IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

アズーム(3496)のIPO新規上場!! 初値結果や割当枚数・主幹事団のまとめ

アズーム(3496)のIPOが新規承認されました。

2018/09/20に上場予定で事業内容は”月極駐車場紹介サービス及び月極駐車場サブリースサービス“です。

このページではアズーム(3496)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます。

 

アズーム(3496)のIPO詳細

銘柄 株式会社アズーム
市場 マザーズ
上場日 2018/09/20
コード 3495
公募 250,000株
売り出し 25,000株
OA 41,200株
想定価格 2,900円
吸収金額 約9.2億(想定価格ベース)
時価総額 約42.1億(想定価格ベース)
株主優待 なし
BB期間 2018/09/03~09/07
公開価格決定日 2018/09/10

アズーム(3496)ってどんな会社??

9月5社目の株式IPOであるアズームが新規承認されました。

東京に本社をおく平成21年に設立された会社です。

アズームは「世の中の遊休不動産を活躍する不動産に」を企業理念として掲げ、主に空き駐車スペースを有効活用して様々な駐車場関連のサービスを運営しています。

メインは月極駐車場のポータルサイト「カーパーキング」。

どうだろう、使ったことがある人もいるのかな??

簡単に説明すると駐車場オーナーとユーザーをマッチングさせて、手数料を収入を得るサービスですね。

直近では掲載件数は40,000件を超え、年間のパーキング問い合わせ件数は85,000件にのぼっています。

ちょっと利用してみたんですが、自分の住んでいる田舎でも予想外にいくつかヒット。

これなら都市部ではかなり件数も多く、利用価値がありそうだなと感じました。

結構使えそうな感じ。

また、マンションやオフィスに設置されている空き駐車場を借り上げてサブリース形式でユーザーに貸し出す事業も行なっているとのこと。

こちらも台数は右肩上がりで伸びており、稼働率も90%と優秀な数字です。

また月極め以外にも時間貸し駐車場のポータルサイト「コインぱリサーチ」、空き家に関する情報サイト「空き屋ナビ」、屋外広告検索ポータルサイト「アドウォール」なども運営。

駐車場以外のサービスからの収益化も積極的に進めています。

販売実績は下記の通りで、今現在はサブリースサービスが稼ぎ頭になっている状況です。

他のサービスと比較しても頭一つ抜けていますね。

アズーム(3496)のIPOスペック

続いてアズームのIPOスペックをご紹介します。

上場予定市場は初値高騰が期待できるマザーズ。

そして吸収金額は約9.2億円です。

ギリ10億円未満なのはいいですね。

仮条件が上ブレすると10億円越えになり、ちょっとだけ印象は悪くなってしまうかもしれませんがまぁ大丈夫でしょう。

公開枚数が少ないので需給面では非常に有利ですし。

初値を押し上げる大きなプラス要素になってくれるはず。

さらに、業種は最近人気の不動産テック関連になります!!

先日上場した不動産テック関連のGA Technologiesは初値高騰後、セカンダリーも堅調に推移したのでこの結果は追い風です。

不動産テック関連の小型マザーズIPOとくれば初値高騰はほぼ約束されたものでしょう。

一応、9/13に上場するマリオンも不動産テック系ですからこちらが高パフォーマンスになればさらにグッド。

業績もよく、売出しも少ないので申し分ない高スペックな銘柄だと思います。

メカニック
メカニック
ベンチャーキャピタルが株主にいてロックアップ対象になっていません。ここは注意が必要かな。

 

アズーム(3496)のIPO仮条件

2,900円 〜 3,000円

想定価格は2,900円でしたので100円上ブレの強気設定できました。

機関投資家からの評価も良好だったようです。

 

アズーム(3496)のIPO公開価格

3,000円

上限で決定しました!!

