IPO投資

【IPO新規上場】フロンティアインターナショナルの評価は?? 気になるのは吸収金額か!?

ぶるぶる
ぶるぶる
続々とIPOの新規承認があるね!! 社名だけ見ると横文字で良さそうな銘柄!!
メカニック
メカニック
枚数が多く、当選期待度は2月でもトップクラスだよ!!

どうも、メカニックです!!

フロンティアインターナショナル(7050)のIPOが新規承認されました。

2019/02/28に上場予定で事業内容は”イベント・PR や店頭販売等の総合プロモーション事業“です。

このページではフロンティアインターナショナル(7050)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきますよ。

もし、IPOについて知らない方はまずはじめに下記記事を一読してください。

IPOとは??というところから申込方法まで完全解説しています。

【完全保存版】IPO投資の始め方をサルでもわかるように徹底解説します!! このページからこれからIPO投資を始めようという方のためにわかりやすく"IPO投資とは??" というところから実際の方法まで詳し...

フロンティアインターナショナル(7050)のIPO詳細

銘柄株式会社フロンティアインターナショナル
市場マザーズ
上場日2019/2/28
コード7050
公募171,600株
売出し598,000株
OA115,400株
想定価格2,290円
吸収金額約20.3億円(想定価格ベース)
時価総額約99.7億円(想定価格ベース)
株主優待なし
BB期間2019/02/13~02/19
公開価格決定日2019/02/20

フロンティアインターナショナル(7050)ってどんな会社??

今回新規承認されたのは1990年に設立された東京都に本社をおく株式会社フロンティアインターナショナル(7050)です。

代表取締役は河村康弘さん。

現在は名古屋、大阪、福岡にオフィスがあり、子会社はパーソナルセリング事業の企画運営をしているセルコム、フロンティアインターナショナル上海、フロンティアインターナショナルインドネシアの4社。

すでに海外展開もしています。

現在の従業員集は192名、平均年間給与は約605万円です。

マーケティング、プロモーション事業を運営していて事業概要はこんな感じ。

具体的には下記の6つで構成されています。

  • イベントプロモーション
  • キャンペーンプロモーション
  • PR
  • スペースプロデュース
  • デジタルプロモーション
  • 店頭販売支援事業

どうやら若い女性に大人気のTGCことTokyo Girls Collectionのステージ製作や協賛企業ブースの企画・運営をプロデュースしているようです。(知らなかった。)

そのほかにはカザフスタンの万博会場で2025年の大阪万博のプロモートや東京マラソンのイベント、ネスプレッソのコーヒー販売支援をしています。

とにかく様々なプロモーション活動のプロフェッショナルといった感じですね。

相手先には博報堂プロダクツの名前がありましたがここ2年ほどは取引が減少しているようです。

フロンティアインターナショナル(7050)のIPOスペック

続いてフロンティアインターナショナル(7050)のIPOスペックを見ていきましょう。

想定価格は2,290円と少しネガサ。

上場予定市場は投資家に人気のマザーズで吸収金額は約20.3億円となっています。

フロンティアインターナショナル(7050)のIPOにおけるマイナス要素

始めにフロンティアインターナショナル(7050)のマイナス要素からすると、気になるのが需給面です。

マザーズで20億円越えは今の地合いを考えるとやや荷もたれ感を感じるレベル。

昨年はこのくらいの規模でもイケイケの状態だったので問題はなかったんですが、年末のパフォーマンスを見ると少し不安が残ります。

あとはそれほど影響はないと思いますが、リックソフトから3日連続での上場となるので前日に上場するIPOの初値に多少左右されるかもしれません。

【追記】

残念ながらスマレジと同日上場になってしまい、資金分散の懸念がでてきました。

フロンティアインターナショナル(7050)のIPOにおけるプラス要素

荷もたれ感はありますが大型規模ではないので、公募割れ濃厚というわけではありません。

先ほども言ったように地合い次第では十分吸収は可能でしょう。

プロモーション事業というのが投資家にどう判断されるのか未知数な部分はありますが、地味な印象はないのでマイナスには働かないと思います。

個人的にはやや好印象を与えるのではないかと。

業績をみるとここ数年で順調に売上を伸ばしているので、ここはプラス要素になりそうです。

ベンチャーキャピタルの保有はなく、上位株主のロックアップもがっちりなのでスペック的にはまずまずのIPOだと思います。

ぶるぶる
ぶるぶる
ちょっと規模が大きいけど、プラスリターンが狙えそうだね。
メカニック
メカニック
想定価格も2,000円オーバーとやや高めだから、数万円の利益は見込めるかな。

 

フロンティアインターナショナル(7050)のIPO仮条件

2,290円 〜 2,410円

※決定後に更新

フロンティアインターナショナル(7050)のIPO公開価格

2,410円

※決定後に更新

 

フロンティアインターナショナル(7050)のIPO初値結果

2,715円

初値売りで3.05万円の利益です。(+12.7%)

