IPO投資

【IPO新規上場】トゥエンティーフォーセブン(24/7)の評価は?? 売上爆増中のパーソナルトレーニングを運営!!

ぶるぶる
ぶるぶる
11月第2弾のIPOがやっと新規承認された!! あれ!? トゥエンティーフォーセブン(24/7)って聞いたことあるぞ!!
メカニック
メカニック
ライザップを脅かすパーソナルトレーニングジムを運営している企業だよ。

どうも、メカニックです!!

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPOが新規承認されました。

2019/11/21に上場予定で事業内容は”パーソナルトレーニング事業(パーソナルトレーニングジム 「24/7Workout」、パーソナル英会話スクール「24/7English」)の運営“です。

このページではトゥエンティーフォーセブン(7074)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきますよ。

もしIPOについて知らない方はまずはじめに下記記事を一読してください。

IPOとは??というところから申込方法まで完全解説しています。

結論:トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPOは検討の余地あり!!

時間がない人向けにトゥエンティーフォーセブン(7074)のIPOについてさっとまとめます。

結論からいうと、IPOに当選して初値売りをすればプラスリターンになるかもしれません。

ポイント
  • パーソナルトレーニングジムを運営
  • 上場市場はマザーズ
  • 吸収金額は約37億円
  • 業績は急成長中。
  • ロックアップはがっちり
  • 主幹事はSMBC日興証券
  • 想定価格は3,270円

トゥエンティーフォーセブン(7074)はパーソナルトレーニングジムとパーソナル英会話教室を運営している会社です。

上場予定市場はマザーズで吸収金額37億円と中型〜大型規模。

国内店舗数は年々増えており、売上は急進しています。

スケジュールにも恵まれているため、地合いさえ悪くならなければプラスリターンの可能性が高いです。

株主にVCはおらず、上位株主のロックアップもがっちりかかっています。

当選を目指す場合は主幹事のSMBC日興証券から申込ましょう。

口座開設後3ヶ月間は優遇抽選が受けられますのでまだ口座を持っていない方は早めに準備しておくようにしてください。

SMBC日興証券で当選を目指す

 

 

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPO詳細

銘柄株式会社トゥエンティーフォーセブン
市場マザーズ
上場日2019/11/21
コード7074
公募500,000株
売り出し485,000株
OA147,700株
想定価格3,270円
吸収金額約37.0億(想定価格ベース)
時価総額約147.2億(想定価格ベース)
株主優待なし
ブックビルディング期間2019/11/6~11/12
公開価格決定日2019/11/13

トゥエンティーフォーセブン(7074)ってどんな会社??

今回新規承認されたトゥエンティーフォーセブン(7074)は2007年に設立された東京都に本社を置く企業です。

前身は健康関連食品の販売をしていた「株式会社ヘルスアップ」。

2012年に現在の業態に軸足を移して急成長をしました。

それに伴い従業員の数も増加し、現在は350名にまで達しています。(平均年間給与は約446万円)

そしてトゥエンティーフォーセブン(7074)の事業はパーソナルトレーニングジムとパーソナル英会話の運営です。

事業概要図は下記の通り。

事業1:パーソナルトレーニングジム

パーソナルトレーニングジムでは「24/7Workout」を全国展開しています。

完全個室制で講師がマンツーマンでトレーニングから食事まで徹底指導。

最短2ヶ月で利用の体型に導くという短期集中型のジムです。

簡単にいえばライザップと一緒ですね。

ただライザップよりも料金はかなり安く設定されています。

ライザップでは最低でも29.8万円からとなっていましたのでたった1/3ほど。

もし、近くに両方の店舗があったら安さにつられて24/7Workoutを選ぶ人も多いと思います。

すでに全国に65店舗もあるとのことです。

事業2:パーソナル英会話

もう一つがパーソナル英会話の「24/7English」です。

こちらはトレーニングジムの英会話バージョン。

担当の講師がマンツーマンで教えてくれて、こちらも最短2ヶ月で英語が話せる状態へ導くことを目標としています。

内容がどこまで違うかわかりませんが、自分もこの値段の差だったら24/7を選択しちゃいそうです 笑

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPOスペック

続いてトゥエンティーフォーセブン(7074)のIPOスペックを見ていきましょう。

想定価格は3,270円。

上場予定市場はマザーズで吸収金額は約37.0億円となっています。

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPOにおけるマイナス要素

初めにトゥエンティーフォーセブン(7074)のマイナス要素をチェックしていきたいと思います。

まず気になるのは吸収金額の大きさですね。

マザーズで37.0億円とややヘビー級。

上値が思い展開になりそうです。

あとはIPOの地合いも気になるところでしょう。

最近上場した銘柄はどれもパッとしないパフォーマンスばかり。

規模が大きめのトゥエンティーフォーセブンにも不安がのこります。

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPOにおけるプラス要素

続いてプラス要素にいきます。

現在は健康志向の人が増えてきていますし、筋トレがブームですので業種は人気化するかもしれません。

そこまで目新しさはありませんが、まだまだ注目度は高いです。

また、業績も絶好調。

売上、純利益ともにものすごい勢いで増加しています。

店舗数を増やしていけばまだまだ成長の余地はありそうです。

さらにトゥエンティーフォーセブンの上場日はダブルエーから20日の以上の空白期間があり、スケジュールがばっちり。

ロックアップも価格による解除事項はないので上場後も大きな売り圧力はありません。

スペックはそこそこ優秀だと思いますよ。

ぶるぶる
ぶるぶる
気になるのは規模だけで、あとはいいんじゃない??
メカニック
メカニック
これで株主優待があったらいうことなかったんだけどね。

 

