IPO投資

【IPO初値予想】リビン・テクノロジーズは1万円も射程圏内!! ノールックで参加確定!!

ぶるぶる
ぶるぶる
リビン・テクノロジーズの仮条件が決まったね。なんだか初値が凄いことになりそうだ!!
メカニック
メカニック
当選したら舞い上がっちゃいそう 笑

どうも、メカニックです。

リビン・テクノロジーズ(4445)の仮条件が決まりましたので、いつも通り初値予想をしていきます。

詳細なIPOデータは下記記事にまとめ済み。

上場日直前には最新の初値予想も更新予定です。

当選できた方は是非こちらもチェックしてくださいね。

リビン・テクノロジーズ(4445)のIPO仮条件

さっそく初値予想に行きたいところですが、まずはリビン・テクノロジーズ(4445)のIPOにおける仮条件からチェック。

【仮条件】

3,700円 〜 3,900円

想定価格は3,820円ですので80円の上ブレ。

下限方向に120円とやや広めにとっているのでそこまで強気ではありません。

やや強気と言ったところでしょうかね。

人気IPOだったこともあり「4,000円で着地させてくるかな」と思っていましたが、そこまでは届きませんでした。

ただ、しっかりと上ブレさせてきたところを見ると機関投資家の評価は悪くなかったということだと思います、

スペックも高く、ブックビルディングはかなり積み上がるはず。

公募価格は問題なく3,900円で決まりそうです。

 

リビン・テクノロジーズ(4445)のIPO直感的初値予想

続いて本題であるリビン・テクノロジーズ(4445)のIPO直感的初値予想をしていきます。

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになります。

万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってくださいませ。

6,000円 〜 8,000円

(公募比約1.5倍〜公募比2.0倍)

公募比2倍も視野にいれた強気の初値予想としました。

リビン・テクノロジーズ(4445)のIPOスペック考察

それではリビン・テクノロジーズ(4445)のスペックをもう一度確認していきましょう。

初値に影響を与える”規模”、”業種”、”スケジュール”、”業績”の4つに焦点をあてて説明していきますね。

まず、上場市場はマザーズ。

吸収金額は仮条件が上ブレしたので最大14.9億円となりました。

想定価格ベースでは14.6億円でしたので約0.3億円サイズアップです。

リビン・テクノロジーズ(4445)のIPOにおけるブル要素

最初にプラス要素から見ていきましょう。

最も初値に貢献してくれそうなのは業種です。

リビン・テクノロジーズは投資家に人気の不動産テック関連

初値高騰が見込めるテーマで、過去の同業種のIPOを見ても高いパフォーマンスを残しています。

さらにマザーズで中小型規模と荷もたれ感もなし。

ネガサ株ということもあり当選枚数が少なく需給面も良好です。

上場日に少しの買いが入るだけで一気に気配を切り上げていきそうです。

ロックアップも問題なく、プラス要素はたくさんありますよ。

リビン・テクノロジーズ(4445)のIPOにおけるベア要素

続いてマイナス面をチェックしていきます。

大きなマイナス面はありませんが、売出し枚数の多さが気になるところ。

資金調達というよりはエグジット的な匂いを感じるのは残念です。

あとはスケジュールがやや過密気味なところでしょうか。

思い当たるのはそれくらいですかね。

ぶるぶる
ぶるぶる
不動産テックで需給面も良好。期待せずにはいられない!!
メカニック
メカニック
ネガサ株だし当選できたら数十万円の利益が見込めるんじゃないかな。

リビン・テクノロジーズ(4445)のIPO業績

続いてリビン・テクノロジーズ(4445)の業績を見てきましょう。

【売上げ】

【純利益】

現在は16期目です。

売り上げは右肩上がりで伸びてます。

13期から急進していて直近では18億円を超えていますね。

純利益も増加傾向で15期は1.8億円に達しています。

なんともマザーズらしい魅力的な業績。

投資家から高評価を得られそうです!!

リビン・テクノロジーズ(4445)のIPO初値予想アンケート途中結果

リビン・テクノロジーズ(4445)の初値予想アンケートの途中結果も簡単にご紹介。

結果を見る場合は左下にある “View Results” をクリックしてください。

また、投票していただいても結果が表示されますよ。

ご協力くださいますと幸いです。


参考までに現在の1位を紹介すると、なんとびっくり!!

公募価格の3倍以上です。

もしそうなれば初値は1万円を超えます。

2位も公募価格の2.0倍〜2.5倍と強気予想ばかり!!

これは期待して良さそうですね♪

いや~、ワクワクしてきました!!

 

リビン・テクノロジーズ(4445)のIPOが当選しやすい証券会社は??

