ネオモバがIPOの取り扱いを開始!!

IPO投資

【IPO初値予想】トゥエンティーフォーセブン(24/7)は強気参加!! プラスになると感じた二つの要因。

ぶるぶる
ぶるぶる
トゥエンティーフォーセブンの初値はどうなるかな??
メカニック
メカニック
今のところプラスリターンを予想しているよ!!

どうも、メカニックです。

トゥエンティーフォーセブン(7074)の仮条件が決まりましたので、いつも通り初値予想をしていきたいと思います。

詳細なIPOデータは下記記事にまとめ済み。

上場日直前には最新の初値予想も更新予定です。

当選できた方は是非こちらもチェックしてくださいね。

結論:トゥエンティーフォーセブン(7074)はプラス予想!!

時間がない人向けにこの記事の内容をサッとまとめました!!

【仮条件】3,270円 〜 3,420円
【初値予想 】3,100円 〜 4,000円
【BBスタンス 】参加
【狙い目の証券会社】SMBC日興証券

仮条件は下限が想定価格、上限が150円上ブレとなりました。

やや強気設定です。

スペックを見るとマザーズの中型案件、急成長中のパーソナルトレーニングジムということで注目度は高いIPO。

個人的にはプラスリターンが狙えると予想しました。

ただし公募割れの可能性もゼロではないのでBBスタンスは慎重に考えてください。

当選を目指す場合は主幹事のSMBC日興証券が狙い目です。

口座を持っていない人は3ヶ月間優遇抽選をうけられますので、必ず開設しておきましょう。

SMBC日興証券で当選を目指す

 

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPO仮条件

ではここからは自分の考えを織り交ぜながらゆっくりとチェックしていきますね。

まずはトゥエンティーフォーセブン(7074)の仮条件からみていきます。

承認時の想定価格は3,270円。

肝心の仮条件はどうなったかというと…

【仮条件】

3,270円 〜 3,420円

150円の上ブレです。

率にして約4.5%ほどなのでやや強気の設定ですかね。

行き過ぎ感がないのは好感が持てます。

そして、この仮条件を見るにおそらく機関投資家からの評価も悪くなかったと思われます。

今の地合いならば問題なく公募価格は上限の3,420円で決まりそうです。

 

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPO直感的初値予想

続いて本題であるトゥエンティーフォーセブン(7074)のIPO直感的初値予想をしていきます。

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになります。

万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってくださいませ。

3,100円 〜 4,000円

(公募比約0.9倍〜公募比1.2倍)

公募価格近辺での予想としました!!

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPOスペック考察

それではトゥエンティーフォーセブン(7074)のスペックをもう一度確認していきましょう。

初値に影響を与える”規模”、”業種”、”スケジュール”、”業績”の4つに焦点をあてて説明していきますね。

まず、上場市場は投資家に人気のマザーズです。

吸収金額は仮条件が上ブレしたので最大38.7億円となりました。

承認時の吸収金額は37億円でしたので1.7億円のサイズアップです。

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPOにおけるブル要素

最初にトゥエンティーフォーセブン(7074)ブル要素から見ていきましょう。

注目すべきは知名度の高さです。

業界ではライザップが頭一つ抜けた存在ではありますが、24/7も低価格でパーソナルトレーニングが受けられるということで人気になってきています。

いろんなところで広告を見るようになりましたし、初値的にはプラスに働いてくれるのではないでしょうかね。。

あとは今は健康ブーム、筋トレブームですしタイムリーな業種と言えそうです。

そしてあとでじっくりと説明しますが業績がとんでもないことになっています 笑

すごい勢いで伸びており、市場も拡大傾向ですからまだまだ成長余地を感じます。

スケジュールもダブルエーからほどよい空白期間があるのもグッドです。

地合いも良いですし、プラス要素は多いと思います。

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPOにおけるベア要素

続いてベア要素です。

一番のネックはやや重めの吸収金額でしょう。

IPOは吸収金額が少なければ少ないほど初値高騰する傾向があります。

マザーズ市場に上場だと15億円以下だとほぼ安心できるレベル。

しかしトゥエンティーフォーセブンは30億円を超えています。

需給面ではやや不利と言わざる負えません。

ただ、気になるのはこのくらいでスペックとしてはなかなかに優秀です。

ぶるぶる
ぶるぶる
気になるのは吸収金額だけだね。地合いが急変しなければプラスリターンを狙えそう。
メカニック
メカニック
株主優待新設の期待もあるし、投資家の注目度は高くなりそうだよ。

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPO業績

トゥエンティーフォーセブン(7074)の業績を紹介します。

【売上げ】

【純利益】

現在は12期目に入っています。

もう言わなくてわかりますよね 笑

増収増益もいいところです!!

特に11期目の急進はすごいの一言。

マザーズIPOの中でもインパクトがあります。

大きなプラス要素になることは間違いありません!!

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPO初値予想アンケート途中結果

トゥエンティーフォーセブン(7074)の初値予想アンケートの途中結果も簡単にご紹介。

結果を見る場合は左下にある “View Results” をクリックしてください。

また、投票していただいても結果が表示されますよ。

ご協力くださいますと幸いです。


ちなみに現在の1番人気は公募価格の1.0倍〜1.5倍です。

なんとも微妙 笑

ただ2位以下を見ると比較的強気予想が多くなっています。

公募価格以下にはあまり票が入っていません。

意外とワンチャンが期待されているのかも!?