人気はあった模様です♪

 

アズーム(3496)のIPO初値結果

6,400円

初値売りで34万円の利益でした(公募比+113%)

初値形成後は下落したものの、そこから急浮上。

上げ下げを繰り返しながら一旦はストップ高までいき、終値は7,380円と高値水準を維持。

セカンダリーも盛り上がり最高の結果になったと思います。

 

アズーム(3496)のIPO割当枚数と当選期待度

続いてアズーム(3496)のIPO幹事団と各社における割当枚数を紹介します。

  証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 みずほ証券
2,477枚
248枚
1
幹事 SBI証券
110枚
50枚
2
東海東京証券
82枚
9枚
4
マネックス証券
27枚
27枚
3
エース証券
27枚
0枚
極東証券
27枚
0枚
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
目論見書に記載後に更新

主幹事は香陵住販に続いてまたまだみずほ証券

9月はこれで3つ目の主幹事となります。

もはや手がつけられないほどの無双ラッシュに入っているような気が…

しかも良質な会社を取り揃えてきている辺り、本当に関心します。

もちろん今回のアズームでは一番当選を期待できる証券会社なので申込はマスト。

IPOルールは下記記事でチェックしてくださいね。

毎年安定の幹事入り!! みずほ証券のIPOルールや抽選方法まとめ 毎年平幹事だけでなく、主幹事も安定してつとめるのがみずほ証券です。 IPO投資家には絶対必要な証券会社であり、"みずほ"の...

でも、この枚数では当選はかなり難しいと思いますが。。

その他ネットから申込ができるのはSBI証券東海東京証券マネックス証券の3社。

想定価格が高いので全ての証券会社から申込するのはそれなりの資金が必要になりますが、当選確率をアップさせる意味でもできるだけ多くの証券会社から申込をしましょう。

ちなみに東海東京証券では8月にイボキンが当選して数万円の利益をゲットできましたよ。

【抽選結果】イボキン(5699)でまさかの連続当選なるか!? 人生なにがあるかわかりません!! イボキン(5699)の抽選結果も判明しました♪ 7月IPOも終わりここから8月IPOの結果がでてきますが、...

また、最近IPO投資を始めた方はIPOの当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめてあります。

門外不出の方法も!? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法 みなさんIPO当選しますか?? 当選していない方の多くはやり方が間違っている可能性が高いです。 そこで今回はIPO歴...

IPO投資をする上では知らないと損をする情報なので絶対に目を通しておいてくださいね。

メカニック
メカニック
当選枚数が少ないし抽選で当選するのは難しそう。。

 

アズーム(3496)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果

最後にアズーム(3496)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果を紹介します。

 
証券会社
抽選結果
主幹事 みずほ証券
落選
幹事 SBI証券
落選
東海東京証券
落選
マネックス証券
落選
エース証券
ネット申込不可
極東証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

とりあえずプラスリターンは堅い銘柄だと思うので、フルエントリーとしました。

高スペックなので間違いなく9月でも人気度ランキング上位に入る銘柄だと思います。

想定価格も高いので当選できれば数十万円の利益も狙えそう。

ハイリターンも期待できることから壮絶な争奪戦が繰り広げられそうです!!

メカニック
メカニック
9月はマリオン、香陵住販と不動産関連ばかりですが、これはガンガン攻めちゃってオッケーでしょう♪

 

アズーム(3496)のIPO初値予想

アズーム(3496)のIPOにおける初値予想になります。

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です。

【仮条件決定後の直感的初値予想】

5,100円 〜 6,600円
【最新版】アズーム(3496)のIPO直感的初値予想!! どうも、メカニックです。 アズーム(3496)の仮条件が決まりましたのでいつも通り、直感的初値予想をしていきたいと思います...

【上場直前の独断と偏見初値予想】

5,500円

みんなの初値予想アンケート

投票のお力添えをお願いいたします。


 

アズーム(3496)のIPO個人的評価

 

 

【総合評価】

29/35

 

【スタンス】

強気

 

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=特殊 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

(スケジュール)

5点=単独&長期空白明け 4点=単独 3点=過密 2点=同日上場 1点=同日上場&過密

 

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングとは?? 評判が良いので実際に投資してみましたSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者。評判が凄くいいので利回り7%のファンドに実際に投資してみました。自分が投資した際のスクショ画像を使いながら投資申し込みの方法から注意点など徹底的に紹介しています...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。