【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO初値予想】Kudanは初値高騰間違いなし!! 公募比3倍も視野に!?

ぶるぶる
ぶるぶる
Kudanは12月でも3本の指に入る人気銘柄だよね。
メカニック
メカニック
技術力は確かなものがあるし、HEROzのような展開もありそう。

どうも、メカニックです。

Kudan(4425)の仮条件が決まりましたので、いつも通り初値予想をしていきたいと思います。

詳細なIPOデータは下記記事にまとめてあり、上場日直前には最新の初値予想も更新予定です。

当選できた方は是非こちらもチェックしてくださいませ。

Kudan[クダン](4425)のIPO新規上場!! 評価・BBスタンス・詳細まとめKudan[クダン](4425)のIPOが新規上場します。評価や詳細、初値予想、BBスタンス・主幹事団のまとめについてわかりしだい素早く更新していきます。当選しやすい証券会社も記載しています。...

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

Kudan(4425)のIPO仮条件

まずはKudan(4425)のIPOにおける仮条件からチェックしていきましょう。

【仮条件】

3,260円 〜 3,720円

おぉー、想定価格がわからなくてもなんか凄みを感じる仮条件です。

ちなみに想定価格は3,260円。

つまり、460円の上ブレとなりました。

強気も強気、超強気設定です!!

人気銘柄ですので、こうなるかな~とは思っていましたがやはりそう来ましたね 笑

この仮条件を見る限り、機関投資家の評価も上々だったことが読み取れます。

上限できまればかなりのネガサ株になりますので、なんかとんでもない初値が見れそうです!!

 

Kudan(4425)のIPO直感的初値予想

続いて本題であるKudan(4425)のIPO直感的初値予想をしていきます。

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになりますので、万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってくださいませ。

9,300円 〜 11,000円

(公募比約2.5倍〜公募比約3.0倍)

Kudan(4425)のIPOスペック考察

それではKudan(4425)のスペックをもう一度確認していきましょう。

初値に影響を与える”規模”、”業種”、”スケジュール”、”業績”の4つに焦点をあてて説明していきますね。

上場市場はマザーズ。

投資家に人気でIPOでは一番初値高騰しやすい市場になります。

そして吸収金額は仮条件が少し上ブレしたので最大7.3億円になりました。

想定価格ベースでは6.4億円だったので、約0.9億円のサイズアップです。

Kudan(4425)のブル要素

吸収金額は10%以上アップしましたが、まだまだ小型規模。

需給面でのアドバンテージは申し分ありません。

そして、Kudanの一番の魅力はなんといっても業種。

人工知覚のソフトウェアを提供しており、高い技術力を持っています。(おそらくオンリーワン)

Magic Leap社で利用されているのもインパクト大です。

実はIPOだとこういう専門分野の人でなければ理解が難しい業種は異常に初値高騰しやすい傾向があります。

投資家に配られる株数も極少ですからプレミアム感もありますよ。

Kudan(4425)のベア要素

まず、気になるのは時価総額の高さです。

想定価格ベースでも200億円を超えていますので、割高感は否めません。

あとはスケジュールがソフトバンクとバッティングしているのも残念です。

現在のIPO関連のニュースはソフトバンク一色となっていますので、注目度は間違いなく下がってしまいます。

ただ、ソフトバンクは早く寄り付くと思いますので思いのほか影響がない可能性もありますけどね。

一応、上記のようなマイナス要素はありますがそれを打ち消すほどの大きなプラス要素がありますので、今回は公募価格の2.5倍~3.0倍という超強気の初値予想としました。

ぶるぶる
ぶるぶる
人工知覚って聞いたことなかったけど、絶対これからいろんな所で利用されるよね。
メカニック
メカニック
初値で10,000円越えも十分ありえそう。でも寄り天だけにはならないでほしいな。

Kudan(4425)のIPO業績

続いてKudan(4425)の業績をご紹介です。

【売り上げ】

【純利益】

売上げは急激に伸びています。

純利益も黒転しているので、ここからが本格的な刈り取り時期ですかね。

それにしても売上は見事の一言しかありません。

これなら投資家受けもバッチリでしょう。

プラス要素になることは間違いないと思います。

Kudan(4425)のIPO初値予想アンケート途中結果

Kudan(4425)の初値予想アンケートの途中結果は下記の通りになります。


左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

また、投票していただいても結果が表示されますので、ご協力くださいますと幸いです。

ちなみに現在の状況を見ると1位は公募価格の3倍以上!!

強気予想に票が集中しています。

これは期待以上のとんでもない初値が見れるかもしれませんね。

 

Kudan(4425)のIPOが当選しやすい証券会社は??

Kudan(4425)のIPO各社割当枚数は下記の通りです。

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人期待度
主幹事 SMBC日興証券
1,541枚
154枚
幹事 みずほ証券
68枚
7枚
3
いちよし証券
34枚
0枚
大和証券
25枚
最大6枚
4
マネックス証券
17枚
17枚
2
エース証券
8枚
0枚
岡三証券
8枚
1枚
5
丸三証券
8枚
0枚
委託幹事 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
PayPay証券(?)
-枚
-枚
※目論見書に記載後に更新。割当枚数が表示されている場合は目論見書に記載されている数字を元に算出したものです。実際の配分枚数は上記よりも少なくなる可能性があります。

上記の表をプレミアチケットだということが一目瞭然ですね。

主幹事のSMBC日興証券でも抽選に枚数は200枚未満。

このレベルのIPOに当選するのは数年に1度のレベルでしょう。

とてもじゃないですが、当選できる気がしないです 笑

とはいえ、申込をしなければ当選することは絶対にありません。

わずかな期待を込めてSMBC日興証券だけは最低でも申込してくださいね。

あと、資金に余裕がある方はマネックス証券、と大和証券の2社も押さえておくといいと思いますよ。

売出価格も3,000円オーバーと大きな資金を拘束されてしまうので、資金が少ない人は主幹事だけの申込でいいかなと思います。

いちよし証券は資金不要で申込ますのでこちらはうまく利用していきましょう。

また、IPOの当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめてありますので気になる方は参考にしてください♪

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

申込の時間を大幅に短縮できるツールもオススメです!!

【効率UP】まだ使ってないの?? 時間を劇的に短縮できるIPO投資に必須の神ツール3選!!IPO投資はどうしても時間がかかります。今回は時間を劇的に短縮できるIPO投資に必須の神ツールを3つ紹介します。...
ぶるぶる
ぶるぶる
これはプレミア中のプレミアだね。
メカニック
メカニック
当選できたら気絶しちゃいそう 笑

 

Kudan(4425)のIPO最終BBスタンス

最後にKudan(4425)における最終的なBBスタンスを紹介します。

証券会社 抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
参加
幹事 みずほ証券
参加
いちよし証券
参加
大和証券
参加
マネックス証券
参加
エース証券
ネット申込不可
岡三証券
参加
丸三証券
参加
委託幹事 岡三オンライン証券(?)
参加予定
GMOクリック証券(?)
参加予定
楽天証券(?)
参加予定
松井証券(?)
参加予定
ライブスター証券(?)
参加予定
PayPay証券(?)
参加予定

上記の通り、フルエントリー確定!!

実は個人的に12月IPOで一番欲しいのはこのKudanなんですよね。

当選できれば数十万円の利益は狙えると思います。

一撃100万円はさすがに厳しいとは思いますが、不可能ではありません。

閑散期で単独上場だったら余裕でいってたかも。

とにかく、このIPOは絶対参加しましょう!!

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です