IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

【IPO抽選結果】リンクで奇跡は起きたのか!? GMOクリック証券での当選者を発見!?

ぶるぶる
ぶるぶる
ついにリンクの結果まできたね♪ 2018年最後の抽選結果発表か!?
メカニック
メカニック
地合いは悪いけど、リンクは大丈夫だと思う。最後に当選したい!!

どうも、メカニックです。

今回はリンク(4428)の抽選結果を紹介していきたいと思います。

ところでみなさん息してます??

直近のIPOのパフォーマンスがとんでもないことになってますね。

自分はなんとか片手一本でぶら下がっている状況。

この件についての見解はまた別途、記事にしたいと思いますがこのリンクの初値にも大きく影響してきそうです。

まったく、これではただでさえ寒い冬がさらに寒くなってしまいます。

来年には何事もなかったかのように回復してくれればいいのですが。。

リンク(4428)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずはリンク(4428)の公開価格からご紹介。

リンク(4428)

3,580円

リンク(4428)の想定価格は3,110円、そして仮条件は3,380~3,580円でした。

大幅に仮条件が上ブレしましたが、無事上限で着地です。

ただ、この仮条件が設定されたのは今のような地合いになる前なんですよね。

もし、この状況で仮条件を決めていたらこれほど上ブレすることはなかったと思います。

なんだか、今の状況では上値余地が少なくなってしまったと考える方が正しいのかもしれません。

 

リンク(4428)のIPO抽選結果

では、今回のメインである抽選結果を紹介します。

 
証券会社
抽選結果
主幹事 SBI証券
落選
幹事 大和証券
選外
みずほ証券
落選
岩井コスモ証券
落選
エース証券
ネット申込不可
藍澤證券
ネット申込不可
エイチエス証券
落選
極東証券
ネット申込不可
東洋証券
ネット申込不可
むさし証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券
落選
One Tap Buy(?)
取扱なし

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

もうさ、この文字を見たときの落胆ぶりって半端ないですよね。

と、いうことで主幹事のSBI証券に持っている資金を集中させましたがサクッと落選。

補欠にもひっかかってません!!

ちなみに今回あつめた資金はピアラとほぼ同額の1,200万円ほど。(すでに出金してしまいキャプチャをとりわすれました)

高確率で当選できる金額ではありませんが、運次第では十分当選可能な資金力だったはず。

中には普通に100株申込だけで当選する人もいますからねえ。

2018年はSBI証券で当選やら補欠当選やらいろいろいただいたんですが、リンクではどうやら相手にされなかったようです。

あ、あとちょっぴり期待したGMOクリック証券でも落選でした~。

当選できる日はいつになることやら。。

 

リンクにおけるIPOチャレンジポイントのボーダーラインは??

そして、やっぱりIPOチャレンジポイントのボーダーラインもやっぱり気になりますよね。

最近はインフレが半端なくて、人気IPOのボーダーは400P前後になっていました。

リンクのボーダーラインはどうだったかというと…

twitter上にはあまり情報がなかったので、さらに深く潜ってみたところ410P~420P辺りが濃厚。

つまり、ついに400Pを超えるステージに突入してしまいました。

このままいくと来年には500Pとかも普通にありそうで怖いです。

ちなみに、上記で220Pと90Pで当選した人もいらっしゃいますがこの方達は抽選枠での当選ですね。

ポイントを利用しなくても当選できたことになります。

この場合、ポイントは無駄になってしまうので、利用する時はある程度のボーダーラインを予測しながら注意して利用するようにしましょう。

【伝授】IPOチャレンジポイントを利用する時に1番気をつけてほしいこと。IPOチャレンジポイントを利用する上で注意することはたくさんありますが、その中でも特に注意してほしいことを書きました。管理人も過去にミスしています。...

 

リンク(4428)の当選報告は??

今回もリンク(4428)の当選報告をネット上でチェックしてみました!!

当選した人がどのくらいいたかというと…

初当選した方やら、繰上当選した方やら、たくさん発見できました!!

しかもフォロワーさんがG証券で当選。

おそらくGMOクリック証券のことでしょう。(他にGがつく証券会社あったかな)

どのくらいの割当枚数があったかはわかりませんが、申込疲れと気づいていなかった人もいたと思うので、いつもよりほんのちょっと当選しやすかったのかもしれませんね。

2019年も幹事入りする可能性はありますので、しっかりと準備しておきたい証券会社の一つです。

IPOルールは下記に記載してありますので、ご存知ない方は一読してみてくださいませ。

GMOグループがIPOの時は当選期待度MAX!! GMOクリック証券のIPOルールや抽選方法まとめ!!GMOクリック証券といえば”IPOに強い”というイメージはないかもしれません(^^;; どちらかといえば「手数料が安い」というイン...

