【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO新規上場】日本ホスピスホールディングスの評価は?? 将来性と強い換金色がポイント!!

ぶるぶる
ぶるぶる
このIPOはホスピス関連の会社なのがすぐにわかるね。
メカニック
メカニック
将来性はあるけどちょっと評価に困るIPOかな??

どうも、メカニックです!!

日本ホスピスホールディングス(7061)のIPOが新規承認されました。

2019/03/28に上場予定で事業内容は”在宅ホスピス事業“です。

このページでは日本ホスピスホールディングス(7061)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきますよ。

もし、IPOについて知らない方はまずはじめに下記記事を一読してください。

IPOとは??というところから申込方法まで完全解説しています。

【完全保存版】IPO投資の始め方をサルでもわかるように徹底解説します!! このページからこれからIPO投資を始めようという方のためにわかりやすく"IPO投資とは??" というところから実際の方法まで詳し...

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

日本ホスピスホールディングス(7061)のIPO詳細

銘柄 日本ホスピスホールディングス株式会社
市場 マザーズ
上場日 2019/3/28
コード 7061
公募 350,000株
売出し 1,550,000株
OA 285,000株
想定価格 780円
吸収金額 約17.0億円(想定価格ベース)
時価総額 約58.0億円(想定価格ベース)
株主優待 なし
BB期間 2019/03/11~03/15
公開価格決定日 2019/03/18

日本ホスピスホールディングス(7061)ってどんな会社??

今回新規承認された日本ホスピスホールディングス(7061)は2017年に設立された東京都に本社をおく企業です。。

設立が最近ということで勘のいい方はすぐにわかると思いますが、親会社として新たに作られた企業。

ナースコール株式会社とカイロス・アンド・カンパニーの2社で構成されています。

従業員はグループ全体で306人、提出会社社員の年間給与は約453万円です。

そして、運営している事業は在宅ホスピスです。

在宅ホスピスというのはあまり聞きなれない言葉ですが、末期ガン患者や難病患者を対象とした看取りに対応するターミナルケアのことです。

治療の選択肢がなくなり、家で自由に過ごしたいと考える患者の家族を医療面、環境面において手助けするサービスを提供しています。

現在は訪問看護をメインとして看護小規模多機能型居宅介護、居宅介護支援事業所、訪問介護などを組み合わせた総合的なサービスを実施しているようです。

地域別の販売実績を見ると1番は中部地区でした。

そして、相手先は各都道府県国民健康保険団体連合会ばかり。

とくに愛知県が売り上げの約半数ほどを占めています。

依存度はめちゃくちゃ高いですね。

日本ホスピスホールディングス(7061)のIPOスペック

続いて日本ホスピスホールディングス(7061)のIPOスペックを見ていきましょう。

想定価格は780円、上場予定市場はマザーズで吸収金額は約17.0億円となっています。

日本ホスピスホールディングス(7061)のIPOにおけるマイナス要素

日本ホスピスホールディングス(7061)のマイナス要素から見ていきたいと思います。

何回も言って申し訳ないんですが、やはり1番初値に影響を与えそうなのはスケジュールでしょう。

上場する日はフレアスNATTY SWANKEYと3社同一上場。

資金分散の懸念があり、3月後半ともなると買い疲れもでてきます。

また、売り出しが多く投資ファンドの換金上場的な意味合いが強いです。

この辺りは嫌う投資家も多く、いい印象はうけませんね。(上場後もそのままファンドが大株主です)

日本ホスピスホールディングス(7061)のIPOにおけるプラス要素

続いてプラス要素をみていきましょう。

市場は初値高騰が1番期待できるマザーズということでグッド。

規模は中型となりますが荷もたれ感を感じるほどではありません。

そして業種はホスピス事業と今後さらに需要が高まっていく分野だと思いますので、こちらも初値にはプラスに働きそうです。

高齢化社会となる日本では今後必要とされる事業の一つでしょう。

業績も黒字化が見えての上場という部分は評価できます。

ぶるぶる
ぶるぶる
スペックは悪くないけど換金上場ってところは印象わるいな〜。
メカニック
メカニック
プラスリターンになりそうだけど確信は持てないね。

 

日本ホスピスホールディングス(7061)のIPO仮条件

840円 〜 1,000円

想定価格は780円ですので超強気の仮条件です!!

