IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPO初値結果!! 評価や割当枚数・主幹事団のまとめ

ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPOが新規承認されました。

2018/09/06に上場予定で事業内容は”ベビー・子供服の企画販売“です。

このページではナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます。

 

ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPO詳細

銘柄 株式会社ナルミヤ・インターナショナル
市場 東証2部
上場日 2018/09/06
コード 9275
公募 282,500株
売り出し 5,184,400株
OA 523,300株
想定価格 1,770円
吸収金額 約106.0億(想定価格ベース)
時価総額 約175.4億(想定価格ベース)
株主優待 なし
BB期間 2018/08/22~08/28
公開価格決定日 2018/08/29

ナルミヤ・インターナショナル(9275)ってどんな会社??

9月第2弾の株式IPOが新規承認されました。

なんと今回新規承認されたのはナルミヤ・インターナショナルです。

長年、株式投資をやっている人にはなつかしい銘柄ではないでしょうか??

ご存知ない方も多いと思いますので、始めにいってしまうとこの企業は再上場なんです。

平成17年3月にジャスダックに上場、その後経営が悪化し22年の3月にSBIキャピタルが完全子会社化して上場廃止となりました。

その後日本産業パートナーズがSBIキャピタルから全株式を取得して経営を改善させ、今回のIPOにいたります。

親会社が色々入れ替わる沿革は少し前に上場したキュービーネットホールディングスに近いものがありますかね。

さて、ナルミヤ・インターナショナルの企業内容を簡単に紹介すると、主に子供服やベビー服を企画販売している会社になります。

取扱いブランドはmezzo pianoやpetit main、kate spadeなどをメインに20以上。

百貨店やショッピングセンター、eコマースなどマルチチャネルで販売しています。

自社でオンラインサイトを持っている他、ZOZOTOWNや楽天にも出店しているみたいですよ。

実際、自分もショッピングセンターにはよくいきますがナルミヤ・インターナショナルが運営しているブランドは必ずといっていいほど目にします。

購入したことはありませんが…

ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPOスペック

続いてナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPOスペックをご紹介っ!!

上場予定市場は初値高騰しにくい東証2部。

吸収金額は約106億円です。

はい、ということでこの時点で初値高騰はまずありませんね。

公募価格前後での初値形成が濃厚です。

東証2部ってだけでもテンションさがりますが、100億円以上ともなると地に落ちます。

一応、海外にも販売されるようですがそれでも厳しいそうな印象。

またアパレル事業というのも目新しさはありませんし、上記でも行ったように再上場案件。

正直、マイナスポイントが非常に目立ちます。

スケジュールもand factoryとバッティングしていますしね。

業績が右肩上がりで伸びているのは好印象ですが、アパレル事業は今まで同じやり方ではいつか頭打ちになるので、少し怖い部分も感じます。

売出しも多いですし、悪いところをあげたらきりがない。。

残念ながらスペック的には低いと言わざる負えない案件です。

メカニック

上場当時は自社で利用できるギフトカードが株主優待としてありましたので、今回も上場後に期待したいところ。

 

ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPO仮条件

1,540円 〜 1,560円

想定価格は1,770円ですので、大幅に下ブレしました。

残念ながら超弱気の仮条件です。

 

ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPO公開価格

1,560円

※公開価格決定後に更新

 

ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPO初値結果

1,501円

残念ながら初値売りで5,900円の損失です。(騰落率-3.8%)

上場日当日のチャートはこんな感じでした。

※Yahoo!ファイナンスより

 

ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPO割当枚数と当選期待度

続いてナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPO幹事団と各社における割当枚数を紹介します。

  証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 SMBC日興証券
-枚
-枚
1
大和証券
-枚
-枚
幹事 野村證券
-枚
-枚
みずほ証券
-枚
-枚
東海東京証券
-枚
-枚
SBI証券
-枚
-枚
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚

目論見書に記載後に更新

主幹事はSMBC日興証券大和証券の共同主幹事です。

ブックランナーはSMBC日興証券ですので、当選期待度的にはこちらの方が高いかなと思います。

ちなみにブックランナーは簡単にいうとメインで仕切る幹事です。

当選を目指す方はこの2社から確実に申込をしてくださいね。

その他は野村證券みずほ証券と大手証券を中心にSBI証券東海東京証券も幹事入りしています。

当選確率を少しでもあげたい方は全ての証券会社から申込しましょう。

不参加の方もSBI証券からは申込をしてIPOチャレンジポイントだけは貰っておくように。

また、最近IPO投資を始めた方はIPOの当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめてありますのでこちらも一読しておくことをオススメしますよ。

門外不出の方法も!? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法 みなさんIPO当選しますか?? 当選していない方の多くはやり方が間違っている可能性が高いです。 そこで今回はIPO歴...
メカニック

枚数は多いですが、”海外への販売分”、”ワールドを中心とした6社への親引け分”があるので、もしかしたら当選が難しくなるかもしれません。

 

ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果

最後にナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果を紹介します。

 
証券会社
抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
不参加
大和証券
不参加
幹事 野村證券
不参加
みずほ証券
不参加
東海東京証券
不参加
SBI証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
不参加
松井証券(?)
不参加
安藤証券(?)
不参加
ライブスター証券(?)
不参加
GMOクリック証券(?)
不参加

※承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

今回は安全をとって不参加としました。

大型規模の東証2部再上場案件ですから最悪は公募割れも視野に入って来ます。

これだけマイナス要素があったら、流石にハイリターンは狙えないでしょう。

上級者向けのIPOとなりますので初心者の方はスルーでも問題ないと思いますよ。

悩んでいる方は仮条件決定後に地合いをみながら、検討することをオススメします。

メカニック

9月からは続々とIPOが新規承認されると思うので無理する必要はないかと…

 

ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPO初値予想

ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPOにおける初値予想になります。

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です。

【仮条件決定後の直感的初値予想】

1,400円 〜 1,700円
【最新版】ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPO直感的初値予想!! どうも、メカニックです。 ナルミヤ・インターナショナル(9275)の仮条件が決まりましたのでいつも通り、直感的初値予想をし...

【上場直前の独断と偏見初値予想】

1,475円

みんなの初値予想アンケート

投票のお力添えをお願いいたします。


 

ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPO個人的評価

 

 

【総合評価】

17/35

 

【スタンス】

弱気

 

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=特殊 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

(スケジュール)

5点=単独&長期空白明け 4点=単独 3点=過密 2点=同日上場 1点=同日上場&過密

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングとは?? 評判が良いので実際に投資してみましたSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者。評判が凄くいいので利回り7%のファンドに実際に投資してみました。自分が投資した際のスクショ画像を使いながら投資申し込みの方法から注意点など徹底的に紹介しています...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。