ちなみにIPOが当選した方でツイートを掲載して欲しい人は自分のツイッターまで連絡くださいませ。

こちらの記事でご紹介させていただきますよ。

当選されたみなさん、おめでとうございます♪

 

リンク(4428)の初値予想アンケート途中結果

参考までにリンク(4428)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください。

現在こんな感じです。


現在の1位は公募価格の3倍以上!!

強気予想ばかりとなっています。

でも、これはリンクの承認時にスタートしたアンケートなので、直近の地合いはあまり考慮されていません。

新しくアンケートをとりなおしたら結果がかわってるかも。。

期待しすぎないほうがいいかもしれません。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法を知ってますか??

結局、12月IPOはソフトバンクしか当選できなかった人っていませんか??

そんな方には下記記事が役にたつかもしれません。

門外不出の方法も!? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法 みなさんIPO当選しますか?? 当選していない方の多くはやり方が間違っている可能性が高いです。 そこで今回はIPO歴...

基本的なことばかりですが、自分が知っている限りの当選確率アップ方法をまとめています。

また、これからIPO投資を本格的に始めようとしている方は下記記事がおススメですよ。

自分の過去6年の実績を元にした当選しやすい証券会社をランキング形式でまとめました。

【真実を暴露】IPOが当選しやすいおすすめ証券はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみました自分がIPOを始めたのは2012年から。 かれこれ6年ほどが経過しようとしています。 コツコツIPOに申込をして、おそらく参...

他の投資にも興味がわいてきた方にはIPO投資と平行して、下記の投資もいいかもしれません。

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証...

是非、自分にあった処方箋を服用してくださいね♪

 

まとめ

以上、リンク(4428)の抽選結果やアンケート結果など紹介してきました。

残念ながら落選となりましたが正直、当選を気にするほどの余裕はなかったです。

だって、めちゃくちゃ被弾しているんですもの。

ポートが、ポートが…

うぅ。。。

レオス・キャピタルワークスも上場中止になるし、なんだかしばらくIPOに冬の時代が到来しそうな気がします。

さて、これで2018年IPOの抽選結果は終了です。

ハイテイツモとはなりませんでしたが、まぁこれはこれで自分らしい結果かなと思います。

あ~、結局オーラスIPOには参加できませんでした 笑

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して様々な投資をしています。

その中でもこれから特に期待しているのが、だれでもコツコツと資産運用できる新しいサービスである…

Funds(ファンズ)です。

Fundsはたった1円から信頼度の高い企業にお金を貸して利息を受け取ることができる、いままでになかった社債”風”の資産運用になります。

投資経験に関係なくだれでも同じパフォーマンスを出せる画期的なサービスですよ。

PCだけでなくスマホでも簡単に利用できるので、興味がある方は是非チャレンジしてみてくださいね。

今すぐ無料で口座開設

運営するクラウドポートの社長にFundsに込めた想いを聞いてきたので、気になる方は是非一読してみてください。

Funds(ファンズ)に込めた藤田社長の想いとは?? クラウドポートが新たに切開く資産運用2.0funds(ファンズ)という新しいフィンテックサービスをクラウドポートが開始します。今回は藤田社長にインタビューしてfunds(ファンズ)に込めた想いやスキーム、メリット・デメリットまて聴き倒しました。...

POSTED COMMENT

  1. ユーキ より:

    ブログ、毎日楽しみにしております。 実は、小生もポートで、ヤラレてしまいました。大和で補欠の繰り上げ当選でした。
     初日に成行売りを出したものの、売れずじまいでした。   25日には、売らずにナンピン買いを考えています。一応、900円どころがあればなぁといったところです。
     ソフトバンクは、当選分を全部キャンセルしましたので、
    初日に1290円で100株買いました。まさか、こんな指値が約定出来て、翌日もっと下がるとは…凄い投げの量でした.
    以上、ご報告まで。  
                       ユーキ
      

    • メカニック より:

      ユーキさんコメントありがとうございます。
      拝見していただき光栄です。
      そうですか、ポート仲間でしたか。
      自分もよほど低ければそのまま売却せずに一旦様子を見ようと思っています。
      ソフトバンクはかなりボラが激しいですね。
      あの規模でこれほど動くとなると、ちょっと怖くてはいれません。
      それにしてもこれほどIPOの地合いが悪くなるとは…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。