ネオモバがIPOの取り扱いを開始!!

IPO投資

【IPO初値予想】東名は地味ながら意外と健闘する!? 好調な地合いが追い風かっ!!

ぶるぶる
ぶるぶる
ついに3月も終わって4月IPOに突入!! 第一弾の東名にはフルスピードで頑張ってほしいね♪
メカニック
メカニック
全然うまくないけど、堅調な初値を期待しよう 笑

どうも、メカニックです。

東名(4439)の仮条件が決まりましたので、いつも通り初値予想をしていきたいと思います。

詳細なIPOデータは下記記事にまとめてあり、上場日直前には最新の初値予想も更新予定です。

当選できた方は是非こちらもチェックしてくださいね。

【IPO新規上場】東名の評価は?? オフィスの困ったを助ける業績好調な三重県企業!!東名(4439)のIPOが新規上場します。評価や詳細、初値予想、BBスタンス・主幹事団のまとめについてわかりしだい素早く更新していきます。当選しやすい証券会社も記載しています。投資する際に役立ててください。...

東名(4439)のIPO仮条件

まずは東名(4439)のIPOにおける仮条件からチェックしていきましょう。

【仮条件】

3,130円 〜 3,290円

想定価格は3,290円でしたので、通常設定となります!!

個人的には3,300円か3,400円に合わせてくるかと思っていたので予想が外れました 笑

上ブレしなかったのは少し心配ですが、スペックも優秀ですし特に問題はないでしょう。

直近IPOは予想以上の初値を連発しているので、この東名も期待できそうです。

公募価格は99%、上限の3,290円で決まると思いますよ。

 

東名(4439)のIPO直感的初値予想

続いて本題である東名(4439)のIPO直感的初値予想をしていきます。

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになりますので、万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってくださいませ。

4,000円 〜 5,600円

(公募比約1.2倍〜公募比1.7倍)

東名(4439)のIPOスペック考察

それでは東名(4439)のスペックをもう一度確認していきましょう。

初値に影響を与える”規模”、”業種”、”スケジュール”、”業績”の4つに焦点をあてて説明していきますね。

まず、上場市場は人気のマザーズ。

吸収金額は仮条件が上ブレしませんでしたので最大13.2億円と変更はありません。

東名(4439)のIPOにおけるブル要素

はじめにプラス要素から考察していきます。

まず需給面を見ると、マザーズで13億円は中型規模になります。

小型とは言えないもののこのくらいならばまだまだアドバンテージは十分。

問題なく吸収できるはずです。

そしてスケジュールも3月の過密スケジュールからは抜け出し、単独上場です!!

注目を一身に集められますし、welbyから程よい空白期間があるのも恵まれています。

さらに地合いも好調で、上場しているIPOは軒並み好結果。

非常にいい追い風が吹いているのでプラスαの初値になってもおかしくありませんよ!!

東名(4439)のIPOにおけるベア要素

続いてマイナス面を見ていきます。

気になるのは業種がパッとしないところですかね。

東名は光回線をはじめとしたオフィスに関わるサービスを提供しています。

正直なところ先進性がなく地味です。

ネット関連といえなくもないですがシステム系ではないので投資家人気はいまいちでしょう。

また、株主の中には公募価格の1.5倍で解除されるのも覚えておいた方がいいかもしれません。

全体的に大きなマイナス要素はないですが、全体的に地味な感じが伝わってきてしまうのはちょっと残念なところです。

ぶるぶる
ぶるぶる
需給面頼りの部分があるよね。でも今の地合いが続けば問題なさそう。
メカニック
メカニック
公募比1,5倍前後が一つの目安かな。

東名(4439)のIPO業績

続いて東名(4439)の業績を見てきましょう。

【売上げ】

【純利益】

売り上げは増加傾向。

純利益は波が荒いものの、20期からは黒字が続いています。

う〜ん、成長性は感じますがちょっと物足りないグラフですかね。

できれば純利益も売り上げぐらい綺麗に増加してほしかったです。

及第点は与えられますが、可もなく不可もなくといったところでしょう。

東名(4439)のIPO初値予想アンケート途中結果

東名(4439)の初値予想アンケートの途中結果は下記の通りになります。


左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

また、投票していただいても結果が表示されますのでご協力くださいますと幸いです。

ちなみに現在の1位をチェックしてみると公募価格の1.5倍〜2.0倍でした。

意外と強気予想に多くの票がはいっているようです。

2位は公募価格の1.0倍〜1.5倍なので、こう見ると1.5倍が意識されているのかもしれませんね。

 

東名(4439)のIPOが当選しやすい証券会社は??

