【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

歓喜の瞬間はきたのか!? エヌリンクス(6578)のIPOに1,000万円以上突っ込んで当選を狙った結果…

 

ラスボスであるエヌリンクス(6578)の抽選結果が判明しました!!

 

4月IPOが全滅している自分にとっては最後の砦となる銘柄です。

 

今回は資金がそれなりに浮いていたこともあり、いつも以上に資金をSBI証券に大量投入!!

 

1,000万円以上を確保できました!!

 

ではでは、いつも通り公募価格の後に結果を紹介させていただきますね♪

 

ちなみにエヌリンクスの詳しい概要は下記に記載しております。

 

エヌリンクス(6578)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ エヌリンクス(6578)のIPOが新規承認されました。 2018/04/27に上場予定で事業内容は"営業代行事業(...

 

IPO投資って何??っという方はこちらをどうぞ。

 

【完全保存版】IPO投資の始め方をサルでもわかるように徹底解説します!! このページからこれからIPO投資を始めようという方のためにわかりやすく"IPO投資とは??" というところから実際の方法まで詳し...

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

エヌリンクス(6578)のIPO公開価格

 

まずはエヌリンクス(6578)の公開価格からご紹介します。

 

エヌリンクス(6578)

1,810円

 

想定価格は1,620円、仮条件は1,670円~1,810円でした。

 

仮条件がかなり上ブレしたんですが、そんなのはなんのその!!

 

ちゃっかりと上限で着地です。

 

スペックはやや物足りないものの4月オーラスIPOですし、この後に新規承認はありませんからね。

 

この辺りが投資家の注目度を集めたと思います。

 

どんな初値になるか上場日まではわかりませんが、10万円以上の利益はほぼ確定でしょう♪

 

 

エヌリンクス(6578)のIPO抽選結果

 

では本題であるエヌリンクス(6578)の抽選結果を紹介していきます!!

 

証券会社
抽選結果
主幹事 SBI証券
落選
幹事 みずほ証券
落選
岡三証券
落選
極東証券
ネット申込不可
藍澤證券
ネット申込不可
岩井コスモ証券
後期
エイチエス証券
落選
東洋証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
落選
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

当選確率をできるだけアップさせるべく、主幹事のSBI証券にあるだけの資金を集中させてみましたが残念ながら…

 

落選!!

 

ま、まじか。。。

 

今回はいつも以上に資金を集めたんですがなんか門前払いさせられた感じです 笑

 

ちなみに集めた資金は1,300万円以上でした!!

 

 

ちなみにこの金額はIPO投資家の中ではまだまだへなちょこレベル。

 

当選の報告を色々見て見ると、1億円オーバーの人は安定して当選しているような感じ。

 

ってことはこの8倍の資金を用意しなくちゃいけないのか…

 

とはいえもちろんこの金額ならノーチャンスだったわけではないので自分の運の悪さもあったとは思いますけどね。

 

もっと少ない資金で当選された方もいるでしょうし。

 

ちなみに注目していたIPOチャレンジポイントのボーダーラインですが今回は予想より高かった印象です。

 

 

251P〜260P付近だと思われます。

 

RPAホールディングスが300株で336P付近だったので、そう考えるとちょっと高すぎなような。。

 

100株で30万円の利益がでたとしても、1Pの価値はだいたい2,300円です。

 

20万円だったら2,000円を割り込む。

 

う〜ん、これはポイント投入は見送りが正解だったような気がしますね。

 

参考までに過去の銘柄のボーダーラインについては下記にまとめていますので、気になる方はチェックしてみてください。

 

【2024年版】SBI証券主幹事IPOにおけるIPOチャレンジポイントのボーダーラインまとめ!! SBI証券が主幹事をつとめるIPOがでてくると、一番に気になるのがIPOチャレンジポイントを使うかどうかだと思います。 初...

 

エヌリンクスの当選者は??

 

さて、毎度紹介しているネット場での当選者ですが、こちらは予想通り当選報告の嵐でした!!

 

 

 

 

 

 

SBI証券での当選報告ばかり。

 

【IPOルール】SBI証券なら誰でもいつかは当選できる!?抽選方法やペナルティを徹底解説!! SBI証券は自分が一番初めに口座開設した証券会社です そして、数ある証券会社の中でもIPO投資という項目に焦点を当てると、...

 

エヌリンクスは平幹事での当選は難しかったように思います。

 

資金枠で当選した方も多くいらっしゃったので羨ましいです 笑

 

 

エヌリンクス(6578)のIPO初値予想アンケート途中結果

 

参考までにエヌリンクス(6578)のIPO初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

 

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

 

現在はこんな感じです。

 


 

すでに100名以上の方が投票してくださっています!!

 

比較的強気の予想が多いかな??

 

 

まとめ

 

アイペット損害保険が落選した時に「なんか怪しい雲行きになってきたな〜」と嫌な予感がしていましたがやっぱり予想が的中。

 

これで4月IPOは“当選なし”という結果になりました。

 

久しぶりに2ヶ月連続当選できるチャンスだったんですけどね〜。

 

でも、まぁ今年は去年よりもいい前半戦を迎えられているので、まだまだこれからです。

 

2017年はアカツキの公募割れを引いてしまってしばらく赤字が続いていましたから、それに比べれれば雲泥の差!

 

ポジティブにいきますよ♪

 

これであとはメルカリの新規承認を待つだけですね♪

 

ちなみにもしIPOになかなか当選できない人は下記記事を参考にしてみてください。

 

こちらが自分が6年間の実績を元にした当選しやすい証券会社のまとめ。

 

IPO投資でおすすめの人気証券会社はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみましたIPO投資を初めて約6年。利益も600万円を超えました。今回はこの実体験を元にIPOが当選しやすいおすすめの人気証券会社をランキング形式でまとめてみました。これからIPO投資を始めようと思っている方、なかなか当選できないという方はチェックしてみてください。...

 

こちらが当選確率をアップさせる方法。

 

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

 

IPO以外のオススメの投資方法も紹介していますよ♪

 

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です