込するより、SBI証券だけ申込すれば希望する数がもらえたかもしれませんね。

 

ソフトバンク(9434)の当選報告は??

何もいわなくてもわかると思いますが、今回は当選報告の雨あられ。

ソフトバンク(9434)をゲットして喜んでいる人もいれば、悲しんでいる人もいます!!

ほぼ全員が当選している状況ではありますが、一部当選者の声を拾っていきたいと思います。

もう、本当に当選者ばかり!!

複数当選した人も多いですし、中には数千株〜数万株割当された方も発見できました。

ただ、ほとんどの人がBBスタンスに悩んでいるんですよね 笑

 

ソフトバンク(9434)の初値予想アンケート途中結果

参考までにソフトバンク(9434)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください。

現在はこんな感じです。


現在の1位は公募価格の1.0倍〜1.1倍となっています。

どちらかといえば公募割れしないと感じている人が多いようですね。

ただ、公募割れ予想にも多くの票が入っているので油断はできない状況です。

また、今回は当ブログで初値予想アンケートを実施してから一番の票数となりました!!

その数およそ6,000票!!

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございます!!

 

グレーマーケットでは公募価格越えという情報が!?

また、真偽は不明ですがネット上にはソフトバンクのグレマ(グレーマーケット)情報が上がっていました!!

どうやら公募価格以上では買い注文が入っているとのこと。

日本郵政グループの時もグレマ情報がありましたが、実際の初値はさらにあがりました。

ソフトバンクにも多少光明が見えたかもしれません。

でも、このくらいの価格だとなんともいえないですね。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法を知ってますか??

12月に入ってもなかなかIPOに当選できないって方いませんか??

そんな方には下記記事が役にたつかもしれません。

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

基本的なことばかりですが、自分が知っている限りの当選確率アップ方法をまとめています。

また、これからIPO投資を本格的に始めようとしている方は下記記事がおススメですよ。

自分の過去6年の実績を元にした当選しやすい証券会社をランキング形式でまとめました。

IPO投資でおすすめの人気証券会社はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみましたIPO投資を初めて約6年。利益も600万円を超えました。今回はこの実体験を元にIPOが当選しやすいおすすめの人気証券会社をランキング形式でまとめてみました。これからIPO投資を始めようと思っている方、なかなか当選できないという方はチェックしてみてください。...

他の投資にも興味がわいてきた方にはIPO投資と平行して、下記の投資もいいかもしれません。

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

是非、自分にあった処方箋を服用してくださいね♪

 

まとめ

以上、今回はソフトバンク(9434)の抽選結果やアンケート結果など紹介してきました。

SBI証券で思わぬ大量当選となりましたので、もうお腹いっぱいです 笑

この感じだと後期型はスルーするかもしれません。。

ちなみにソフトバンクはここからが本番。

購入するかどうかという最大の決断をしなくてはなりません。

間違いなくBBスタンスは別れると思いますが、最後の最後まで悩み抜いて納得の行く結果をだしてくださいね。

自分は三菱UFJモルガンスタンレー証券分は購入しますが、正直あとはまだ決めていません。

参加したい気持ちはやまやまですが、損失をだしたら意味がないですし。

あ〜、ソフトバンクだけに禿げそうです 笑

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

POSTED COMMENT

  1. ユーキ より:

    ブログ、毎日楽しみにしております。ツクイスタッフの当選、やりましたね。おめでとうございます。さて、ソフトバンクですが、岡三・東海・マネックスで各100株当選、野村、大和、みずほは、小生と妻,ともに補欠、日興と三菱は申し込みをしませんでした。そしてSBIですが、小生が資金約1700万で5900株、妻が約1000万で3000株の当選で、びっくりしました。
     それで、なんかもう嫌になっちまって、全部、購入辞退にしました。後期のところも辞退です。岡三は初めての当選で、電話で連絡がありました。そして、今日、また電話があり、次回、またキャンセルされたらIPOの申し込みができなくなりますから注意してくださいとのことでした。
    メカニックさん、風邪ひきとのこと。油断せずにお体ご自愛下さい。

    • メカニック より:

      ユーキさんコメントありがとうございます。
      SBI証券は今回かなり強引の方法をとりましたね。
      おそらく捌ききれないのを恐れて大量当選させたと思います。
      どうやら当選枚数を知らないうちに増やしていたらしいですし。。
      自分はとりあえず少数の参加をしようと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です