ネオモバがIPOの取り扱いを開始!!

IPO投資

【IPO抽選結果】リビン・テクノロジーズの当選確率は1%未満!? 有終の美を飾ることができたのか??

ぶるぶる
ぶるぶる
6月最後のプラチナIPO!! これは是が非でもゲットしたい。
メカニック
メカニック
初値1万円も狙えるだけにログインにも気合いが入るね!!

どうも、メカニックです。

早いもので6月最後のIPOであるリビン・テクノロジーズ(4445)の抽選結果が発表されました。

6月はあんなにIPOが多かったのに終わるのは一瞬。

この感じだと9月〜12月も一瞬で過ぎ去ってしまいそうな感じです。

さて、6月の成績はというといまのところ全敗中。

散々な結果になっています。(笑えない)

このリビン・テクノロジーズに当選して有終の美を飾ることができれば、これ以上望むことはありません!!

では、早速結果報告をさせていただきますね。

ちなみにリビン・テクノロジーズ(4445)のIPOについては下記記事にまとめてありますので再確認したい方はチェックしてみてください。

リビン・テクノロジーズ(4445)のIPO公開価格

まずはリビン・テクノロジーズ(4445)の公開価格から見ていきましょう。

【公開価格】

3,900円

想定価格は3,820円、仮条件は3,700円~3,900円でした。

下限を広めにとったプライシングでしたが上限である3,900円で決定しています。

これは当然の結果ですね。

6月では人気TOP3に入る銘柄でしたし、見送った人はほとんどいなかったと思います。

むしろSansanが最高の結果を残してくれたこともあり承認時よりも参加者は増えたかもしれません。

3,900円とそこそこのネガサなので初値はぶっとびそうです 笑

 

リビン・テクノロジーズ(4445)のIPO抽選結果

では、リビン・テクノロジーズ(4445)の抽選結果にうつります!!

ドキドキしながらみずほ証券のドアをノックしたところ…(ただのログイン)

 証券会社抽選結果
主幹事みずほ証券
落選
幹事SBI証券
落選
SMBC日興証券
補欠
楽天証券
後期
マネックス証券
落選
いちよし証券
落選
東海東京証券
落選
丸三証券
不参加
岩井コスモ証券
後期
エース証券
ネット申込不可
委託幹事松井証券(?)
取扱なし
岡三オンライン証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
DMM株(?)
取扱なし

lvn-kekka-1

やっぱり落選でした〜。

新日本製薬でも補欠だったんですから、そりゃそうなります。(繰上はならずでした。)

今回は壮絶な争奪戦だったと思うのでこの結果はしょうがないですね。

当選確率も1%未満だったのは間違い無いでしょう。

他の平幹事でも落選となり、あとは後期型の楽天証券岩井コスモ証券を残すのみとなりました。

もちろん申込をしますがブランディングテクノロジーやピアズの結果をみるとエグい当選確率になりそうです。

1,000倍以上は確定かと。。

人生、一度でいいからこのくらいの確率をものにしてみたい 笑

 

リビン・テクノロジーズ(4445)の当選報告は??

リビン・テクノロジーズ(4445)が当選したラッキーボーイ、ラッキーガールはいるのでしょうか??

少しリサーチしてみましたよ。

ネットから当選した人、店頭から配分された人、それぞれ発見できました!!

やはり主幹事のみずほ証券で当選している人ばかりです。

ただ、そんな中でフォロワーさんがSBI証券で当選!!

数センチくらいの狭き門だったと思いますが、見事突破したようです♪

もう「すごい!!」としかいいようがありません。

おめでとうございます。

【IPOルール】SBI証券なら誰でもいつかは当選できる!?抽選方法やペナルティを徹底解説!! SBI証券は自分が一番初めに口座開設した証券会社です そして、数ある証券会社の中でもIPO投資という項目に焦点を当てると、...

 

リビン・テクノロジーズ(4445)の初値予想アンケート途中結果

値嵩株ということもあり、抽選結果に関係なくリビン・テクノロジーズ(4445)の初値が気になりますよね。

ということで初値予想アンケートの中間結果を紹介します。

ちなみにこのアンケートは当ブログで新規承認時から実施しているものです。

結果を見るには 投票 or View Result をクリックしてください。

今回は100名以上の方が参加してくれたので信頼性の高いアンケートになったと思います。


気になる人気1位は公募価格の3倍以上です!!

3倍以上だと初値はK点オーバーの1万円越え。

当選者の人は大きな利益を得ることができますね。

2位以下を見ても強気予想ばかりです。

地合いも絶好調ですし、すごい結果になるかも!?

 

初心者におすすめの当選確率をアップさせる6つの方法

残念ながら6月全敗だったIPO初心者は当選確率をアップさせる方法をしっかりと学びましょう。

下記記事で効果的な6つの方法を紹介していますよ。

ちなみにこの中でも自分が最近、注目しているのが株式投資型クラウドファンディング。

IPOを目指すベンチャー企業に先回り投資できるんですが、日本でもじょじょに広まってきています。

海外では一定の実績が出始めていて、あのUberもこの株式投資型クラウドファンディングで資金調達をしました。

日本でもこんなユニコーン企業にIPO前から個人で出資できるかもしれませんよ。

ちなみに自分はFUNDINNOというサービスを主に利用しています。

現在は合計18社、190万円ほどを出資中。

投資している理由は案件数の多さと、エンジェル税制が利用できる企業があるから。

特にエンジェル税制は投資しながら節税できるという非常に魅力的な制度です。

エンジェル投資は税金対策としても効果的ですよ。

ファンディーノを今すぐチェック

 

IPO投資以外にこんな投資はいかが??

他の投資にチャレンジしようとしている人にはクラウドポートが運営するFunds(ファンズ)がおすすめです。

Fundsは日本初の貸付投資ができるオンラインマーケットで、社債のように利回りと運用期間が予定されている金融商品です。

IPO投資とは違って、定期的にコツコツと利息が振り込まれます。

安定した資産運用が期待できますよ。

全てのファンドに1円から投資ができるので、気軽に始められるのも大きな魅力。

自分は現在80万円を投資中です。

気になった方は是非チャレンジしてみてくださいね。

最近、かなり人気になってきていて口座開設者が急増しているようです。

Fundsを今すぐチェック!!

 

まとめ

予想通りリビン・テクノロジーズの当選はかなり困難でしたね。

当選者の少なさからプラチナIPOの力を見せつけられた感じがします。

そして自分はというとこれで6月IPOの全滅が確定しました。

新日本製薬すら当選できないとは最近のIPO人気はほんとに凄いです。

なんか7月も普通に全滅になりそう 笑

そして振り返ってみると6月はSansanを攻めるかどうかが大きなポイントだったように思います。

リスクを恐れず攻めた方には拍手を送りたいです。

最近は空回り気味なので、ここで一旦リセットをして7月はもう一度気持ちを切り替えていきたいと思います。

次は大和証券が主幹事のフィードフォースですね♪

ユニコーン
FUNDINNO(ファンディーノ)
【革命】ネオモバでIPOの取扱を開始!! 1株からIPOに参加できる!!

なんと、ネオモバでついにIPOの取扱が始まります!!

その名も「ひとかぶIPO」

たった1株からIPOに申し込みができる新しいサービスです。

資金の少ない人でも気軽にIPO投資を体験できますよ。

さらに、若年優遇や取引継続優遇もあるので、若い人でもIPOに当選できる可能性が高いです!!

11月30日から開始するとのことなので是非早めに開設しておきましょう♪

ネオモバについては下記記事で徹底解説しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。