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPO仮条件

3,270円 〜 3,420円

想定価格から150円上ブレしました。

 

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPO公開価格

3,420円

※公開価格が決定次第更新します。

 

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPO初値結果

-円

※上場後に更新

 

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPO割当枚数と当選期待度

続いてトゥエンティーフォーセブン(7074)のIPO幹事団と各社における割当枚数を紹介します。

 証券会社割当枚数予想抽選配分枚数個人的期待度
主幹事SMBC日興証券
8,868枚
887枚
1
幹事いちよし証券
295枚
30枚
4
SBI証券
197枚
89枚
3
マネックス証券
98枚
98枚
2
みずほ証券
98枚
10枚
6
丸三証券
98枚
10枚
5
エース証券
49枚
0枚
岩井コスモ証券
49枚
5枚
8
岡三証券
49枚
5枚
7
極東証券
49枚
0枚
委託岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
DMM株(?)
-枚
-枚
カブドットコム証券(?)
-枚
-枚

目論見書に記載後に更新

トゥエンティーフォーセブン(7074)の主幹事

トゥエンティーフォーセブンの主幹事はSMBC日興証券でした!!

ということで、当選を目指す人は第一優先で申込をしてくださいね。

「IPOは主幹事が最も当選しやすい」という法則がありますよ。

ちなみにSMBC日興証券は一般抽選と優遇抽選の2種類があります。

一般抽選はSMBC日興証券に割り当てられた枚数のうち、10%を抽選で当選者を決めます。

優遇抽選は5%分を配分。

をステージ制を採用しており、下記の条件をクリアすれば当選確率がアップしていくという仕組み。

1番上はプラチナでここまでいくと当選確率がぐっとアップします。

とはいえブロンズでも250万円以上の資金が必要になり、条件はなかなか厳しいです。

ただ、新規口座開設者は3ヶ月間はブロンズステージで優遇抽選を受けられます!!

年末まではずっと当選確率が高くなりますので、まだ口座を持っていない人は必ず開設しておくようにしてくださいね。

SMBC日興証券を今すぐチェック

その他狙い目の証券会社

続いて平幹事をチェックしていきますよ。

今回は大手、中堅、ネット証券とバラエティーにとんだ構成です。

この中で狙い目にになりそうなのは上位3証券であるいちよし証券SBI証券マネックス証券

特にマネックス証券はIPOを100%抽選配分してくれるのでここは絶対抑えておきたいですね。

【IPOルール】マネックス証券は脅威の100%抽選配分!! 当選歴や幹事実績を超解説!! IPO投資で欠かせない証券会社の一つがマネックス証券です。 必須口座といっても過言ではないでしょう(^ ^) 本日は...

SBI証券も落選したとしてもIPOチャレンジポイントがもらえるのでここもマスト。

資金に余裕があれば丸三証券などの下位幹事も攻めていきましょう。

ちなみにいちよし証券は資金不要で申込ができ、岩井コスモ証券も資金効率をアップさせることができます。

少ない資金でIPO投資をしている人はこの2社を上手く使ってくださいね。

裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!! 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。 IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! 毎年コンスタントに幹事...

また、最近IPO投資を始めた方向けに当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめてあります。

最近ではIPOを目指すベンチャー企業に先回り投資できるFUNDINNO(ファンディーノ)を中心とした株式投資型クラウドファンディングも人気が高まっています。

企業と投資家が一緒になってIPOまで目指せる新しい方法なので興味がある人は是非チェックしてみてください。

自分の経験を元に算出した当選しやすい証券会社ランキングもまとめてありますので、こちらもよろしければどうぞ。

ぶるぶる
ぶるぶる
SMBC日興証券でステージが高い人は大チャンスだね。
メカニック
メカニック
平幹事も多いから抽選が楽しめそう!!

 

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果を紹介します。

 
証券会社
抽選結果
主幹事SMBC日興証券
当選
幹事いちよし証券
落選
SBI証券
落選
マネックス証券
落選
みずほ証券
落選
丸三証券
補欠
エース証券
ネット申込不可
岩井コスモ証券
落選
岡三証券
落選
極東証券
ネット申込不可
委託岡三オンライン証券(?)
落選
松井証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
DMM株(?)
不参加

承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

ファーストインプレッションは悪くありません。

ということでフルエントリーとしました。

規模がネックですが業績もいいですし、知名度の高い企業ですから健闘してくれるような気がします。

でも、仮条件が下ブレしたらもう一度再考するつもりです。

地合いも不安定ですから判断は慎重にした方がいいですからね。

 

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPO初値予想

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPOにおける初値予想になります。

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です。

【仮条件決定後の直感的初値予想】

3,100円 〜 4,000円

【上場直前の独断と偏見初値予想】

4,000円

みんなの初値予想アンケート

投票のお力添えをお願いいたします。


 

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPO個人的評価

【総合評価】
26/35

【スタンス】
やや強気

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

ユニコーン
FUNDINNO(ファンディーノ)
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【評判と口コミ】SBIソーシャルレンディングに投資してわかった5つのメリット・3つのデメリットSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。