 

日本ホスピスホールディングス(7061)のIPO公開価格

1,000円

※決定後に更新

 

日本ホスピスホールディングス(7061)のIPO初値結果

1,466円

※上場後に更新

 

日本ホスピスホールディングス(7061)のIPO割当枚数と当選期待度

続いて日本ホスピスホールディングス(7061)のIPO幹事団と各社における割当枚数を紹介します。

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人期待度
主幹事 野村證券
-枚
-枚
1
幹事 SBI証券
-枚
-枚
岡三証券
-枚
-枚
静銀ティーエム証券
-枚
-枚
岩井コスモ証券
-枚
-枚
エース証券
-枚
-枚
いちよし証券
-枚
-枚
松井証券
-枚
-枚
マネックス証券
-枚
-枚
委託幹事 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
DMM株(?)
-枚
-枚
auカブコム証券(?)
-枚
-枚

目論見書に記載後に更新

日本ホスピスホールディングス(7061)の主幹事

流石にここでSMBC日興証券の連鎖が途切れました 笑

今回の主幹事は野村證券です。

なんか今年は東証2部だったりと比較的地味な企業の主幹事をつとめることが本当に多いですね。

以前はピカピカのネット系企業は野村證券ばかりというイメージでしたが、最近はどうしたんでしょうか。(なんかあったのかな。)

野村證券は資金不要でIPOに申し込めますし、日本ホスピスホールディングスのIPOに当選したい方は絶対に第一優先で申し込みましょう。

実はブックビルディング期間(申し込み期間)が他の証券会社よりも1日短いので注意するようにしてくださいませ。

自分は何回か申し込み忘れをした経験があります。。

詳しいIPOルールを知りたい方はこちらをどうぞ。

【IPOルール】野村證券なら0円で抽選に参加できる! 主幹事数と実績は国内トップクラス!! 野村證券は日本で一番有名な証券会社といっても過言ではないでしょう。 IPOの主幹事数が特に多く、年間の主幹事数がトップにな...

野村證券を今すぐチェック

その他狙い目の証券会社

その他、狙い目になりそうなのはネット証券3銃士ですかね。

SBI証券マネックス証券松井証券の3社は抽選割合が高く、ネット組にはありがたい証券会社です。

特に松井証券は資金不要で申し込めるようになったので投資資金が少ない人には必須になりました。

【神アプデ】松井証券が資金0円でIPOに申込可能に!? IPOルールが変更になったので詳しく解説するよ どうも、メカニックです。 IPOではあまり重要度が高くなかった松井証券ですが、これからは存在感が増してくるかもしれません。...

静銀ティーエム証券が珍しく幹事入りしていますが、こちらは静岡銀行グループの証券会社です。

しかし残念ながらネットから口座開設ができません。

店頭に行かなければ開設できないのでここはスルーでいいかなと思います。(ネットからIPOに申し込めるのかも謎に包まれています。)

また、最近IPO投資を始めた方はIPOの当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめてありますので是非一読してみてくださいませ。

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

自分の経験を元に算出した当選しやすい証券会社ランキングもまとめてありますので、こちらもよろしければどうぞ。

IPO投資でおすすめの人気証券会社はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみましたIPO投資を初めて約6年。利益も600万円を超えました。今回はこの実体験を元にIPOが当選しやすいおすすめの人気証券会社をランキング形式でまとめてみました。これからIPO投資を始めようと思っている方、なかなか当選できないという方はチェックしてみてください。...
ぶるぶる
ぶるぶる
想定価格が低いから野村證券だと2枚ワンセットになりそうだね。
メカニック
メカニック
今回も激戦は必須になりそう。1枚ずつ配分してくれたらいいのに。。

 

日本ホスピスホールディングス(7061)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果

最後に日本ホスピスホールディングス(7061)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果を紹介します。

証券会社 抽選結果
主幹事 野村證券
落選
幹事 SBI証券
落選
岡三証券
落選
静銀ティーエム証券
ネット申込不可
岩井コスモ証券
後期
エース証券
ネット申込不可
いちよし証券
不参加
松井証券
落選
マネックス証券
落選
委託幹事 岡三オンライン証券
落選
楽天証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
DMM株(?)
取扱なし

承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

今の所参加する方向でいます。

でも、確実にプラスリターンになるとは限らないのでまだ確定ではありません。

仮条件をみてから決めるつもりですよ。

将来性もありテーマ性もありますが、やはり売出が多いのは気になるところ。

2月IPOの温度感を確かめながらしっかりと判断したいIPOですかね。

 

日本ホスピスホールディングス(7061)のIPO初値予想

日本ホスピスホールディングス(7061)のIPOにおける初値予想になります。

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です。

【仮条件決定後の直感的初値予想】

900円 〜 1,400円
【IPO初値予想】日本ホスピスホールディングスに暗雲!! 地合い次第では公募割れも視野に!?日本ホスピスホールディングス(7061)のIPOにおける仮条件決定後の最新初値予想です。仮条件、プラス要素やマイナス要素を踏まえた個人的初値予想、各社割当枚数、BBスタンスを紹介しています。...

【上場直前の独断と偏見初値予想】

1,100円

みんなの初値予想アンケート

投票のお力添えをお願いいたします。


 

日本ホスピスホールディングス(7061)のIPO個人的評価

  

【総合評価】

21/35

【スタンス】

中立

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です