続いて、東名(4439)が当選しやすい証券会社を紹介していきます。

IPOの各社割当枚数は下記の通りです。

 証券会社割当枚数予想抽選配分枚数個人期待度
主幹事東海東京証券
3,150枚
315枚
1
幹事みずほ証券
105枚
11枚
4
SBI証券
70枚
32枚
3
楽天証券
35枚
35枚
2
岡三証券
35枚
4枚
5
極東証券
35枚
0枚
いちよし証券
35枚
0枚
エース証券
35枚
0枚
委託幹事松井証券(?)
-枚
-枚
岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
DMM株(?)
-枚
-枚
※目論見書に記載後に更新。割当枚数が表示されている場合は目論見書に記載されている数字を元に算出したものです。実際の配分枚数は上記よりも少なくなる可能性があります。

1番当選しやすいのは主幹事の東海東京証券

表を見れば一目瞭然!!

1番当選が期待できるのは東海東京証券で間違いありません。

東海東京証券は大手証券と比較すると口座開設者が少ないためライバルが少ないです。

いつにも増して期待できますよ。

しかも自分は相性も良く、このところ毎年当選しているんですよね。

3年前は海帆、一昨年はグレイステクノロジー、そして去年はイボキンと3年連続で当選中。

この流れならば今年も十分狙えると思っています。(自意識過剰)

この東名か次に控えているヴィッツのどちらかは当選したいです!!

東海東京証券を今すぐチェック

もし詳しいIPOルールをご存知ない方は下記記事で説明していますので、しっかりとチェックしてから申し込みをしてくださいませ。

【IPOルール】東海東京証券は当選しやすい!? 50万円以上稼いだ管理人が徹底解説!!東海東京証券のIPOルールを徹底解説しています。幹事実績や管理人の当選実績、利益などなどこれから口座開設しようと思っている方は是非参考にしてください。...

その他狙い目の証券会社

主幹事以外だとSBI証券楽天証券の2社が期待できそうですね。

とくに楽天証券はミンカブでは当選倍率86倍となかなかの高確率でした!!

当選者も2,3名は発見しましたよ。

東名ではもう少し下がってしまうと思いますが、当選倍率が分かれば次回に生かせますし、申し込みしない理由がありません。

あとSBI証券は落選してもIPOチャレンジポイントが貰えるのでこちらもマストです。

SBI証券のIPOチャレンジポイントを本当に理解してる?? 知っている限りで徹底的にまとめました!!SBI証券で最も重要になってくるのはやはりIPOチャレンジポイントだと思います そして、IPOの新規承認が多くなってきて一番質問を...

ポイントを貯めていけばいつかはプラチナIPOにも当選できちゃいます!!

ただ今回は当選枚数が少ないので平幹事から当選するのは至難の技です。

過度な期待はしないように。

また、IPOの当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめてありますので気になる方は参考にしてください♪

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる7つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

申込の時間を大幅に短縮できるツールもオススメです!!

【効率UP】まだ使ってないの?? 時間を劇的に短縮できるIPO投資に必須の神ツール3選!!IPO投資はどうしても時間がかかります。今回は時間を劇的に短縮できるIPO投資に必須の神ツールを3つ紹介します。...
ぶるぶる
ぶるぶる
東海東京証券なら期待できるね。もう少し枚数が多ければもっとよかった。
メカニック
メカニック
よーし、4年連続当選を目指すぞ!!

 

東名(4439)のIPO最終BBスタンス

最後に東名(4439)における最終的なBBスタンスを紹介します。

 証券会社抽選結果
主幹事東海東京証券
落選
幹事みずほ証券
落選
SBI証券
抽選対象外
楽天証券
後期
岡三証券
落選
極東証券
ネット申込不可
いちよし証券
不参加
エース証券
ネット申込不可
委託幹事松井証券(?)
取扱なし
岡三オンライン証券
落選
GMOクリック証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
DMM株(?)
取扱なし

スルーするという選択肢はありません!!

当然、フルエントリーで挑む予定です。

“予定”といったのは毎度のことながら3月は株主優待のつなぎ売りに資金を取られてしまっているからです。

もしかしたら期待薄の岡三証券などは申し込まないかもしれません。

確実に利益がだせるつなぎ売りを優先します。

東海東京証券SBI証券楽天証券みずほ証券の4社からは申し込みしますよ♪

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

ユニコーン
FUNDINNO(ファンディーノ)
【革命】ネオモバでIPOの取扱を開始!! 1株からIPOに参加できる!!

なんと、ネオモバでついにIPOの取扱が始まります!!

その名も「ひとかぶIPO」

たった1株からIPOに申し込みができる新しいサービスです。

資金の少ない人でも気軽にIPO投資を体験できますよ。

さらに、若年優遇や取引継続優遇もあるので、若い人でもIPOに当選できる可能性が高いです!!

11月30日から開始するとのことなので是非早めに開設しておきましょう♪

ネオモバについては下記記事で徹底解説しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。