【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO初値予想】ジェイックは大幅プラスを期待できるプラチナチケット!! 心配なのは地合いだけ!?

ぶるぶる
ぶるぶる
ジェイックの初値はどうだろう!? BBスタンスどうしようかな。
メカニック
メカニック
じゃあくわしく解説していくね。

どうも、メカニックです。

ジェイック(7073)の仮条件が決まりましたので、いつも通り初値予想をしていきたいと思います。

詳細なIPOデータは下記記事にまとめ済み。

上場日直前には最新の初値予想も更新予定です。

当選できた方は是非こちらもチェックしてくださいね。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

結論:ジェイック(7073)はプラスリターンが濃厚!!

時間がない人向けにこの記事の内容をサッとまとめました!!

【仮条件】 4,610円 〜 4,750円
【初値予想 】 5,700円 〜 8,000円
【BBスタンス 】 参加
【狙い目の証券会社】 SMBC日興証券

仮条件は下限が想定価格、上限は140円上ブレしました。

強気設定です。

マザーズの小型IPOかつ人材紹介サービスの運営ということでスペックは申し分ありません。

地合いが気になるところですが公募割れリスクは極めて低いでしょう。

参加スタンスは強気で大丈夫だと思います。

ちなみに当選を目指す場合は主幹事であるSMBC日興証券が狙い目。

新規口座開設で3ヶ月間の優遇抽選が受けられますので、まだ口座を保有していない人は作成してから申込するようにしてくださいね。

SMBC日興証券で当選を目指す

 

ジェイック(7073)のIPO仮条件

ではここからは自分の考えを織り交ぜながらゆっくりとチェックしていきますね。

まずはジェイック(7073)の仮条件からみていきます。

承認時の想定価格は4,610円。

注目の仮条件はどうなったかというと…

【仮条件】

4,610円 〜 4,750円

下限が想定価格、上限は140円上ブレの強気設定できまりました。

承認時から評価が高かったのでこれは納得。

過熱感もなく絶妙な設定だと思います。

機関投資家の評価も良かったということでしょう。

それにしても、公募価格は上限で決まるでしょうから、これでさらにネガサ株になりそうですね。

IPO投資家にはよりワクワクする案件になりました。

くぅ~、楽しみ♪

 

ジェイック(7073)のIPO直感的初値予想

続いて本題であるジェイック(7073)のIPO直感的初値予想をしていきます。

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになります。

万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってくださいませ。

5,700円 〜 8,000円

(公募比約1.2倍〜公募比1.7倍)

プラスリターンの初値予想としました。

ジェイック(7073)のIPOスペック考察

それではジェイック(7073)のスペックをもう一度確認していきましょう。

初値に影響を与える”規模”、”業種”、”スケジュール”、”業績”の4つに焦点をあてて説明していきますね。

まず、上場市場は投資家に人気のマザーズです。

吸収金額は仮条件が上ブレしたので最大7.8億円となりました。

承認時は7.6億円でしたから約0.2億円のサイズアップです。

ジェイック(7073)のIPOにおけるブル要素

最初にジェイック(7073)ブル要素からチェックしていきます。

もっとも初値に貢献してくれそうなのは規模です。

IPOは吸収金額が小さければ小さいほど初値高騰する傾向があります。

一般的に吸収金額10億円未満のIPOは小型と言われていて、過去に上場した銘柄も堅調なパフォーマンスとなっています。

ということでジェイックも同じような結果になる可能性が高いです。

その上、当選枚数が少ないので需給面でも有利になります。

さらに業種も人材紹介サービスとテーマ性が高く、投資家にも人気の分野。

スケジュールは過密ながら単独上場というのもグッドです。

ジェイック(7073)のIPOにおけるベア要素

続いてベア要素にいきます。

内部要因に目立つポイントはありません。

ちょっと派手さがなく地味なところ具合でしょうか??