 

フロンティアインターナショナル(7050)のIPO割当枚数と当選期待度

続いてフロンティアインターナショナル(7050)のIPO幹事団と各社における割当枚数を紹介します。

 証券会社割当枚数予想抽選配分枚数個人期待度
主幹事SMBC日興証券
6,930枚
693枚
1
幹事SBI証券
307枚
139枚
3
みずほ証券
153枚
16枚
4
マネックス証券
153枚
153枚
2
三菱UFJモルガンスタンレー証券
153枚
16枚
4
委託幹事岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
カブドットコム証券(?)
-枚
-枚

目論見書に記載後に更新

フロンティアインターナショナル(7050)の主幹事

フロンティアインターナショナル(7050)の主幹事はまたまたSMBC日興証券です。

株式IPO第一弾の識学でも主幹事でしたから、これで2社目。

リートも含めれば今年3社目と単独トップを独走中です。

去年はみずほ証券がすさまじい勢いでしたが、2019年はSMBC日興証券が健闘するかもしれませんね。

フロンティアインターナショナルでは最も当選しやすい証券会社になりますので、必ず申し込みをしましょう。

ちなみに下記記事に詳しいIPOルールと自分の今までのIPO実績をのせています。

すでに55万円ほどの利益を出せていますよ。

【IPOルール】SMBC日興証券はIPO投資に絶対必要!! 主幹事多数でメリットがてんこ盛り??SMBC日興証券の口座開設についてIPOルールや抽選方法、さらにはIPOの取り扱い実績から自分の今までの当選実績まで詳しく解説しています。...

その他狙い目の証券会社

今回は幹事が5社と少なめです。

全ての証券会社からネット申し込みが可能ですが、主幹事以外だとSBI証券マネックス証券の2社が狙い目になるかと思います。

共に抽選割合が高く、マネックス証券にいたっては驚異の100%抽選配分!!

だれでも平等にIPOの抽選を受けることができちゃいますよ。

【IPOルール】マネックス証券は脅威の100%抽選配分!! 当選歴や幹事実績を超解説!! IPO投資で欠かせない証券会社の一つがマネックス証券です。 必須口座といっても過言ではないでしょう(^ ^) 本日は...

もちろん資金がある人はみずほ証券三菱UFJモルガンスタンレー証券からも申込をしてくださいね。

おそらくカブドットコム証券でも委託販売すると思うのでこちらもお忘れなくっ!!

また、最近IPO投資を始めた方はIPOの当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめてありますのでこちらも是非一読してみてくださいませ。

門外不出の方法も!? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法 みなさんIPO当選しますか?? 当選していない方の多くはやり方が間違っている可能性が高いです。 そこで今回はIPO歴...

自分の経験を元に算出した当選しやすい証券会社ランキングもまとめてあります。

【真実を暴露】IPOが当選しやすいおすすめ証券はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみました自分がIPOを始めたのは2012年から。 かれこれ6年ほどが経過しようとしています。 コツコツIPOに申込をして、おそらく参...
ぶるぶる
ぶるぶる
当選枚数がそこそこ多いから主幹事のSMBC日興証券なら当選の期待ができそうだね!!
メカニック
メカニック
識学の数倍は当たりやすいと思う!!

 

フロンティアインターナショナル(7050)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果

最後にフロンティアインターナショナル(7050)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果を紹介します。

 証券会社抽選結果
主幹事SMBC日興証券
補欠
幹事SBI証券
落選
みずほ証券
落選
マネックス証券
落選
三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
委託幹事岡三オンライン証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
カブドットコム証券(?)
後期

承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

一応上記のようにフルエントリーする予定ではいますが、確定ではありません。

最終のBBスタンスは仮条件決定後に決めたいと思います。

と、いうのもやはり今の温度感が少々わからないからです。

20億円という規模が問題ないのか、はたまたちょっともっさりなのか。

地合いも重要になってくるので慎重にいきたいと思います。

でも、プラスリターンになる可能性の方が高いと思っていますけどね。

 

フロンティアインターナショナル(7050)のIPO初値予想

フロンティアインターナショナル(7050)のIPOにおける初値予想になります。

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です。

【仮条件決定後の直感的初値予想】

2,900円 〜 4,100円
【IPO初値予想】フロンティアインターナショナルは地合いが重要!! 業種が最大のプラス要素??フロンティアインターナショナル(7050)のIPOにおける仮条件決定後の最新初値予想です。仮条件、プラス要素やマイナス要素を踏まえた個人的初値予想、各社割当枚数、BBスタンスを紹介しています。...

【上場直前の独断と偏見初値予想】

3,500円

みんなの初値予想アンケート

投票のお力添えをお願いいたします。


 

フロンティアインターナショナル(7050)のIPO個人的評価

 

【総合評価】

24/35

【スタンス】

やや強気

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【評判と口コミ】SBIソーシャルレンディングに投資してわかった5つのメリット・3つのデメリットSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。