 

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPOが当選しやすい証券会社は??

続いて、トゥエンティーフォーセブン(7074)が当選しやすい証券会社を紹介していきます。

IPOの各社割当枚数は下記の通りです。

 証券会社割当枚数予想抽選配分枚数個人的期待度
主幹事SMBC日興証券
8,868枚
887枚
1
幹事いちよし証券
295枚
30枚
4
SBI証券
197枚
89枚
3
マネックス証券
98枚
98枚
2
みずほ証券
98枚
10枚
6
丸三証券
98枚
10枚
5
エース証券
49枚
0枚
岩井コスモ証券
49枚
5枚
8
岡三証券
49枚
5枚
7
極東証券
49枚
0枚
委託岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
DMM株(?)
-枚
-枚
カブドットコム証券(?)
-枚
-枚

※目論見書に記載後に更新。割当枚数が表示されている場合は目論見書に記載されている数字を元に算出したものです。実際の配分枚数は上記よりも少なくなる可能性があります。

1番当選しやすいのは主幹事のSMBC日興証券

当選を目指すならば主幹事のSMBC日興証券からの申込はマストです!!

理由は簡単。

主幹事が最も多くの当選枚数を持っているからです。

他の証券会社と比較しても10倍以上当選確率が変わってきますよ。

絶対に第一優先で申込をしてくださいね。

そして、SMBC日興証券には優遇抽選システムも存在します。

ステージ制で上に行けば行くほど多くの抽選票数が貰えて、当選期待度がアップ。

ブロンズとプラチナを比較すると25倍も変わってくるんです。

ステージ判定条件は下記の通り。

シルバー以上はなかなかハードルが高いですがブロンズならば新規口座開設者は3ヶ月間は無条件で適用されます。

たった口座開設をするだけ。

口座を持っていない人はこの機会に開設しておきましょう。

IPOが1番盛り上がる年末までずっと優遇抽選を受けられますよ。

SMBC日興証券を今すぐチェック

その他狙い目の証券会社

続いて平幹事の狙い目も紹介します。

今回は幹事数9社と多いです。

中でも狙い目になるのは上位幹事のいちよし証券SBI証券マネックス証券の3社。

特にSBI証券マネックス証券はネット証券のため、他の証券会社と比較して抽選割合が高いです。

しかもSBI証券は落選してもIPOチャレンジポイントがゲットできます。

主幹事なみに大事ですよ。

あとは資金に余裕があれば申込をする方向でいいと思います。

ちなみに少ない資金でIPO投資をしている人はいちよし証券と岩井コスモ証券を上手に利用しましょう。

いちよし証券なら資金不要で申込が可能。

岩井コスモ証券も後期型の利点を使えば投資資金を節約できます。

裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!! 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。 IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! 毎年コンスタントに幹事...

IPOの当選確率をアップさせる方法や時間短縮方法

IPO投資を始めたばかりの人は当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめました。

トゥエンティーフォーセブンのIPOに申し込みする前に是非チェックしてみてください。

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる7つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

最近ではIPOを目指すベンチャー企業に先回り投資できるFUNDINNO(ファンディーノ)も注目されていますよ。

申込に時間がかかって悩んでいる方は短縮させる方法も合わせてどうぞ!!

【効率UP】まだ使ってないの?? 時間を劇的に短縮できるIPO投資に必須の神ツール3選!!IPO投資はどうしても時間がかかります。今回は時間を劇的に短縮できるIPO投資に必須の神ツールを3つ紹介します。...
ぶるぶる
ぶるぶる
これだけ申込できる証券会社が多いとなんか期待しちゃうね。
メカニック
メカニック
SMBC日興証券、SBI証券、マネックス証券の3社なら可能性があるかな。

 

トゥエンティーフォーセブン(7074)のIPO最終BBスタンス

最後にトゥエンティーフォーセブン(7074)における最終的なBBスタンスを紹介します。

 
証券会社
抽選結果
主幹事SMBC日興証券
当選
幹事いちよし証券
落選
SBI証券
落選
マネックス証券
落選
みずほ証券
落選
丸三証券
補欠
エース証券
ネット申込不可
岩井コスモ証券
落選
岡三証券
落選
極東証券
ネット申込不可
委託岡三オンライン証券(?)
落選
松井証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
DMM株(?)
不参加

上記の通り参加します。

規模が大きめのダブルエーが公募割れしたので嫌な流れではありますが、なんとか行けると予想しました。

知名度が高いですしこれだけ業績がよければさすがに評価されるはず。

確実に大丈夫とは言えませんがチャレンジします。

ただ、今は地合いが良いですがいつ急変するかわかりません。

心配な人は申込期間ギリギリまで考えるようにしましょう。

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

ユニコーン
FUNDINNO(ファンディーノ)
【革命】ネオモバでIPOの取扱を開始!! 1株からIPOに参加できる!!

なんと、ネオモバでついにIPOの取扱が始まります!!

その名も「ひとかぶIPO」

たった1株からIPOに申し込みができる新しいサービスです。

資金の少ない人でも気軽にIPO投資を体験できますよ。

さらに、若年優遇や取引継続優遇もあるので、若い人でもIPOに当選できる可能性が高いです!!

11月30日から開始するとのことなので是非早めに開設しておきましょう♪

ネオモバについては下記記事で徹底解説しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。