どちらかというと地合いなどの外部的要因の方が気になります。

最近はいまいち買いエネルギーが弱い印象を受けるので、ジェイックに関しても軽視はできません。

ポテンシャルを発揮できない可能性もあります。

ぶるぶる
ぶるぶる
プラスリターンにはなりそうだね。サプライズがあったらとんでもないことになりそう!!
メカニック
メカニック
少なくてもネガサだから10万円以上のプラスは見込めそう。

ジェイック(7073)のIPO業績

ジェイック(7073)の業績を紹介します。

【売上げ】

【純利益】

現在は29期目に入っています。

売上げは右肩上がりで伸びています。

純利益も26期は赤字でしたがそれ以外はしっかりと黒字です。

成長性も感じますね。

この業績なら投資家受けも良さそうです。

ジェイック(7073)のIPO初値予想アンケート途中結果

ジェイック(7073)の初値予想アンケートの途中結果も簡単にご紹介。

結果を見る場合は左下にある “View Results” をクリックしてください。

また、投票していただいても結果が表示されますよ。

ご協力くださいますと幸いです。


参考までに現在の1番人気を紹介すると公募価格の1.5倍〜2.0倍です。

強気予想が多いので、堅調な初値形成が期待できそうですね。

それにしても、もし本当に公募比2倍になったら45万円以上の利益。

いや〜、夢がある 笑

 

ジェイック(7073)のIPOが当選しやすい証券会社は??

続いて、ジェイック(7073)が当選しやすい証券会社を紹介していきます。

IPOの各社割当枚数は下記の通りです。

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 SMBC日興証券
1,290枚
129枚
1
幹事 SBI証券
42枚
19枚
2
大和証券
42枚
8枚
4
東洋証券
42枚
0枚
楽天証券
14枚
14枚
3
岩井コスモ証券
7枚
1枚
5
岡三証券
7枚
1枚
6
北洋証券
7枚
0枚
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
DMM株(?)
-枚
-枚

※目論見書に記載後に更新。割当枚数が表示されている場合は目論見書に記載されている数字を元に算出したものです。実際の配分枚数は上記よりも少なくなる可能性があります。

1番当選しやすいのは主幹事のSMBC日興証券

ジェイック(7073)のIPOに当選したいならSMBC日興証券は外せません。

上記の表を見てもらえればわかりますが、当選枚数がダントツ!!

ここから申込をしなければ当選確率はグッと下がってしまいますよ。

また、SMBC日興証券は抽選割合が10%と平均的な数字です。

しかし、ステージ制を採用しており、条件をクリアすると優遇抽選を受けれます。

ブロンズが1番下で、プラチナが1番上です。

プラチナになると当選確率が大幅にアップしますよ。

また、新規口座開設者に限り3ヶ月間は無条件でブロンズステージの優遇抽選を受けられます!!

口座を持っていない人はチャンスですのでこの機会に開設しておきましょう。

どうせ、今後も必要になりますからね。

SMBC日興証券を今すぐチェック

その他狙い目の証券会社

続いて平幹事をチェックしますが、正直当選するのは至難の技です。

とにかく割当枚数が少なすぎます。

ひとまずSBI証券楽天証券は優先的に申込をして、あとは資金が残ったら申込をするという形でいいかと。

それにしてもここまで割当が少ないのはかなり珍しいです。

岩井コスモ証券岡三証券の7枚は衝撃!!

IPOの当選確率をアップさせる方法や時間短縮方法

IPO投資を始めたばかりの人は当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめました。

ジェイックのIPOに申し込みする前に是非チェックしてみてください。

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

最近ではIPOを目指すベンチャー企業に先回り投資できるFUNDINNO(ファンディーノ)も注目されていますよ。

申込に時間がかかって悩んでいる方は短縮させる方法も合わせてどうぞ!!

【効率UP】まだ使ってないの?? 時間を劇的に短縮できるIPO投資に必須の神ツール3選!!IPO投資はどうしても時間がかかります。今回は時間を劇的に短縮できるIPO投資に必須の神ツールを3つ紹介します。...
ぶるぶる
ぶるぶる
これじゃあSMBC日興証券に期待するしかないね。
メカニック
メカニック
これが当選したらおそらく絶句すると思う。

 

ジェイック(7073)のIPO最終BBスタンス

最後にジェイック(7073)における最終的なBBスタンスを紹介します。

証券会社
抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
補欠
幹事 SBI証券
落選というか
大和証券
まだ
東洋証券
ネット申込不可
楽天証券
後期
岩井コスモ証券
後期
岡三証券
参加
北洋証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
松井証券(?)
取り扱いなし
安藤証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
DMM株(?)
取り扱いなし

これはスルーする人いないんではないでしょうか??

もちろん、自分も積極的に参加します。

先ほどサプライズはないとは言いましたが、それでもネガサなので10万円以上の利益は射程圏内です。

強気参加で大丈夫だと思いますよ。

それにしてもここまでネガサだと当選しなくてもどんな初値形成をするか気になりますね。

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です