【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO抽選結果】ジェイックで当選を目指したらSBI証券で痛恨のミスをやらかしていることが発覚!!

ぶるぶる
ぶるぶる
ジェイックの結果が判明したね!! プラチナチケット欲しいな〜。
メカニック
メカニック
これが当選できれば勝ち組確定だよ。

どうも、メカニックです。

今回は10月IPO最後の希望であるジェイックに結果を発表させていただきます。

早いもので10月も終盤にさしかかっており、これが終わると残るは恵和のみ。

自分は恵和をスルーしているのでここで当選できなければ後がありません!!

果たして奇跡の当選はできたのでしょうか!?

早速紹介させていただきます。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ジェイック(7073)のIPO公開価格

まずはジェイック(7073)の公開価格から紹介します。

想定価格は4,610円、仮条件は4,610円~4,750円でした。

公開価格は下記の通りです。

【公開価格】

4,750円

はい、無事上限で決定しました!!

やはり人気は凄かったようですね。

ひとまず第一のハードルはなんなくクリアです。

それにしてもかなりのネガサ株になりましたね。

公募比1.5倍でも20万円以上の利益、もし2倍なら47.5万円です。

いや〜、恐ろしい 笑

 

ジェイック(7073)のIPO抽選結果

では、本題であるジェイックの抽選結果発表にいきます!!

SMBC日興証券に胸を踊らせてログインしてみたところ…

証券会社
抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
補欠
幹事 SBI証券
落選というか
大和証券
まだ
東洋証券
ネット申込不可
楽天証券
後期
岩井コスモ証券
後期
岡三証券
参加
北洋証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
松井証券(?)
取り扱いなし
安藤証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
DMM株(?)
取り扱いなし

ガーン( ̄◇ ̄;)

出ましたよ、いつもの青文字が。。

というわけで補欠という名の落選でございました。

ちなみにIPO投資を始めたばかりだと勘違いするかもしれませんが、SMBC日興証券の場合、落選はありません。(購入期間申込後に落選に変わる)

当選しなければみんな落選です。

大きな期待はしないようにしましょう。

一応、今回の優遇ステージはブロンズで挑んでみました!!

ただ、ジェイックに関しては枚数が極小でしたので流石に厳しかったように思いますね。

11月は資金が余っているのでシルバー以上にはあげて年末ラッシュに備えるつもりですよ!!

今のところ全滅中ですが楽天証券岩井コスモ証券の結果がまだ判明していません。

こちらに僅かな望みを託します!!(まぁ難しいでしょうが。。)

インティメートマージャーの抽選倍率が2,500倍を余裕で超えていたので、これを見たら期待するのは酷かと。

で、今回は自分、痛恨のミスをやっちゃいました。

それがこちら。

なんと、抽選対象外!!

理由はBASEが補欠当選して資金を拘束されたいたからです。

もう、一体何年IPO投資をやってるんだか。

どうやらTwitter上では同じミスをしている人がいたようです。

ちょっと気持ちが楽になりました!!

 

ジェイック(7073)の当選報告は??

果たしてジェイックをゲットできた幸運な方はいたのでしょうか??

ネット上をチェックしてみたところ…

お一人発見できました!!

やはり当選したのは主幹事のSMBC日興証券

しかも優遇当選で、シルバーステージで当選しています。

こんなプラチナチケットでもゴールドやプラチナ以外で当選できるんですね。

これは勇気づけられます!!

【ステージ制を導入】SMBC日興証券がIPOルールを変更!! 新旧で徹底比較してみました。SMBC日興証券のIPOルールが2019年の2月下旬に変更になります。今回は旧ルールと比較しながらどこが変更になったのか詳しく紹介していきます。...

 

ジェイック(7073)の初値予想アンケート途中結果

続いて、参考までに当ブログで毎回実施している初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

当選した人は是非チェックしてみてください。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できます。


ちなみに現在の1位は公募価格の1.5倍〜2.0倍!!

2位が公募価格の2.0倍〜2.5倍と強気予想が上位を占めます。

なんか地合い次第では凄い結果になるかもしれません!!

 

 

【初心者必見】IPOの当選確率をアップさせる方法をこっそり伝授

IPOがなかなか当選しない人は是非、下記の方法を試してみてください。

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. 各社のポイント制度を利用する
  4. 大和証券のチャンス回数を増やす
  5. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する

上級者にはあたりまえの方法ですが、初心者には非常に効果的です。

特に1番上に書いた「主幹事を第一優先に申し込む」は特に重要。

最低でもここだけはしっかりと実践してください!!

ちなみに主幹事になれる代表的な証券会社は下記の11社です。

IPO投資をする上では必須証券なので絶対に口座開設しておくように。

時間はかかりますが面倒なのは始めだけですよ。

そして、個人的に今後期待しているのが株式投資型クラウドファンディングです。

この仕組みを利用すればIPOを目指すベンチャー企業に一足早く投資ができます。

つまり、誰でもエンジェル投資ができるんです!!

自分が出資した企業がIPOすれば数倍~十数倍のリターンが期待できますよ。

本当に良い時代になりました♪

もし、これから始めようと思った人がいたらまずFUNDINNO(ファンディーノ)から始めることをオススメします。

案件数が多い上に、最低1万円から投資が可能。

先日、FUNDINNOで資金調達した企業がイグジットして50%ほどの利益を投資家にもたらしました。

【国内初】FUNDINNOで資金調達した企業が遂にエグジット!! その全貌と得た利益をレポートするぞ!!FUNDINNO(ファンディーノ)から株式投資型クラウドファンディングの国内初となるイグジット案件が誕生しました。今回はその全貌を徹底レポート!! 自分の出資先だったこともありどのくらいの利益だでたのかも紹介します!!...

自分もこの案件に投資をしていたので、利益をだせましたよ。

さらにIPO準備に入っている企業や大型資金調達した企業までいるので、今後が楽しみでなりません。

もちろん投資目的だとハイリスク・ハイリターンに分類されるのでそこはしっかりと理解しておきましょう。

個人的には今後大注目される投資法だと思っています!!

ファンディーノを今すぐチェック

 

IPO投資と並行してこんな投資はいかが??

IPOが当選しなくてモチベーションが低下している人も多いと思います。

そんな人は他の投資も平行して行うことをオススメします。

利益が少しでも入ってくれば気持ちが大分楽になりますからね。

もし、何をしていいかわからない人がいましたら自分はFunds(ファンズ)を押します!!

Fundsは上場企業が組成したファンドに貸付してコツコツと利息をもらうというサービス。

社債のような金融商品なので投資後は運用期間が終了するまでなにもすることはありません。

しかもたった1円から投資ができます。

経験も知識も必要ないのでIPO投資との相性もバッチリ!!

ちなみに自分は6つのファンドに100万円を投資していて、すでに9,000円以上の分配金をもらっています。

まだ、知名度はそこまで高くないですがすでに口座開設者は1万人以上!!

これからメルカリぐらい有名になるかもしれないので気になる人は早めに口座開設しておきましょう♪

Fundsを今すぐチェック!!

 

まとめ

ジェイックも落選となり、これで10月IPOはほぼ終わったようなものです。

恵和はSBI証券でポイントがもらえればそれで良しとします。

それにしても地合いもなんだか復調してきましたし、ジェイックの初値はかなり期待できるかもしれませんね。

初値1万円を超える可能性もでてきました。

ここで勢いづけば年末のIPOラッシュにいい弾みになること間違いなし!!

是非、どでかい花火を打ち上げてもらいたいです♪

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です