続いて、リビン・テクノロジーズ(4445)が当選しやすい証券会社を紹介していきます。

IPOの各社割当枚数は下記の通りです。

 証券会社割当枚数予想抽選配分枚数個人期待度
主幹事みずほ証券
2,964枚
297枚
1
幹事SBI証券
116枚
53枚
2
SMBC日興証券
66枚
7枚
5
楽天証券
49枚
49枚
3
マネックス証券
33枚
33枚
4
いちよし証券
33枚
0枚
東海東京証券
16枚
2枚
6
丸三証券
16枚
0枚
岩井コスモ証券
16枚
2枚
6
エース証券
16枚
0枚
委託幹事松井証券(?)
-枚
-枚
岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
DMM株(?)
-枚
-枚

※目論見書に記載後に更新。割当枚数が表示されている場合は目論見書に記載されている数字を元に算出したものです。実際の配分枚数は上記よりも少なくなる可能性があります。

1番当選しやすいのは主幹事のみずほ証券

一番当選しやすい証券会社は主幹事のみずほ証券です。

理由は簡単で割当枚数が一番多いから。

上記表の通りダントツです。

当たりくじが多ければ当選しやすいですよね。

当選を目指すならばみずほ証券は外せませんよ。

自分は去年みずほ証券でプロレドパートナーズが当選して40万円以上の利益を得ていますし、このところ相性が良いです。

リビン・テクノロジーズでも当選を目指します。

詳しいIPOは書き記事にまとめていますので知らないという人はチェックしてくださいませ。

【IPOルール】みずほ証券は毎年安定の幹事入り!! 抽選方法やペナルティを究極解説!! 毎年平幹事だけでなく、主幹事も安定してつとめるのがみずほ証券です。 IPO投資家には絶対必要な証券会社であり、"みずほ"の...

その他狙い目の証券会社

ぶっちゃけ主幹事以外での当選はかなり厳しいです。

それでもSBI証券楽天証券マネックス証券のネット三銃士は押さえておいたほうがいいと思います。

楽天証券マネックス証券は100%抽選で配分を決めてくれるので誰でも平等にチャンスがありますよ。

特に楽天証券はこのところ幹事入りが急増中。

IPO投資をする上で必須証券といっても過言ではありません。

【IPOルール】楽天証券は平等な完全抽選配分!! 抽選倍率を教えてくれる貴重な証券会社!! ネット証券の古参の一つである楽天証券。 手数料も安く、人気ツールであるマーケットスピードなど取引のメイン証券として使ってい...

また、SBI証券は落選してもIPOチャレンジポイントが貰えます。

申込をしないと逆に損です。

戦利品は絶対にもらっておきましょう。

投資資金が少ない人は岩井コスモ証券を上手に利用してくださいね。

節約方法は下記記事に記載してあります。

裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!! 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。 IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! 毎年コンスタントに幹事...

IPOの当選確率をアップさせる方法や時間短縮方法

IPO投資を始めたばかりの人は当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめてありますのでこちらをチェックしてみてください。

門外不出の方法も!? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法 みなさんIPO当選しますか?? 当選していない方の多くはやり方が間違っている可能性が高いです。 そこで今回はIPO歴...

申込時間を短縮させる方法も紹介していますよ。

【効率UP】まだ使ってないの?? 時間を劇的に短縮できるIPO投資に必須の神ツール3選!!IPO投資はどうしても時間がかかります。今回は時間を劇的に短縮できるIPO投資に必須の神ツールを3つ紹介します。...
ぶるぶる
ぶるぶる
みずほ証券からは絶対に申し込みしないとね。
メカニック
メカニック
楽天証券の当選確率も気になる。凄い倍率になりそう。

 

リビン・テクノロジーズ(4445)のIPO最終BBスタンス

最後にリビン・テクノロジーズ(4445)における最終的なBBスタンスを紹介します。

 証券会社抽選結果
主幹事みずほ証券
落選
幹事SBI証券
落選
SMBC日興証券
補欠
楽天証券
後期
マネックス証券
落選
いちよし証券
落選
東海東京証券
落選
丸三証券
不参加
岩井コスモ証券
後期
エース証券
ネット申込不可
委託幹事松井証券(?)
取扱なし
岡三オンライン証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
DMM株(?)
取扱なし

わざわざ言う必要はないかもしれません 笑

もちろんフルエントリーでいきます。

当選できれば初値売りで数十万円の利益が転がってきそうです。

6月ではブランディングテクノロジーと同じくらい人気化する案件。

迷うことなく強気で攻めちゃいましょう!!

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【評判と口コミ】SBIソーシャルレンディングに投資してわかった5つのメリット・3つのデメリットSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。